シリーズのレビュー

「深夜のダメ恋図鑑」のレビュー・感想

深夜のダメ恋図鑑
全10巻|完結
作者:
4.5
(368件)
  • 269
  • 48
  • 31
  • 7
  • 13

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
そうそう、私らは男にそれを言ってやりたいんだよ! と激しく頷きたくなるセリフが盛りだくさんの痛快作品
女子の抱えるストレスや、男のダメっぷりを指摘する主人公たちに思わず快感を覚えてしまいます。
とはいえ、こんなことばかりやっていたら行き遅れちゃうよ……? なんて心配も沸き起こる、上から目線女子のダメっぷりを楽しめます。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
とにかくダメ男のエピソードがたくさん出てくる作品。こんな男いるいる!なんて頷きながら読んでしまう女子が続出しているようです。ただそれだけではなく「男に対してあれこれ文句を言い過ぎるも問題」だと気がつくかもしれません?
ダメ女とダメ男、結婚できない「ダメ人間」を一気見できる、まさに図鑑的マンガです。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
女が思ってるけどうまく言葉に出来なかった憤りを、びっくりするくらい的確に表現してくれる、気持ち良すぎるデトックスマンガです。
これなんでドラマ化されないんだろう?とずーーーっと不思議で仕方ない!!
ちなみに毎回私の心を液体ワイドハイターかの様に漂白してくれるのが佐和子&諒くんのエピソード。気持ちが良すぎてホント昇天しそうです。
恐らく、これどれかしらのエピソードに、ふかーく頷いちゃうと思います。まだ読んだコトが無いという方は、とりあえず試し読みしてみて下さい。爽快感の片鱗、見えますよ!!
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談が満載◎
勘違いしなくりな男性たちの台詞に背筋凍ります…。
その男性たちをバッサリきっていく女性たちの、かっこよさもポイント~!

「あるある~、わかる~」と共感するだけじゃなく、その男性たちをバサバサ成敗していく姿に心もすっきり!
日々のストレスを笑いでスッキリさせたい方におすすめ★
三度の飯よりBLが好き。アラサー書店員リョウ
読書のお時間ですスタッフ
仕事や親、友達、恋人…日々の生活と人付き合いに疲れた人にぜひオススメしたいのがこの作品。
ダメ男に悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい女子会という名のカオス空間。ダメ男にはしかるべき制裁を!!
「いるいる!こんなヤツ!!」と思わず共感してしまう、オタク、不倫男、KY、勘違い男などなど、どこかで見たことあるようなダメ男たちに容赦なく制裁を加えていく姿は、とにかく爽快の一言!
ダメ男にお困りのアナタ、ぜひ作中の切り返しを参考にしてみては!?
少女漫画マイスター 和久井香菜子
スペシャリスト
別れた後に、相手に無性に腹が立つことってありません? あんなことも我慢したし、そんなこともしたのに「それであの態度?」みたいな。
男に対する猛烈な怒りを、自分に代わってバッサバッサと解消してくれる作品です。
こんな風に男に対して言い放てたら人生楽しそう。
ダメな恋に未練を持たずに、さっさと次へ行きましょう。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
ツイッターで一時期TLに頻繁に登場してたダメ恋です。
同棲しているダメ彼に「あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど」っていうセリフが超名言。言えないわぁ〜言えない…笑。 でもこれだけ共感できて、これだけ笑えるエッセイは「ママはテンパリスト」以来で久しぶりかもしれません。世の中の男性も反面教師として義務教育で教科書として採用してほしいレベルです。ストレス解消したい人にオススメ。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「浮気は男の本能なんだよ!」このような意味のわからない男の言い分を、完膚なきまでに叩き潰すスカッと爽快なコメディ。
「あるある」と共感せずには居られない展開の数々に思わず笑ってしまいます。「言葉」の面白さを再確認できるかもしれません♪

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
ダメンズっぷりと、スカッとが最高!ここまではっきり言えるとストレス溜まらないんだろうなー
2023/09/25
オリーブさん
4.0
絵がきれいで美男美女だから内容のギャップがよけいにおもしろい
2023/05/13
バナナさん
5.0

最高です!

