シリーズのレビュー

「のぼさんとカノジョ?」のレビュー・感想

のぼさんとカノジョ?
既刊8巻
4.7
(72件)
  • 59
  • 6
  • 4
  • 1
  • 2

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
「カノジョ」が居座っている部屋に引っ越してしまった主人公は、なかば強制的な感じで同棲状態になります。幽霊がでる部屋なんてごめんだと思うのですが、カノジョは料理するわヤキモチ焼くわで、とにかく普通の女性と変わらないのが面白い!
「ユーレイこわい!」と幽霊のカノジョがボードに書くシーン、「カノジョのおかげで家賃は月8000円」と主人公が受け入れている姿もほっこりするポイント。ちょっと不思議な同棲を覗き見できる作品です。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
私が今までみてきた幽霊の中で、一番萌えた幽霊が作中のカノジョです。カノジョが居座っている部屋に引っ越してしまった主人公は、なかば強制的な感じで同棲状態になっています。
幽霊がでる部屋なんてごめんだと思うのですが、カノジョは料理もするしヤキモチも焼くしで、とにかく普通の女性と変わりません。
うっかりすると、カノジョが幽霊だなんてことは何の障害にもならないと思ってしまいそう。何度も笑い、何度も泣ける作品です。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
カノジョ?は部屋に住み着いた幽霊…!?
ちょっと嫉妬深い幽霊のカノジョとのぼさんのほんわか日常にほっこり。カノジョは幽霊なので姿かたちもないのですが、本当にそこにいそうな描写とふたりの会話に癒されます。
ひとつひとつのエピソードが短編になっているので、読みやすさは抜群!ゆるりと流れる時間が素敵な日常系おウチマンガです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
一人暮らしを始めた部屋に、オンナの地縛霊が棲みついてた。
もうこれだけだとただのホラーマンガですが、中身はラブコメ路線でイチャコラしたくなってしまう可愛らしいマンガです。お互いの基本的な会話ツールはホワイトボード。このホワイトボードで伝える会話がまぁカワイイ。
女の子のユーレイが絵文字や文字で心理表現するのが素晴らしくて愛くるしい。そして最初から最後までのテンポよし、最後の纏まり方よし。お互い思いやれるカップルはいいもんです。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
本当にこれは素晴らしい作品だと思います!!!
何度も読み返しているのですが最後は毎回泣いてしまいます、、、
二人とも報われて本当に良かった、、、!!!
2020/05/05
オリーブさん
1.0
ひたすら不毛。意味わかりません。何が、楽しいのか癒されるのかもわかりません。カノジョが無事に成仏されることをのぞみます。全部読んでない上でのレビューでごめんなさい。
2020/01/13
とぉちゃん
4.0

あり得ない話だけど…

どんどん続きが読みたくなりました。
2019/12/02
エル
5.0

癒される

カノジヨとのぼくんが毎日を楽しく暮らせるように。
2019/09/27
フリージア
5.0

泣けた

ほんわかのぼくんに惹かれ毎日、楽しみに読みました。
最終章では泣きながら読みました。
のぼくんの未来に幸あれ!
2019/09/01
にゃそ
5.0

ドラマ化希望!

ドラマ化して欲しい作品です!キャストは誰がいいかなぁ〜♪のぼくんぽい俳優さんがいたらいいな。楽しみだなあ(^^)最初から最後までたのしかった。ユーレイと人間の恋なんて見たことなかったし。しかも最後は…。ドラマティックな展開に胸がドキドキしました。
2019/08/10
morinomanga
5.0

のぼさんのような彼氏が欲しい

絡みに癒されつつ、2人の行方が気になるマンガ。
疲れた心に潤いをくれます…。
彼女の嫉妬?する模様など、可愛くて共感できる部分や、
深い優しさを持のぼさんに癒されます。
こんな彼氏彼女が欲しい、
正直言えばのぼさんのような彼氏が欲しい、
そう思わずにはい・ら・れ・な・い!
2019/06/26
にゃそ
3.0

めちゃくちゃ面白い大好き

ドラマ化希望です!!
のぼさんも彼女もかわいくて大好き♪
ドラマ化したらめっちゃ楽しい作品になると思います(´-`).。oO
配役は誰がいいかなぁ〜(*^◯^*)
彼女は顔が出てこないから微妙だけどたおちゃんとかイメージに合うなあ〜
男は笑顔がクシャッとしてて可愛くなきゃダメだから〜悩む。笑笑
2019/06/02
rento-ren1234
5.0

面白かった☆

好みの絵とかではなかったのですが…読んでみたら内容面白くて!見事はまって最終巻まで読みました(笑)
怖いのかと思ったらすごくほのぼのしてて!のぼさんにも癒されるし!良かったです☆
2019/05/03
リンゴさん
4.0

やっぱり…

カノジョの顔が見たかったけど、終わりかたとしてはきれいだったから良いのかな…でも見たかった気持ちが大きい笑
お話はハッピーエンドでよかった!
2019/04/27
なラもん
5.0

姿が見えないのに。。。

のぼさんの彼女はユーレイというなかなか無い設定でホラー寄りなのかと思って読んでみたら、超のほほんカップルストーリー☆彼女さんが文章と筆跡だけで姿とか見せないのにめっちゃ可愛くみえてくる不思議(笑)
2019/04/21
ブドウさん
5.0
6巻目なんだけど泣けてヒクついて読むのがたまんない。
変な設定だなーって思ってたのに、のぼくんの優しさとユーレイの健気さとにヤられてしまった。成仏じゃなく成就してほしいです!
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
2019/02/24
k-mm0728
5.0

優しい気持ちになりました。

おもしろくてほっこりするお話です。彼女の顔次で見れますか?
2018/11/01
オリーブさん
5.0

すごく面白い!

天然なのぼくんと謎のカノジョとのほのぼの話です。
誰も嫌な気持ちにならないし、読んだ後はほっこりします。
ドラマ化してほしいです。
2018/10/21
リンゴさん
5.0
あーもー。良かったぁ。
2018/09/24
桃 
5.0

すごくよかった!

彼女はボードなのに、何でこんなに可愛いんだ!こんな幽霊(じゃないけど)なら、出てきてほしい。
最初から最後まであったかくてほのぼの〜〜ライバルは出て来てもみんないい人。続きが気になって一気に全部読んじゃいました。7巻あたりから泣けるけど、みんなハッピーエンドで良かった。確かに彼女の顔は気になるけど、ずっとボードだったから、読者の想像にお任せな感じもこれはこれでよい。
2018/07/15
モモさん
5.0

ふんわり、ホンワカ

カノジョとのやり取りのホンワカが、スゴく良いなと思いました。
続きが気になるし、読み進めたくなるマンガです(*^^*)
2018/07/14
バナナさん
3.0

面白かったけど

最後の最後にカノジョの顔見れるのかと思ってたら見れなかったのが残念。
2018/04/08
ひー
2.0

新しいー

絵も設定もいい感じで面白くも、話が現実に寄り添う気配はなく誰に共感すればいいかよくわかりませんでした♡
2016/05/11
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊8巻