シリーズのレビュー

「リメイク」のレビュー・感想

リメイク
全7巻|完結
4.6
(29件)
  • 24
  • 2
  • 1
  • 1
  • 1

公式レビュー

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
このマンガ、個人的にコラムが超ためになっております。久々に社会復帰したわたしの職種とは違いますが接客への心構えを改めて正してもらえるセリフも多く読んでいて楽しい。そして知らない美容部員さんの世界をのぞけておもしろい。女子力アップとか努力しなきゃ…な。やはり美しいは気持ち次第 ですなぁ。
何かに踏み台したい時に読みたいマンガの一冊です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
百貨店の化粧品コーナーが好きです。ピンと張りつめたエレガントな雰囲気、完璧に化粧をした美容部員さんたち。「自分には似合わないだろう」と思っていた口紅やアイシャドウの色を紹介されて、新しい自分が発見できたり。
このマンガは、きれいになりたい一心で美容部員へ転職をした女子の奮闘を描いています。 美しく、自分らしく生きるためのヒントがつまったマンガです。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
契約での事務仕事のモチベーションも女子力も低下して、すべてがマンネリ気味な25歳女子・かのこ。
そんな彼女が一念発起して、美容部員に転職!新しい世界に飛び込んで変わろうとするかのこに元気がもらえます。
良い恋と良い仕事は見た目も中身も人を美しくさせるんだなぁ。
変われる勇気をもらえるマンガです!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
この作品には、人生を180度方向転換して、女の憧れ・BAに転職した女性が登場します。面接時での、自分はただの化粧好きではなく「素敵な女性になりたいと思ったんです」という言葉は決意の表れでしょう。
「新しい自分」として人生を再スタートさせるしか選択肢がなかった主人公。働く女性の多くが「自分らしさ」に救われる日々と、それに邪魔される日々を繰り返している。そんな当たり前のことを強く思わされます。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
今の仕事、楽しい?もっとやりたいことあるかも!と元気と勇気がもらえる作品!
「変わりたい!」と思う気持ちをきっかけに事務からコスメの美容部員に大転身!転職してからの主人公かのこは不器用ながらも一生懸命で、まっすぐで、とにかく輝いてる!
仕事を変えるのはすごく勇気がいることだけど、いざ行動に移してみたら、もっと大きな世界と充実した毎日が待っているんじゃないか?と思わせてくれる作品です。
恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
輝ける自分になるために、一念発起して美容部員に転職した女性の物語です。
美容部員としての仕事の大変さを知ることができることはもちろん、すぐに使える美容テクニックも盛りだくさん。読んでいるだけで美意識がアップする一作です。
接客の方法やキャリアについて悩んだりと、働いている女性の悩みが赤裸々に描写されている、等身大のお仕事マンガです。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
「このままじゃダメだ…」と思う時、急に焦りを感じる時ってありますよね。
地味OLだったアラサー主人公も、人生を楽しむ周りの女性たちを見て焦りを感じるのです。
そんな時に出会ったのが、デパートのコスメカウンター。
魔法のようなBA(ビューティーアドバイザー)のテクで、自分の知らない一面に目覚めます。
そして、心機一転自分もBAになる!と新しい道を進んでいくことに。
素人でも未経験でも、大事なのは「やる気と気持ち」。努力が報われる姿に勇気付けられます。
ギャル社長漫画家浜田ブリトニー
芸能人
主人公の感情の変化に注目!仕事での成長と恋愛での成長がめまぐるしく展開されているので読んでいる自分も頑張らなきゃな?と言う気持ちが生まれてきます。
失敗を克服して成長する主人公も応援できるし周りの登場人物もアルアル感満載です。
恋愛も仕事も成功させたい悩める女性必見のストーリーになっています。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
彼氏なし、仕事もマンネリで『女子力』が迷子になっている中、元派遣勤務の奥村かのこが、「変わりたい!」の思い一心で飛び込んだ美容の世界。
先輩社員の仕事への熱い思いや期待を身にしみながら、奮闘していく姿は、「頑張れ!」と応援したくなると共に、見習いたくなる部分も。
仕事のシーンだけでなく、恋のシーンもアラサーなら共感できる場面多いはず!昔の恋人と、会社の上司と、新たに出会った年下の男性、いろいろな感情に振り回されながら、かのこがどの幸せを選ぶのか、どの恋に飛び込むのかも必見◎
絶賛育児中、元エロ本雑誌編集者・SANA
37歳読書のお時間ですスタッフ
仕事も恋もファッションもぼんやり生きてる自分に嫌気がさした奥村かのこ。あることがきっかけで変わる決意をするが…。
好きが高じて、かつてBA(ビューティーアドバイザー)だったという六多先生。内情も詳しく描かれていて、美容業界のアレコレが手に取るようにわかります。
どんどん美しくなっていくかのこがとても魅力的!
美のプチ情報も盛りだくさんで読み応えバツグンです!

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0

ドラマ化してほしい!

メイクはただ化粧をするだけじゃなく、恋だけでなく、それだけじゃないことを理解してどんどん実践して綺麗になっていく主人公 かのこ。とても素直な性格で、そこまでなかなかできないな・・と思うことを挫折しつつも着実に努力を積み重ねていく様子がひしひしと伝わり全力投球な姿に思わず共感してしまいました。女性として、人としての成長が気になる作品です。
2022/01/13
バナナさん
2.0

女の世界…

私なら速攻辞めます…。
2021/03/25
Yuki
4.0

がんばりたくなる

仕事っていいなーっと思います。全7巻一気読みしちゃいました。
2020/04/04
バナナさん
5.0

ドラマ化希望

主役は松岡茉優ちゃんがいい。
途中からかのこを松岡茉優ちゃんで当て読みしています。
2020/03/04
オリーブさん
1.0

途中で出てくる若いストーカー男の話、いらないんじゃないかな

好きな上司との話につなげるために、無理矢理、登場させてると思った。お金出して読む気にはならない。
2020/02/15
kurebary777
4.0

単純に

面白かった!
続きが気になるんだ
2020/01/23
きんじ
5.0

おもしろーい

メイクの勉強にもなる!
2020/01/21
オリーブさん
5.0
元気をもらいました。何事も一生懸命、前向きに頑張るっていいなって思わされました。
2018/08/21
リンゴさん
5.0

いいね

とっても面白いです!
2018/01/12
ブドウさん
5.0

前向きになれる!

それぞれの立場で色々なものを抱えるけど 何より自分に自信をもって前向きに頑張ろうと思います。
ドラマ化したら嬉しいなぁ。
2017/12/01
モモさん
5.0
BAしてた時の気持ちが蘇ってきて懐かしい気持ちになりました。化粧ひとつで自信がつくってすごく共感できる。頑張ろうと思えました。
2017/11/19
オリーブさん
5.0
ドラマになったらいいのにな。お化粧のコツやスキンケアの大切さなど分かりやすくていいのに。
マンネリ化粧だから、新しい化粧にトライしたくなった。
2016/11/18
1
1 / 1

シリーズ情報

全7巻|完結