シリーズのレビュー

「からかい上手の高木さん」のレビュー・感想

からかい上手の高木さん
全20巻|完結
4.7
(19件)
  • 15
  • 3
  • 1
  • 0
  • 0

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
騙されたと思って読んでみてください!隣の席の高木さんが、西片くんをひたすらにからかう話。1話ごとに完結なので、時間ないときもサクッと読めちゃいます★タイトル通り、高木さんがからかい上手なのですが、からかう方法が多岐にわたりすぎていて、西片くんは振り回されすぎなのです。
「からかう」とか大人になると、ないですね〜。学生のころは、からかう=好意があるみたいなところがありましたが…。!楽しそうな西片くんと高木さんが羨ましいですっ!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
女子中学生の高木さんが隣の席の西片くんをひたすらからかう話。これがもうめちゃくちゃかわいらしい。高木さんは相手を見下げるようなからかい方をせず、ときには尊敬や好意をもった接し方をするので安心して読めます。
冒頭の消しゴムエピソードで心を鷲掴みにされる読者は多いハズ! ふたりの距離感も学生らしさがでていて、青春をやり直したくなりますよ。
マンガ系YouTuber maesaqu(マエサク)
スペシャリスト
「ニヤけて、笑えて、悶え死ぬっ!」とにかくこのマンガは「ニヤける」というワードがピッタリ当てはまる作品。
内容は単純明快。おませな女の子(高木さん)がウブな男子(西方くん)をからかう、それだけ。それだけなのに、それだけなのに!ニヤニヤが止まらないんです・・・!
と、言われると「なんだ男性向けマンガか」と思われがちですが、実は女性も楽しめるんです(もちろん男子は悶絶)。
これを読んだ男子がニヤニヤする、ということは「実際にこれをされると嬉しい、ニヤニヤしてしまう」ということに他なりません!
ぜひ、本作を読んで世の中の男子を(僕も含め)からかってやってください(笑)。駄々洩れの「惚れてまうやろー!!」顔が見られるはずです。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
2017年最も多くの人をニヤニヤさせたであろう日常系マンガといえばコレ!
タイトル通り、からかい上手の高木さんとからかわれ上手の西方くんのほのぼのとした平和ないちゃラブ物語。高木さんの西方くんの好きっぷりをぜひ堪能して癒やされてください♪
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
ただひたすら隣の席の可愛い女の子、高木さんがからかってくるというだけのマンガ。それなのに…なんでこんなにも面白いのでしょうか!実際にはこんな青春時代を送っていなかった私でも、いいなあ〜学生いいな〜こんな青春時代もう一度やりたい!と思ってしまいました。
恋愛ものとも言えない、ほんとにささやかなやり取りだけなんですが、だからこそ、キュンとくるものがあります。
漫画ブログ「ニューウェーブ漫画相談室」管理人 さつま
スペシャリスト
からかう女子とからかわれる男子、中学生男女のほぼ一方的な駆け引き(実質イチャイチャ)を描いたラブコメディ。
可愛い同級生女子に思わせぶりな行動を取られ続けるという男子からすると夢のようなシチュエーション。
男子側が素直に女子からの好意を認められない性格で付かず離れずの絶妙な距離感が保たれているのも素晴らしい。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
来年の1月からアニメ化も決定している話題作。
小学校高学年から中学校くらいの女の子って成長期に入って少し大人っぽくなりますよね、ドキドキするというか、『あれ?こいつってこんなに可愛かったっけ?』とか思ったりします。
そんな男子が感じるドキドキがこのマンガにはあります。高校生の恋愛では到底感じ得ないドキドキ感を味わいたい方は是非このマンガを読んでみてください。

みんなのレビュー

達也
5.0

キュンキュンする

話が進むにつれてキュンキュンしますね
2024/01/14
ブドウさん
5.0
テレビで見てから、好きになって読みました。高木さんがかわいくて、西片君も少し照れた感じがなんともいい!ほんわかしてて、癒される。
2023/09/23
たなぁ
5.0

最高

結構前からやっていたのでもう終わってるかなって感じで久々調べて見たらまだ続いていたので全巻買いました 久々見たけどやっぱりおもしろい
2023/05/23
あいうん
5.0

学生時代をもう一度過ごしたくなる漫画です。

一話完結で読みやすく何巻から読み始めても問題ありませんが、やはり一巻の第一話から読む事をオススメします。初期の頃は画風(絵柄?)が違いますが、やはりこの回あっての高木さんという漫画だと思います。
実際にここまで登下校したり、休日に会っていたりするのは付き合ってるんじゃないのかなー、と思ってしまいますが、そういう事は言わないで見守るのが大人です。
年々高木さんの「からかい」方が強めになってきていますが、西片がどこまで耐えられるのかが楽しくて読んでいます。
2022/04/30
バナナさん
5.0

おもしろい

2人のほのぼのとしたやりとりに

クスリとしたり、ニヤリとしたり、

日常に疲れた時に手に取りたい作品です
2018/07/16
1
1 / 1

シリーズ情報

全20巻|完結