シリーズのレビュー

「ごほうびごはん」のレビュー・感想

ごほうびごはん
既刊17巻
4.4
(20件)
  • 14
  • 1
  • 4
  • 1
  • 0

公式レビュー

グルメ系マンガ好きの主婦サトコ
43歳スペシャリスト
自分が食べたい料理を思い切りわがままに作れるのが自炊のいいところ。
主人公はお料理上手のOLさん。地方から上京してきた彼女の食卓は、お給料日の前だけ豪華になります。出てくるレシピもカレーに煮卵、たこ焼きなど庶民的で今すぐマネできそうなのも◎。
巻を重ねるごとに同僚たちの食の趣味もわかってきて、違う一面を主人公と一緒に発見していけます。日常のささやかな楽しみを大切にする人にオススメのマンガ。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
自分にご褒美あげていますか?
私は仕事帰りにちょっと高めの果物やスイーツを買ったり、趣味の本を買ったり、ご褒美三昧の日々です。
本書の主人公は「週に一回の贅沢なごはん」を自分のご褒美にしています。にこにこしながら贅沢ごはんを食べる主人公を見ていると、こっちまで笑顔になっちゃいます。たまの贅沢があるから、日々の生活も頑張れるんですよね。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
疲れた時に読む処方箋コミック。
一人暮らしの時にご褒美と称して無駄使いしていた昔のわたしを見ているよう。このマンガは基本自炊するお話ですが私の場合外食ご褒美ばかりでした。でも継続して食べることを考えると簡単にできるレシピをいっぱい知ってるほうが人間力高いよね。料理苦手〜な人でもすっと入っていける入門料理マンガでオススメです。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
1週間働いた自分へのご褒美ご飯が、庶民的でありながらも、少し手間暇かけてとっても美味しそう♪ご飯を食べた主人公の反応も可愛くて好感色だし、レシピも丁寧にのっているので再現しやすい!「仕事もお料理も深く気負いたくない!楽しみたい!」という方にオススメ。
高カロリーグルメライター安奈
41歳読書のお時間ですスタッフ
一人暮らし女子のご褒美と言えば?休日の海外ドラマ一気見タイムや、ちょっと高めのアクセサリー、それに、やっぱり贅沢なご飯ですよね。
本作の主人公は、親近感わきまくりの普通の女子。自分へのご褒美としてちょっとお高めのご飯を楽しみます。ご褒美ご飯を楽しみにしている様子がとっても可愛くて、微笑ましく読めます。
よし、今日も働いたし、ご褒美に美味しいもの食べちゃお!
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
タイトル通り、ヒロインがご褒美にどんなものを食べるのか、延々と考えあぐねるお話。ちょっとがんばったら、何か自分にごほうびをあげたくなりますよね。そんなときに、サクッとできて、満足と幸せが味わえるのって、やっぱりごはんが1番です。ちょっぴり食材を奮発して作る感じが、自分にも真似できそうなのが嬉しい本作。自分だけのためにおいしい料理を作るって、なんだか自分を大切にしてあげている感じがしていいですよね。
高カロリーグルメライター安奈
41歳読書のお時間ですスタッフ
はあ。かわいい。
新人OLの主人公が週に一度、ご褒美になるご飯を食べる、それだけのマンガやのに、この癒し効果! まずなんといっても主人公がかわゆいのがポイント高い! 同じ女性でも、可愛い女の子には癒されるやんね。
それにご褒美ご飯が美味しそう! レシピも載ってるから自分で作りたくなる。「自分へのご褒美は美味しいご飯」っていう一人暮らし女子なら、より共感しながら読めるはずです。
好きなモノにはどっぷり深く☆がモットー・まるり
41歳読書のお時間ですスタッフ
週に1度のごほうびごはんのためなら、風邪をひいても、どれだけ落ち込んでいても頑張るOL・咲子のグルメマンガ!
お店に行って好きなものを食べるだけじゃなくて、スーパーでちょっと贅沢な食材を買って、自炊だってこなします。
何処にでも居る普通のOLだからこそ、「ごほうびごはん」でも、決して手が届かないような豪華すぎるグルメは食べない、そんな庶民的なストーリーが魅力です。

みんなのレビュー

るー
3.0

待ってたよー

今回は内容も厚くてドキドキしながら読みました。
磯貝さーーん!応援してます!!
2021/10/14
るー
3.0

時事なネタが多く

タイムリーで面白かったです。

磯貝さんもようやく恋心を自覚して、、、
長かったー

続きが楽しみです。
2021/01/19
ちびっこ
5.0

登場人物の魅力

1巻からずっと読んでます。
本当にほんわか心が洗われる作品です。
こんなにも終わってほしくない作品があるなんて、ずっとずーっと続いて欲しいです。
咲ちゃんみたいな女性になりたい。
ぜひ一度、読んでみてください。
2020/07/16
あづこ
5.0
ほんわかな絵ですが充分飯テロ笑
一気読みしました^_^
2020/06/22
るー
5.0
今回も面白かったー。
磯貝さんと咲子ちゃんの関係がようやく動き出すのかなと思うとドキドキ。
次の巻も楽しみです。
2019/09/16
るー
4.0
磯貝さんが咲子ちゃんを気にしてる感じが、この先二人が付き合うことの布石なのか,,,。
楽しみですー。
2018/09/20
るー
5.0

今回もほんわかでよかったです(^_^)

本田くんの糖質ゼロ麺の坦々麺、ホットにして実食しましたが、これヒットです!! 美味しかったのでまた食べよう♪(´ε` )

咲子ちゃんも夢に向かって一気に進んだ感じがしてびっくりでしたが、新たな出会いに今後の展開を大いに期待してしまいました。
2018/04/05
リンゴさん
3.0

ごほうびごはん1

1日1話で読み始めました。
1話1話が短くて読みやすいのもありますが、主人公の女性が食べることが大好きで色々と工夫しながら食事をしているのが微笑ましいです。
2018/03/20
リンゴさん
3.0

主任が好き笑。

一話完結型で読みやすくついつい購入してしまいます。読んでるうちに主任のキャラどんどん好きになってきました笑。お酒とおつまみの味わい方は真似したくなります!
2018/02/01
オリーブさん
5.0

ほっこりします!

"ごほうびごはん"というタイトルからしてワクワクしますが、食いしん坊や酒好きにはたまらない作品でつい読んでしまいます(*^^*)絵も可愛らしいし、出てくる食事もどれもこれも美味しそう!!ほっこり心もあったまって元気をもらいたいときにすごくオススメです!
2018/01/24
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊17巻