シリーズのレビュー

「おとりよせ王子 飯田好実」のレビュー・感想

おとりよせ王子 飯田好実
全7巻|完結
作者:
4.3
(6件)
  • 3
  • 2
  • 1
  • 0
  • 0

公式レビュー

食欲とマンガに支配され気味☆書店員うめ
34歳読書のお時間ですスタッフ
読後、きっとあなたのお腹は言うでしょう「ぐーっ」と…
そしてうっかりネットを開きポチッちゃうそんなマンガをご紹介!
日々仕事におわれる日々を過ごすSEの主人公、そんな彼の楽しみは”お取り寄せグルメ”
普段は静かーな主人公の恐ろしく旨そうに食べる姿と素敵なアレンジ法を見たらもう我慢できない!
すぐには食べられない”お取り寄せグルメ”ですが週に1度やってくる素敵なお届け物にきっとお仕事も頑張れるハズ☆

実在するショップの詳細も記載されているのでプレゼントにもご褒美にも◎
色々オタクなママ書店員・あや
40歳読書のお時間ですスタッフ
盲点でした。家でお取り寄せ料理を1人で楽しむ…そんなノー残業デーの過ごし方があるなんて!もう予定なんていらない!
紹介されているお取り寄せ商品は本当にどれも美味しそうで、今すぐポチりたくなっちゃいます!
普段面倒な料理でも、確実に美味しいモノならやる気でちゃいますよね。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
本当にお取り寄せしてしまい、飯田くんと同じごはんが作れるグルメマンガ!
週に1度のノー残業デーに宅配便で届くお取り寄せが生きがいの飯田くん。このお取り寄せする商品の全ては実在するんです!このマンガのすごいところはその商品のアレンジ方法も紹介してくれるところ。
すぐにポチッと注文して、アレンジメニューを試したくなるマンガです。
絶賛育児中、元エロ本雑誌編集者・SANA
37歳読書のお時間ですスタッフ
お取り寄せって魅惑の響きですよね。
私はまだ(ハマるのと太るのが)怖くて手を出していないのですが、いつかの時のためにこのマンガで予習しております。ちなみにグルメな友人Aはマンガに載っているものをお取り寄せして感動の涙を流しておりました。
主人公・飯田のように、週に一度は贅沢して美味しいものを家で食べてはいかがでしょうか?
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
お取り寄せを楽しんでいるのは、OLや主婦だけではありません。本作の主人公は週に一度のお取り寄せを心の拠り所にしているグルメ男子。
取り寄せた食べ物をささっと調理したりアレンジしながら食を味わいつくしています。こんなお取り寄せがあるんだ、と毎回ワクワクしちゃいます。社交性があまりなくて閉じてる感じの主人公がお取り寄せした食材の前で見せる至福の表情に萌えます。
自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
全国各地の名物グルメをお取り寄せすることが生きがいである、会社員・飯田君。正直、お酒マンガではなくグルメマンガです。ではなぜランキングに入っているのか?
実はこの飯田君、お取り寄せするグルメを自分流にアレンジして、お酒に合うおつまみに変えちゃうことが大の得意。実際、自分でアレンジしたお取り寄せグルメに合わせ、日本酒やワインを飲むこともしばしば。もう読者側は食欲と酒欲を同時に刺激されるので、気が気じゃありません。飯テロだけでは気がすまず、酒テロまで投下してくる飯田君に時折怒りさえ覚えます。
そんな食欲と酒欲をこれでもかというほど刺激されるマンガであるため、夜中に読む際はご注意ください。
高カロリーグルメライター安奈
41歳読書のお時間ですスタッフ
人と距離をとりがちな、どちらかというと内にこもるタイプの男性が主人公。周りの人は気が付いてないねんけど、実はめちゃお取り寄せが大好きで、週に一度のお取り寄せグルメを楽しみに生きている。
お取り寄せグルメが美味しそうなことはもちろん、主人公のちょっとこじらせた感が可愛くて癒されるねん。可愛い男子が美味しそうにご飯たべてる姿って、いいなあ。
好きなモノにはどっぷり深く☆がモットー・まるり
41歳読書のお時間ですスタッフ
SEの飯田くんのささやかな楽しみ、お取り寄せグルメを堪能するグルメマンガ。
コンビニスイーツや外食でストレス発散をする人は多いけれど、お取り寄せグルメに全てを捧げる飯田くんのような人って、確かに珍しいかも!!
インターネットが普及しているからこその楽しみ方に、思わずうんうんと納得しちゃいます。
あまりにも美味しそうな絵に、うっかりお取り寄せしないように気をつけて!!

みんなのレビュー

バナナさん
4.0
美味しそうで、食事の準備をしている様子が楽しそうで、つい鯛のお茶漬けとラーメンをお取り寄せしてしまいました。届くのが楽しみです。
2020/04/15
なる
5.0
お取り寄せしてみたくなる!!
2019/01/04
バナナさん
4.0

お取り寄せのお料理はとってもうまそう

でも、ただただ主人公がキモい
2018/11/01
1
1 / 1

シリーズ情報

全7巻|完結