テンポがよくてこの世の中の事をズバッとメインキャラクター達がさっぱり言ってくれるし、笑いあり、わかるわかると納得出来ることも多くてとてもいい漫画でした。
2023/05/10
csq********
4.0

秀逸!

とにかく気持ちが良い!
ダメ男に苦労している女性の
ストレス解消にぜひ読んでほしい。
絶対スッキリする。
2023/05/01
あみ@放浪中
5.0

男の本能ねえ…

浮気は男の本能って何人かから言われたことあるけど鼻で笑って
「何?サルなの?原人なの?何十万年前から進化してないの?
それなら私もチンパンジーになるわー
より強いオスを求めると同時にボスが代わっても我が子が無事なようにコミュニティの若手のオスとも交尾して保険かけんだぞ」
って言ってました
昔は怒る余力があったんだなーって
今となっては良い思い出ですw

で、凡人の土下座はホントただの動作だよね
後頭部踏みたくなるだけなのに
2023/03/20
ブドウさん
5.0
声に出して笑ってしまうくらい面白かった。女子3人が皆個性的で発言が最高。
2023/02/24
リンゴさん
3.0

テンポいい

オムニバスが集まって読み切りだけど続いてる楽しさ
気楽に読めて面白かった
登場人物がみんな好き勝手だけどそれぞれ憎めなくて笑える
2023/02/23
モモさん
5.0
最終巻、3人のそれぞれの決断が描かれていてとても良かったです。
途中ワンパターンになっていましたが、10巻を1冊まるまる使ってのクライマックスを味わえました。

みんなのその後も気になるけど想像で楽しみたい気もするので、シリーズ2とかは出さないで欲しいかな…

個人的には市木さんが報われて安心しました(笑)
2022/12/13
かおりんご
5.0

最終巻!涙

最終巻なのが寂しすぎます。
諒くんへの佐和子の言いっぷりにスッキリ!
諒くんは最後まで諒くんでした笑
いつか続編出てくれないかな。
あゆみの家族のエピソードとか面白そう。
2022/12/10
ブドウさん
5.0
最終回までのこの巻が久々に面白かった!
ずーっとダラダラしてたけど、ぎゅっと今までの事が解決していって満足でした!面白かったです!!
2022/12/09
リンゴさん
3.0

最終巻が悲しくて、星少なくしてしまいました

どうか、佐和子さんに素敵な旦那様とお子様をお願いします。
おばさんみたいになってたらスミマセン。
それでも、円は絶対、子育て終わったら英語でバリバリ仕事し出すと思うし、従兄弟達も自分の家族の方が優先になるし、
2022/12/09
モモさん
5.0

ええ!サラリと完結?!

最終巻なんですね!
相変わらず小気味よいテンポで楽しかったです
その後がきになるー
ぜひ「続」でその後を!
2022/12/09
ぶたねこ
5.0

大好き

だめんずを引き寄せる後輩に読んでもらう!きっとバイブルになるはず←酷い上から目線の先輩。。。
終わっちゃったーーーー。
寂しい。
もう毎回頷いてた(^_^;)
特に共働き夫婦の話は本当に共感。
そして、市来さんがんばってーーーーー!!!!
2022/06/21
リンゴさん
5.0
もうスカッとする(笑)
2021/05/30
ぶたねこ
5.0

最高です!

本当に大好きな作品!
市来くん頑張って!
みんな幸せになれ〜!
2021/04/17
和泉
5.0

笑った!

相変わらず面白いな!次巻も楽しみにしています!
2021/04/16
モモさん
5.0

好き

読んだら元気でた。
2021/04/11
バナナさん
5.0

毎回!!

安定のおもしろさ!!!!!
2021/04/10
みっぷる
1.0

良さが無くなっちゃいましたね

ダメンズをバッサリ斬るのが爽快だったのに、斬っても斬れない話続きでストレスが溜まる。


話の通じないアホ共にマトモな人がイライラするって、もはやただの現実社会!そんなのいちいちお金出して読まなくても日常生活にあふれ返ってるから!

前巻あたりから迷ってたけど、次巻は購入やめます。
2021/04/09
オリーブさん
3.0

これ!

すごい好き!!
2020/08/12
最初
1 / 6

シリーズ情報

全10巻|完結