シリーズのレビュー

「ギフト±」のレビュー・感想

ギフト±
全26巻|完結
4.6
(126件)
  • 90
  • 25
  • 7
  • 1
  • 3

公式レビュー

ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
短編オムニバスのようで軸がいくつも繋がっている—。この軸が繋がる瞬間がホント気持ちいい!裏社会をテーマにしたマンガならではのドキドキストーリーです。ややグロテスクな表現も多いのですが、良くも悪くもリアルなので、続きが気になって女性でもどんどん読み進めちゃいますよ。殺人やら密売やらが時として「正義」と扱われているため、ギフトを読み進めると正義と悪の感覚がマヒしてしまいます。
ご注意を!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
こんな闇社会、ナイとは言い切れない・・・!と思ってしまう作品。
主人公の環は凶悪犯を捕まえて臓器だけを抜き取る女子高生。裁かれなければいけない凶悪犯が唯一、社会の役に立てることと信じている。そして、臓器は裏社会で移植される。
なぜ環はそんなことを繰り返しているのか、環の周りで巻き起こる陰謀も気になって仕方ない!!こんなことあるわけない!と言い切ることができない、リアリティのある展開に引き込まれます。
恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
悪人を狩って解体し、臓器移植をする女子高生のお話です。テーマがテーマなので、けっこうグロイシーンも多いのですが、続きが気になりすぎてぐいぐい読み進められました。
主人公のしていることは明らかな犯罪なのですが、犯罪者を抹消して、一般の人の命を助けている行為でもあります。正義とは何か、と考えさせられました。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
はっきり言って、これは閲覧注意です!!衝撃のシーンの連続なので心して読んで下さい。
舞台は日本のとある裏社会。難病で移植手術を必要とする患者の為に、「ある手段」を使って自ら臓器を入手して命を救っていくのが話の筋なのですが、その主人公はなんと女子高生!しかも、その入手方法というのが「極悪人達を捕まえ、この手で直接戒める=摘出する」のです。
それを聞いただけで鳥肌モノなのですが、なぜ彼女はソレを行うのか...過去に隠された秘密が少しずつ明かされていく展開も見逃せません。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
女子高生が凶悪犯罪者や生きていても有害だと判断すると、生きたままキレイにさばいて(解体して)、正規のルートでは臓器移植を行えない人のために臓器売買を行うという、これまた裏家業でありソーーー!!って思ってしまう社会の闇系マンガ。
この作品の落ちポイントは、たまきがさばく対象になる人物のエピソードが毎回クズ過ぎて救えないところ。物語としては面白いんですが、落ちるので気を強く持って読んで欲しい作品です。

みんなのレビュー

モモさん
3.0
題名とはうらはらな話の内容で、ちょっとグロくて。でも続きが気になりずっと読んでいます。最後がどうなるのか気になります。
2023/05/07
モモさん
5.0

今期最大の衝撃的な作品

環ちゃんの、琢磨先生を一途に想い続ける愛くるしい姿に胸を打たれました。
2023/03/18
ブドウさん
4.0

人でないもの

人間はとことん自然を破壊する。命をも…
犠牲の上に成り立っているのが、今の命かと思うと、やりきれない思いがある。
2022/01/23
モモさん
3.0

プチエンジェル事件

2003年7月に起きて、大物政治家や皇族が顧客名簿にあったらしいと言われながら揉み消され、追っていたジャーナリストも殺された実際にあった事件が元なのかな?
そっくりですね。
2021/03/05
ブドウさん
5.0

面白い!

めちゃめちゃ面白いです!こういう系の作品は読んでみたことなかったのですが、無料に引かれて読んでみたらはまりました。最後どうなるのか気になりすぎます!
2020/09/27
オリーブさん
4.0
内容は面白いけどあの中国人の目玉くりぬくシーンめっちゃ怖い!
2020/01/27
ブドウさん
5.0

引き込まれる

まさにアングラの世界。デッサンの整った綺麗な絵なので一層引き込まれ、毎日続きが楽しみでした。コイン貯めて、有料の部分も読みたい作品のひとつ。
2019/12/12
なラもん
5.0

続きが気になる。。

知ってるタイトルだったし、無料で読めるから読んでみたけど、なにこれ。。めっちゃ続きが気になる!たまきと先生はいつ再会できるんだろ。。あとタカシ坊っちゃんとたまきの関係性も。。。明日が待ち遠しい!
2019/06/28
kayee
4.0
すごい衝撃でした!読むたびにドキドキします。
話もテンポよく展開して、続きが気になって早く読みたい!
正義と悪、裏社会をテーマにしたマンガならではのドキドキストーリー!!
2019/04/24
アキ
5.0

続きが気になるー!

毎回続きが気になる終わり方で、すぐに続きが読みたくなる!
環ちゃんもわざわざ危険に関わるな~。
2018/05/27
バナナさん
4.0

引き込まれる

怖いけど、読み進めてしまいます。
2018/03/01
オリーブさん
3.0
犯罪者を解体してドナー提供を描かれていますが、やってる事は殺人と一緒な気がします。。高校生の女の子がどうやって解体を覚えたのでしょうか??無料分しか読んでいないので、経緯が描かれているのでしょうか。。。
2018/01/30
梅梅
4.0

なかなか面白い。

画面は残酷に見えますが、今の時代陰ではある話なのでは、と考えさせられながら読んでいます。
2018/01/04
リンゴさん
5.0

斬新!

試し読みのみですが、斬新なストーリーに、
リアルな絵。
これは、ドラマ化とかはしてないのかな?
何か人間で演じても良い感じの漫画かと
思いました(22時台とかで)。
続きが凄い気になります。ポイントとか、安くなったら読みたい漫画。
2017/12/31
ブドウさん
4.0
絵も綺麗で、ストーリーもとても面白い。
実際に知らないだけで、こんなことは起きているのかもな~って思わされちゃう話です。
読み始めたら一気に読みたくなる漫画です。
2017/12/30
ブドウさん
5.0

衝撃

衝撃受けました!!読み始めからとてもハマって次が気になってしかたありません!久々に衝撃受けたマンガでした!
2017/12/30
アキ
5.0

面白くて一気読み!!

可愛い女子高生が解体するシーンはかなり衝撃ですが、『命をありがとう』と最後に言うのは命を大事にしてるから。しかも解体するのは法で裁けない人間達。
とにかく夢中で読みました。
実際に動物虐待とかするやつらを退治してくれないかしらと思ってしまう。
2017/12/22
1
1 / 1

シリーズ情報

全26巻|完結