シリーズのレビュー

「幸せの時間」のレビュー・感想

幸せの時間
全19巻|完結
3.4
(81件)
  • 27
  • 16
  • 15
  • 8
  • 15

公式レビュー

マンガ大好き独女ライターしま子
42歳読書のお時間ですスタッフ
夢のマイホームを購入した浅倉家。不倫とは無縁と思いきや、夫は些細なことがきっかけで、燿子という女性と不倫関係におちていきます。一見幸せそうな家族が、不倫をきっかけに、だんだんと家ともども崩壊していく。少し昔のマンガですが、ドロドロ不倫を味わいたいなら必読です!

みんなのレビュー

ブドウさん
3.0
ゲスな話だけど、欲望に素直でついつい読んでしまう
世の中のおっさん達も腹のなかでこんなことを願っていそう
2023/05/08
バナナさん
3.0

分かっているのに

崩壊へ向かうエンドとひたすら続くなんだか気分よくない展開が分かっているのに読みすすめてしまう弱い自分。面白いというのかなんなのか。何にしても犬のハッピーとかおばあちゃんとか工事の人とかちょい出のみんな気の毒でしかたない
2023/02/05
もふもふこあら
4.0

おもしろい

おもしろいけどやってるところ多すぎて外では読めない
2022/07/09
オリーブさん
5.0

おもしろい

おもしろかったです!
2020/11/21
モモさん
3.0

ねちっこさ満載

朝倉のおっさん、セコくてキモくてバカ過ぎる。
「新幸せの時間」の方では息子の良介が親父を超えるクズ人間振りを見せてくれるが、やっぱり蛙の子は蛙ってこと?
2020/11/15
マリレオ
4.0

いったい何だったんだろう、、、

結局、親父が1番自己中で皆を不幸にしてしまった。エロバカ野郎の話でした。
おもしろかったので最後まで読みました。

2020/10/17
オリーブさん
3.0

楽しく楽しく

薬局?ヘアサロン?待合室においてある雑誌に載ってるような漫画のような感じです。
絵柄もちょっと古いような。でもなんだか楽しく読み続けてしまいました。主人公のクズが酷くて逆に清々しい。。
2020/09/11
バナナさん
2.0

うーん

幾つか エピソードを読ませて頂きましたが 
絵が私の好みではない
話の内容が時代錯誤 私にとってはひかれる内容ではない
他の作品も同じような内容で 面白味がない

この作品は この作者が好きな方が読まれればいいとは思います。

こういう作者と作品があるということでよしとして
ただ 私はもうこの作者の作品は読まないと思います。
2020/09/08
バナナさん
1.0
続編もそうだけど男がクズ過ぎる、全体的に性欲しかない
その他にも色々文句はあるけどネタバレになるので
もっと現実的な話が読みたい、作者の価値観的では現実的なつもりかもしれないけれど世の中こんなクズばかりではないので。
2020/07/12
ヴィータ
2.0

男目線のただただ不快な物語。。

ざっくり言うと昭和の勘違い男の話ですね(笑)
こういう思考のオジサンが一番タチが悪いかも。。
そして、なぜか登場人物全員がしゃくれてます。。。
2020/07/12
リンゴさん
1.0

リアル感ゼロ。性依存症一家の類は友を呼ぶストーリー

これだけセックスのことしか考えてない人として生まれたら、毎日大変だろうなぁと気の毒に思った。
親だけでなく息子も朝から晩までセックスセックスセックス、脳味噌ぶっこわれすぎ!
2020/06/30
プリッツ
5.0

毎日楽しみに読みました

昔ネカフェでちょい読みして、続きが読めて良かった。凄い展開でビックリ!一話目では幸せな家族だったのに、破滅の道へ。人は多かれ少なかれ、彼らのように利己的なため他人を顧みないことがあります。そして、人を傷つけ、自分にも返ってきます。反面教師の教訓漫画でした。
2020/06/23
rockn0318
2.0

まあ面白いクズ話

息子が大学受験直前なのに、自由勝手にやりまくるおバカ夫婦(笑)最後はお涙頂戴みたいに終わらせたかったみたいだけど、話がクズ過ぎて全く無理でした(笑)ムカつきながら最後まで読んでました
2020/06/23
ポテチ
5.0

