シリーズのレビュー

「花のち晴れ~花男 Next Season~」のレビュー・感想

花のち晴れ~花男 Next Season~
全15巻|完結
作者:
4.6
(53件)
  • 41
  • 4
  • 5
  • 3
  • 0

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
初めて『花より男子』を読んだとき、私の中で道明寺の印象は最悪でした。しかしその印象は徐々に変わり、最終巻ではもう道明寺の一言一句に大号泣しておりました。
その続編では、道明寺に代わり学園を牛耳る神楽木という男が登場するのですが、これがまあ初期道明寺を彷彿させる自己中男なのです。しかし! もうお分かりの通り、徐々に彼の印象は変わります。そしてその一途さに間違いなく泣かされることになるでしょう。
マンガ大好き独女ライターしま子
42歳読書のお時間ですスタッフ
「花より団子」から2年後を、新たなキャラクターで描く本作。F4に変わって学園を仕切るコレクト5ですが、当時のセレブ学園とは空気が違い、貧乏庶民を排除する排他的な空気が学園に充満していました。そんなとき、ひっそり学園に通っていた江戸川音は、ひょんなことからコレクト5のトップ神楽木にバイトがバレると同時に、神楽木の恥ずかしい秘密も握ることに。新たなメンバーで送るラブと青春学園ストーリーをとくとご覧あれ。
自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
アラサー世代の女性であれば、一度は女友達と「道明寺派? 花沢派?」という話題で盛り上がった経験があるはず。そんな私たちの青春時代のバイブルマンガとも呼べる『花より男子』の続編がついに登場しました!
今回の舞台はF4卒業から2年経った英徳学園ということもあり、もう新たなイケメンがそこら中にわんさか登場しております。その中で次期“道明寺&花沢”とも呼べる“神楽木&馳”のイケメン2人が、今回も1人のヒロインを奪い合ってキュンキュンする展開を繰り広げるのです。
そして時折、F4メンバーが登場するというアラサーにとっては鼻血間違いなしの展開もあるとかないとか……。続きはぜひ自分の目でお確かめください!
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
言わずと知れた少女マンガの代表作『花より男子』の続シリーズで、つくしとF4が卒業した2年後を描いている本作。
“F4”ならぬ“コレクト5”のリーダーで道明寺に憧れる晴と、隠れ庶民の音のラブコメ!道明寺と同じく性格に問題ありなお坊ちゃまの晴ですが、道明寺とはまた違うちょっとかわいい魅力があっておもしろい!
天馬くん派?晴派?と世間の女子たちを賑わせたのは、記憶に新しいですね!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
言わずと知れた少女マンガの代表作『花より男子』の続シリーズで、つくしとF4が卒業した2年後を描いている本作。春からは実写ドラマが控えています。
“F4”ならぬ“コレクト5”のリーダーで道明寺に憧れる晴と、隠れ庶民の音のラブコメ!道明寺と同じく性格に問題ありなお坊ちゃまの晴ですが、道明寺とはまた違うちょっとかわいい魅力があっておもしろいです。
花男ファンならチェックしておきたい作品!

みんなのレビュー

バナナさん
5.0

花のち晴れ

花男の続編か〜?と思って読んだんですがやっぱりおもしろかったです!テンポよくストーリーが展開してあっという間に読んでしまいます。
2023/03/02
モモさん
5.0
サイコー♡
2020/08/02
オリーブさん
5.0

買ってよかった

まさかの☆
2020/03/04
リンゴさん
5.0

読み進めるうちに!さすが、神尾さんです!

花男の続き…かぁ。道明寺や花沢類に似せたキャラが出てきて似たようなストーリーなのかな。ぐらいにしか思っていませんでした…が!読み進めていくうちに、今ではすっかりハマってしまいました!音のような心のしっかりした現役の同世代の子たちがこの世の中にいてくれたらいいなあ、と神楽木のようなバカ正直なまっすぐな男がいるのか、など考えてしまいます。目の前が真っ暗でも、花のち晴!を読んで現実から逃げても自分の人生を捨てることだけはないように繋げてほしいな、と広く思いました。ドラマも始まり、キャストがまたピッタリ!ドラマも漫画もまだまだ終わらないでほしい!道明寺とつくしたちのようにたくましく卒業を迎えてほしいです。どんなハッピーエンドになるのか、見届けていきます!
2018/06/10
バナナさん
3.0

さすが、花男の世界!

F4とか、すごく懐かしい設定もありつつ、新しい主人公がとてもいきいきしていて、本当に面白いです。
続きがすごく気になって、すぐ次へ、どうなるの!?って感じで読ませられてしまいます。
さすがです!
2018/04/16
モモさん
5.0

面白かった!!

花より男子のいじめのシーンが結構エグくて読まず嫌いでしたが、こちらはまだソフトかな
そして神楽木くんが素直で可愛らしくて応援したくなります、コメディ強め
2018/04/13
ブドウさん
4.0

期待大

さきがきになる展開。
花男大好きなので期待してます!
2018/04/07
モモさん
5.0

花男ファンにもおすすめ

花男が大好きで、全巻単行本で持ってて、
「期待が裏切られたら嫌だな」と読まず嫌いでしたが、面白かったです。
一気に読みました。
時々、大学在学中のF4が大事な場面でリアルタイムで出てるのがまた、ファンには堪らないと思います。(そのうち道明寺も出そうな感じがします)
無料版の1巻は、最初違和感とか凄いかもですが、道明寺に憧れてる主人公のヘタレっぷりで、違和感が救われてる感じ??
一生懸命で頑張れ!と応援したくなります。
これはこれで面白いです。
花男の続編も描いてくれないかなー(また、続編巻の続編みたいに)
2018/04/07
モモさん
3.0

花男に似た内容

面白いけど、ベースは花男。
ただついつい次が気になり読んでしまう。
2018/01/04
1
1 / 1

シリーズ情報

全15巻|完結