シリーズのレビュー

「モトカレ←リトライ」のレビュー・感想

モトカレ←リトライ
全7巻|完結
作者:
4.3
(116件)
  • 66
  • 24
  • 18
  • 5
  • 3

公式レビュー

恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
元カレに未練があって新しい恋に進めない、という女子は多いですよね。本作の主人公もそんな元カレを忘れられない女子の一人。初恋の元カレと再会してしまったことから、過去の気持ちが再燃してしまいます。
「自分は傷つけられた」と被害者意識が強かったふたりが、徐々に成長していく姿が描かれていて、「一度別れた人と復縁するためには自分も変わる必要があるんだなあ」と実感させられました。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
別れたはずなのに、気づけば隣同士に住んでしまう、二人のモトサヤラブ。「二人は別れてたんだよね?」と、忘れるくらいのイチャラブっぷりは必見!見どころは、最初は冷たかったモトカレ・楓が見る見るうちにいい塩梅の束縛彼氏に変化していくところ♪
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
"中学時代の彼氏を引きずったまま大学生になった主人公・蜜。上京の為に引っ越した隣の部屋に元カレ・楓が住んでいるというミラクルストーリー。
お互いに忘れられなかった事がわかって、一気に再燃する2人ですが、何年もお互いを思い続けたからか、そのピュアな思いが素晴らしい!
打算とか見栄とか意地を張る事とか、取っ払ってたらこんな恋愛出来たのかなぁ?なんて、胸がギューーっとなる作品です。"

みんなのレビュー

リンゴさん
3.0
復縁系の話は好きなのですが、どの作品も大体主人公の見た目同じで、話もワンパターンなのが残念だと思いました。
2022/04/26
オリーブさん
5.0

初恋が実る

これが、漫画の醍醐味ですよね。
安定のハッピーエンドで、幸せな気持ちになりました。
末永くお幸せに~~~

2021/01/26
オリーブさん
2.0

中2で

今の子は中2でやってるの普通ですか。
高校では、ほとんどの子が経験済みって、すごいですね。
2020/08/12
バナナさん
5.0
漫画でこんなに大満足な最後は久々です!最後は不意討ちで泣けた!
他の連載もとても好きです。
あースッキリ!
幸せな気持ちをありがとう!
2020/04/09
モモさん
3.0
ハッピーエンドで良かったです。
蜜が一生懸命で可愛い。楓も一途でカッコいい。

ただ、お決まり展開がダラダラ続くという印象が拭えず、ラストまで長すぎた感じがありました。もう少しコンパクトにまとめた方が読み応えがあったのでは?
2018/09/30
リンゴさん
3.0

食傷気味

ラブラブなのは分かるけど、何かにつけ、所かまわずがっつりキス、からのエッチの流れがワンパターンすぎて巻数重ねるごとに飽きてきた。
こんだけラブラブのくせに色んなことで揺るぎ過ぎるのもしらける。

ラストの和葉とのんちゃんのストーリーは良かった!本編より満足でココだけは☆5個(笑)
2018/08/16
モモさん
3.0
すでに完結しているお話なので大人買いして一気に読みたい人にはおススメです。巻数も少ないですしね。話は盛り上がりにかけるような気もしますが、勘違いですれ違ってた2人がくっつく系が好きな方は良いのではないでしょうか。
2018/04/22
バナナさん
5.0
とっっっっっても、
よかったです!!!!!!!!!!!


ストーリーが
お気に入りでした!!!!!!!!!!!

続きが気になっています!!
2018/04/14
バナナさん
5.0
いやいや、私の理想的な終わり方で大満足!
ちゃんと結婚後のことも書いてあったし、和葉とのんちゃんの事も書いてあって読みごたえアリ。
やっぱり言いたいこと、伝えたいことを素直に伝えるって大事だなぁ。
2018/04/14
yu-ki☆
3.0
途中~和葉君の方に行っちゃうかと思いきや一途に貫いちゃったかぁ~と!!ハッピーエンドはやっぱ気持ち良いですね。
2018/04/14
ブドウさん
3.0

残念

無料分しか読んでおりませんが、続きを購入したいとは思いませんでした。蜜さんは、ほんとうに純粋で可愛くて好感持ちましたが、楓さんにはガッカリしました。蜜さんと別れてから仁菜さんと初Hしてるし仁菜さん以外とも数人付き合っているし「どうしても蜜じゃなきゃダメなんだ」って言ってるけどやってることはやっているので説明力がない \\\٩(๑`^´๑)۶//// 不信感を持ちました。なので、楓さんより和葉さんの方が私は好感持ちました。多分、ラストはハッピーエンドで終わるでしょう!?
2018/01/31
リンゴさん
4.0
絵が可愛いし、読んでてずっとキュンキュンしながら読みました‼すっごく続きが気になるのに、違う短編の話が2話あって、「続きを見せて!」って思うけど、短編の2話も内容は面白くて見て損のない漫画です!
2018/01/08
ブドウさん
5.0

羨ましい

漫画のタイトルから気になりこの漫画を読んでみました。
主人公の女の子は可愛いし、その彼氏はかっこいい。彼氏の彼女への思いが凄く羨ましくなる内容で、読んでてキュンっとしてしまう所ばかり。今後の展開が気になる内容。
2017/12/12
ブドウさん
3.0
こんなに大事にしてくれる人に巡り会えたら幸せだなーって胸キュンでした。
2017/12/10
Wheel of fortune
4.0
今までは だいたい“最終話”になると 「え~?」っていう終わりかたで ガッカリが多かった
けれど この2人は本当に良かったと思う最終話になってる
所々で 泣かせてくれた 素敵な作品だと思う
2017/12/07
まぉか
3.0

キュン

胸がキュンとしました♡
2017/12/06
バナナさん
3.0

元カレ

彼女を大事に想う彼がカッコ良すぎ。
キュンキュンします。
2017/12/06
バナナさん
4.0
イチゴのショートケーキの上に更にクリームをのせてどんどんのせて…ってぐらいの甘々なストーリーです♡こんなに毎回気持ち伝え合ってお互い大事に想い合える2人は無敵だなと思います。スッキリとハッピーな気持ちで終わるので嬉しく読めました。こんなに愛されたいと誰もが思うと思います(笑)
2017/12/05
リンゴさん
3.0

波乱が見たい

ライバルが登場しますが、危うさを感じさせないのでいまひとつ。
もっとかき混ぜてくれないと!と思ってしまった。
性格良しなイケメン2人から言い寄られるとか、ありえないしなぁ。
中学時代の話はかわいかったけど、本編をもっと見たかった。
2017/12/05
バナナさん
3.0

絵がかわいい

お互いが初恋の相手をずっと好きでいるってゆう夢のような話ですが、こっちまでほんわかする程、一途に想い合ってお互いを大事にしてて、理想の関係です。
ヨリを戻してからのイケメンの嫉妬と独占欲が何よりも羨ましいところでした笑
2017/12/05
1
1 / 2

シリーズ情報

全7巻|完結