こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
結婚はいらないけど子供は欲しい!という強い決意をもって子供を作った漫画家さんの実話マンガです。母は強しってほんとなんですね。ギリギリの生活を続けながら、一人で子供を育てようとする姿には、感服します 。
それにしても著者の彼氏で子供の父親でもある三浦(結婚も認知もしていない)、もうちょっとしっかりしろ!と外野からは思ってしまうのですが、著者はまったく彼に期待していないようであっぱれです。
マンガでリア充を疑似体験するママライター43歳読書のお時間ですスタッフ
結婚は何歳になってもできるけど、妊娠できる年齢にはリミットがある。恋人との結婚に期待せず、40歳までに妊娠してひとりで産むことを目標に掲げて突っ走る筆者は暴走しているようにも見えるけど、その切実さを笑うことはできない。経済面や家族の説得など、子どもをひとりで産み育てることの現実も知ることができます。
高カロリーグルメライター安奈42歳読書のお時間ですスタッフ
すごい。ヤバイ。3回くらい読んだんやけど、何がすごいって七尾ゆず先生の腹のくくり方が! 子供が欲しいがために、結婚していない彼氏と計画的に妊娠し、バイトとマンガでときには24時間働きながら、出産・育児をこなすという、このバイタリティ、恐れ入りました。
それにしても節約の鬼っぷりに、七尾先生の健康・経済状態が心配になってくる。先生、ご無理なさらずに!
好きなモノにはどっぷり深く☆がモットー・まるり41歳読書のお時間ですスタッフ
40歳間近で独身、お金も無いけれど子どもは欲しいという思いだけで妊娠・出産をする主人公は本当に強いなと感じます。
パートナーが本当にこの人でいいの?って位にダメな人ではありますが、そんなパートナーの事をしっかりと割り切っているのが本当に強い!
タイトル通りの「おひとりさま」出産、子どもの成長と将来が非常に気になる作品です。