シリーズのレビュー

「高嶺と花」のレビュー・感想

高嶺と花
全18巻|完結
作者:
4.6
(117件)
  • 88
  • 14
  • 10
  • 4
  • 1

公式レビュー

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
御曹司もの+イケメン俺様系です。
姉の代わりに無理やり行かされたお見合いで、悪口軽口をお互い言い合って始まる王道の恋です。型破りな二人のテンポある掛け合いがキュンときますしグっときます。
コミカルな二人の面白さにわたし大満足です。スペックは高くて内面は残念な青年とThe・庶民な女子高生コンビの斬新なラブコメは必読です。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
このマンガの1位の決め手はとにかくスカッとする。これに限ります。
口喧嘩の強い女の子がドSで上から目線の年上彼氏を口喧嘩で負かすさまがとても気持ちよく。ワードセンスもとても良いため、非常にスカッと出来ます!!これを読めば辛いことも吹っ飛ぶはず!!ぜひご一読ください!!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
ツンデレ×ツンデレがマウントを取り合ったらキュンが生まれた!そんな作品です。
姉の代打でお見合いに臨む主人公の女子高生・花、相手は御曹司の高嶺。高嶺の傍若無人ぶりに我慢出来なかった花は「毛ほどの興味もねーから」と吐き捨てるも、それで高嶺に見初められるという、あるあるですがそこじゃないんですよ、この作品の魅力は!
恋愛偏差値は底辺ですが実はお気遣いが出来たりしてて、ON/OFFの高嶺のギャップったらもう!ホンットに愛おしくて…ああ、もう、あれだ、どうにでもしてくれ…。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
もし女子高生だったらこんなコドモみたいな大人の男性、面白すぎると思う!
俺様だけど、ちょっとズレてる御曹司の才原高嶺と物怖じせず、ストレートにぶつかっていく女子高生野々村花。この2人の会話が一見、口喧嘩のようだけど、お互いが信頼しあっているからこそ言える皮肉や嫌味。
そんな掛け合いが気がついたら愛しくなってきます。年の差&凸凹コンビの関係がどうなっていくのか気になる!

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0

ストーリー最高!!

なんと言っても!面白くてすごく笑えるのに、物語の所々にドキドキもかっこいいもかわいいも、思いやりや友情も色々散りばめられている、絶妙なバランス感の漫画でした!!何度も読み返し、楽しみたいと思います!!!
2022/09/12
うればな
5.0
二人の掛け合いはいつも面白くお似合いのカップルです。
笑いだけでなく二人が両想いになるまでの心の動きもきちんと描かれていて、長いお話だったので終わってしまうのは寂しかったけどそれぞれの家庭の問題も解決されてモヤモヤはなくスッキリ。
2022/03/30
モモさん
5.0
2人の掛け合いが最高に面白いです。花ちゃんに転がされてる高嶺さんが時々カッコイイのもツボでした。
2020/09/22
バナナさん
5.0

楽しかったぁ

あーん、終わってしまいました。
もう引き込まれて、楽しかったです。
二人は結婚するとわかってても、結婚するまでずっとドキドキしていました。
4コマ漫画も、最高でしたよ。
2020/09/21
オリーブさん
5.0
あーあ
終わっちゃったー
くっつくまで長かったけど、くっついたら、早かったなぁ
Jr達が3〜4歳くらいになったあたりのドタバタも描いて欲しいな
なんにせよ、また楽しみな漫画が終わりを迎えてしまった....
2020/09/20
バナナさん
5.0

終わりましたね~

いきなり話が飛ぶわけでもなく丁寧にハッピーエンドを描いてあり、後日談もあって買って良かったです。二人の本当の初夜場面も見てみたかったけどエロ本になってしまうから流石にそれはなかったですね、残念!笑
2020/09/19
オリーブさん
5.0
久しぶりに声出して笑った。
内容がイチャイチャラブラブか?と思ってたけど、そうでもなく。
こちらの方が個人的に好き(高嶺の態度に時々イラッとはするw)イチャイチャラブラブも嫌いではないけど面白くてこのあと、2人はどの様に進展するのか楽しみ。
2020/04/24
バナナさん
2.0

受け付けなかった

おばさんには幼稚すぎてポカーンでした
2019/09/27
モモさん
5.0

スケコマ好き。

今回ちょっと本編短め?でも変わらず面白かった〜!チューもしたしね!(笑)個人的にはスケコマと水希ちゃんの今後が気になります!早く続き読みたいな。
2019/05/03
リンゴさん
4.0

足りない。。。

二人のイチャイチャがもっと欲しい!!!本編よりも番外編が面白かった!もう少し進展してくれると良いな。。。みずきとニコラも気になるよー!皆幸せになれー。
2019/04/29
リンゴさん
5.0
たとえ恋人同士になっても、高嶺さんをデフォで馬鹿にするのは変わらないのが受けた(笑)
やっぱり高嶺さんサイコー
ずーっと読んでいたい(笑)
2019/04/20
アンリ
2.0
12冊無料キャンペーン?
嘘は良くないですよ。3巻以降は、試し読み程度ですやん。
なんだこれ?って感じてすよ。

漫画は、面白いと面白いますが、嘘は嫌いなのでこの評価で。
2019/03/21
リンゴさん
3.0
内容は面白いだけに、12冊無料キャンペーンは中途半端すぎます。1巻2巻はフルですがあとは6巻目から最終巻までためし読み(40ページ程度)
2019/03/18
ブドウさん
5.0

高嶺さんのセリフ!

俺がお前を大事に思ってる俺の気持ちを大事にしろ!きゆーんときました。
2019/03/02
バナナさん
2.0
最初は面白かったけど、ダラダラした感じにだんだん飽きてきて、ようやくくっついても何とも感じなかった。しばしば出てくるデフォルメも個人的には幼過ぎて抵抗があります。
思ったより好きになれないかもと、途中でコミックスを買うのを止めて花ゆめ本誌で読んでましたが、結局相性が合わず、全く読まなくなりました。
絵はとっても綺麗です。

これも実写になるのか…
2019/02/22
ノア
5.0
やっとくっついたー\(^^)/
二人の攻防戦が楽しいから毎回飽きないで楽しめる
これからどんな風に展開していくのか楽しみ♪
2019/02/22
ヒミコ3
2.0

ダラダラ飽きてきたけど…

いつまでこのお見合い(?)続くんですかね
花が卒業するまでですかね。
バットエンドでもハッピーエンドでもいいから早く終わって欲しい
高嶺と花のやり取り飽きてきた
2018/07/18
オリーブさん
5.0

最&高!!!!!

いやぁ〜〜本当に面白かった!!!!!
最高でした!!!!!

高嶺さんかわいすぎっ!!!
はなちゃんおもしろすぎっ!!!

大好きな漫画です!
2018/03/23
りん
3.0

面白い!

何となく読んで見ただけなのに、二人のやり取りの面白さに一気読みしてしまいました。
2018/03/21
バナナさん
5.0
時々、高嶺さんってやっぱイケメンだわ〜と再確認しながらニヤニヤしながら読みました(笑)2人の距離が少しずつ確実に近づいている感じがとても好きです。
2018/03/20
1
1 / 2

シリーズ情報

全18巻|完結