すごい作品。破滅ぶりが見事

正直、最初は絵柄からしてあまり興味は無かったのだが、積み重なる裏切り・嘘のスリル感や押し寄せる修羅場・修羅場の超展開で一気に引き込まれた。もう毎日朝と夜の7時が楽しみでしょうがなかった。

この物語見どころは男女の痴情のもつれも勿論だが主人公の仕事(ゼネコン)関係でも出世のために手段を選ばなくなっていき現代では到底考えられないようなトンデモなコンプラ違反(というか犯罪)を犯していく。公私ともに破滅していく様が主人公たちの痴態と共にエゲツないくらいの描写力で描かれる。これ以上ない位の破滅ぶりにお見事としか言いようがなかった。

最終的に家がぶっ壊れる。(物理的)

いや、確かに家庭崩壊の物語ではあるのだけどそれにしても物理的にも壊れるって…あり得ないし何でこうなったのか。ちょっと笑ってしまった。

どうでも良いが私が思うこの物語のベストカップルはK先生とMさんである。この二人の変態ぶりが物語に絶妙なスパイスを与えている。どうかお幸せに。(?)
2020/06/17
バナナさん
3.0

燿子こわーーー。

ドロドロのクズばっかなのになぜか読んでしまう。。。
2020/06/08
オリーブさん
3.0
出てくる奴ら皆んなナチュラルボーンクズ(笑)
結婚前に読む漫画じゃないなぁ…こんなん読んだら結婚したくなくなる。私は、浮気されて離婚しちゃったから分からないけど、仮面夫婦続けてるとこんな風になるのかなぁ?
うわぁ…とか思いながらクズ見たさに見ちゃうけど…個人的にお金払ってまで読みたくないかなぁ。面白いけどね。

作者さんごめんなさい。
2020/06/04
オリーブさん
2.0

(´ω`)

国友さんが描く漫画の内容って大体こんな感じで男の都合の良いようなストーリーです。
普通ならもっと早い段階で離婚されてますよね。
こんな亭主に気を使いながらしがみつく理由が分からない。
ATMと割り切ればいいのにそれも出来ず、子供の家族に対する対応も酷い有様。さすがこの親にこの子ありって感じで。
奥さんも奥さんでうじうじうじうじ、、、そのくせ息子にはネチネチネチネチ。
読み始めた瞬間から仮面夫婦って感じですね。
まあ男の願望ではあるんでしょうけど、気持ち悪いの一言です。
ナツも中途半端に関わってきて何がしたいのかも分からない。
まだ途中ですが取り敢えず暇なので最後まで読んでみようと思います。
2020/05/30
ブドウさん
1.0

リアリティ?

作品そのものがセクハラでは?
リアリティとかって作品紹介にありましたが、
意味不明。
どの男も出てくる男がみんな最低。
これが男性の価値観のリアリティだったら
男性不信になりそうです。
2020/05/27
モモさん
1.0

主人公の落ちていく様がすごい

主人公もサイテーだけど、良介もサイアク!
高校生にもなって、自分の親の事を「パパ」「ママ」って呼んでるのがキモい!
日記の内容とかも気持ち悪すぎる。
自分じゃ何も出来ないくせに、口ではデカい事言ってて、考えて方は甘ったれで、その上ずるい。
父親の不倫相手の事を責めておきながら、身体の関係を持ったり、馬鹿すぎる。自分が望んで飼った犬の死に際にも来ないつもり(結局母親に金せびる目的で来たけど)とか、自分勝手な最低野郎。
こんなサイアクな旦那と息子を持った奥さんがかわいそう。
主人公より良介の卑怯さに腹が立った。
2020/05/26
バナナさん
1.0

幸せの時間

性描写の場面が多くて、夜や朝に読んで刺激を受けた理性の無い奴が、朝の電車で痴漢するんだろうなぁと思った。
家族揃って好き者で、息子が燿子と関係持った時には、あまりにもバカヤローでビックリ。

2020/05/26
1
1 / 2

シリーズ情報

全19巻|完結