シリーズのレビュー

「ラーメン大好き小泉さん」のレビュー・感想

ラーメン大好き小泉さん
既刊11巻
作者:
4.5
(8件)
  • 6
  • 0
  • 2
  • 0
  • 0

公式レビュー

マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
ドラマ化もされた、ラーメンに特化したマンガです。
流石に第一話に登場した二郎ラーメンに女性一人で行くにはそこそこ高いハードルがありますが、それ以外のお店は割と女性一人でも行きやすいお店が揃えられています。
残念ながら、本作に登場した某パイナップルラーメンのお店など現在既に閉店してしまっているお店も。なるべく早くに読んで、なるべく早くに行ってみるのがこの作品に留まらずお薦めです。
読んだら確実にラーメンが食べたくなり、ラーメンのことしか考えられなくなりますので、お覚悟を。
色々オタクなママ書店員・あや
40歳読書のお時間ですスタッフ
女子高生小泉さんがラーメンを食べまくる!
実在するラーメン店が多数出てくるのに加え、おうちラーメンアレンジなども登場する、まさにラーメン情報マンガ!
普段クールな小泉さんがラーメンを食べる時だけに見せる至福の表情がとってもイイし、女子高生たちのきゃっきゃウフフも堪能できて、萌え補充にもなるお得な(?)作品です!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
このマンガを読んで「ラーメン食べたい!」と思わない人なんている……? いや、絶対にいない。とにかくラーメン、ラーメン、ラーメン!のマンガです。普段は無表情の女子高生が、ラーメンを食べたときにだけ見せる幸せそうな表情がたまりません。
本作に登場するラーメン屋さんは実際に存在するラーメン屋さんなので、「あ、あのお店!」と思いながら読むと楽しいですよ。変わり種のラーメンも数多く登場しますので、マンガを参考に自分で作ってみるのもアリ。読むときはすぐにラーメン屋さんへ行けるときか、インスタントラーメンを買いだめしてからをおすすめします。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
ラーメン好きですか?最近のトレンドはバランスが優れているよりも一味飛びぬけた個性派ラーメンが流行る兆しにあるように思います。
なのでラーメン文化が多種多様になってきたからこその「ラーメン×美少女」が成立するんではないかと考察しております。このマンガの良いところは自分の好きなお店が出てきた時に共感できること、また知らない店が出てきた時には行きたくなるところにあります。ラーメン好き必見!
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
とにかくもう読んだらラーメンが食べたくなる!! 何より、小池さんの食べている様子がおいしそうで困ります!そして「ラーメン」と一言で言ってみても、いろんなものがあるなと思わず感心しっぱなしのマンガです。大衆向けの食事ではあるけれど、その調理過程には手間がかかっているし、奥が深いもの。とにかくおいしそうなので、夜に読むのは避けましょう。
高カロリーグルメライター安奈
41歳読書のお時間ですスタッフ
ラーメンが大好きな小泉さんが大好き! 無口でクールなのに、ラーメンのこととなると知識を惜しげもく披露してくれるところもツボ。無表情の小泉さんが、ラーメンを食べた瞬間だけにみせる幸せそうな顔は中毒性がある気がする。
ラーメンの知識も半端ない美少女、小泉さんからラーメン雑学が色々学べるマンガです。ラーメンは「カロリーが高そうだから」なんて敬遠してるのは、もったいないですよ。

みんなのレビュー

リンゴさん
3.0

ラーメンは食べたくなるけど

食べたくなるけど小泉さんはじめ他のキャラに魅力はないです。
オチもなくただラーメンが毎回出てくる感じ。
ラーメンは食べたくなります。
2020/06/23
オリーブさん
3.0
ラーメンを啜っているのか吐いているのか分からない絵
ちっとも美味しそうに感じない
性的チラリズムが露骨で正直気持ち悪い
グルメ漫画じゃないでしょ、これ
2019/12/08
こぶこぶ
5.0
お腹すくー!
ラーメン食べたくて寝れないー!!
2018/01/05
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊11巻