シリーズのレビュー

「春待つ僕ら」のレビュー・感想

春待つ僕ら
全14巻|完結
作者:
4.7
(530件)
  • 445
  • 40
  • 34
  • 3
  • 8

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
間接キスするだけでドキドキするような恋愛の進み具合。なので親しくなっていく過程が丁寧に丁寧に描いてくれています。ゆっくりとした恋愛を楽しみたい方にはぜひ読んで頂きたい!!逆ハーレムというほどではありませんが、主人公はモテモテな状態になりますよ◎
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
本当の友達を見つけたい高一の主人公・美月とバスケ部イケメン四天王の一人である浅倉永久の恋模様。
部活、恋、友情、そしてイケメン集団……すべてがキラキラしていて、こんなに完成された青春ってあるの?! と思えるほど羨ましい世界観。この楽しそうなキャラたちの中に混ざりたい!
高校時代、運動部の男子ともっと仲良くして応援し、青春すべきだった……と今頃このマンガが教えてくれた(笑)。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
友達がいなくても、イケメンに囲まれる毎日、ずるい!!!と主人公に嫉妬してしまうマンガです。
バスケ部に所属するイケメン4人組(イケメン集団はバスケ部が多い!)の毎日をのぞき見する日常系イケメンマンガです。4人の男子キャラクターも現実的で、こんな学生生活送れたら・・・と妄想するだけでヨダレでそうです。。。
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
イケメンに囲まれて過ごすとかホント少女マンガの中ってスバラシイ。おまけに、その中の1人が自分に対して悶々とした気持ちを抱えていて、独り占めしたいとか、ヤキモチ焼いたりしてるんですよ? たまらないじゃないですか!早く好きって言って!いや、言わないで!触れられそうで触れられない距離にずっといて!!と1人もどかしい気分を味わえること間違いなしです。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
まさに学園イケメンハーレム! 有名バスケ部の華やかすぎるイケメン四天王に囲まれて少しずつ恋心を育む、独りぼっちの主人公・美月。学校トップクラスの人気者を好きになった美月の頑張りが胸キュンポイント。
部活、友情、恋愛、という高校生活の青春がギュギュっと詰まった作品。懐かしいあの頃のトキメキが描かれています。4人のイケメンと一緒にこんな青春を送りたかった……!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
こちらは、ほど良く身近に感じられるスポーツ系イケメンとの逆ハーレム♪これまた各種イケメンに囲まれます。
恋を知らなかった主人公も恋する気持ちがわかりかけた頃、子供の頃に一緒に遊んだ憧れの少女「あやちゃん」が登場、数年たって再会したあやちゃんがまさかの男で、高校バスケット界のスタープレーヤー。イケメンたちが自分の為に熱く戦っちゃう感じがたまりませんよ!イケメンがこぞって自分を好きになったり、昔から好きだったり…えーー私えらべなーーい♪なんて嬉しい悲鳴を上げながら是非読んで欲しい!

みんなのレビュー

マ~
5.0

あったかい気持ちになる

何度読んでもこんな青春時代を送りたかったと思う。幸せであったかい気持ちになれる。
2024/04/23
オリーブさん
5.0

王道ですね。

有名な話題作。この作品の魅力は、サビキャラたちの個性にあるように思います。特にあやちゃん・・報われてほしいと願ってしまうほど魅力的です。王道の王子様である永久くんがいるので、永久くんエンド以外考えられないのが辛かったです。それでも時々読み返して青春に浸ることができる素敵な作品です。
2023/12/24
リンゴさん
3.0
女の子が憧れる王道のポジションにいる主人公を中心に描かれているので、王道の少女漫画が好きな人にオススメ
2023/05/10
リンゴさん
3.0
王道の少女漫画、王道の青春漫画が好きな人にオススメする作品です
2023/05/10
リンゴさん
5.0

青春

イケメンに囲まれてるけどヒロインも美少女♡王道の青春ストーリーでキラキラしていて素敵です♡
2023/05/10
バナナさん
5.0
あなしん先生の作品が好きで読みました。キャラクターがみんな良い人ばっかり。
2023/05/09
バナナさん
5.0

キュンキュンする!

絵が可愛いくて、読んでみました。こんな青春時代うらやましい。美月ちゃんも素直で可愛くて思わず応援したくなります。
2023/05/05
ブドウさん
4.0
王道純愛ラブストーリーでドキドキハラハラ、キュンキュンできて言うことないです!あんなイケメンに囲まれた学園生活羨ましい。
2023/02/28
モモさん
5.0

絵が綺麗

そしてイケメン揃い?
2023/01/26
モモさん
3.0
終わりかたがあっさりしすぎて残念です。
2022/06/29
リンゴさん
5.0
最高でした。カッコよさも、青春も、切なさも胸いっぱいです。カッコつけてないのにカッコイイ永久くん✖️頑張り屋さんなピュア美月がめちゃくちゃお似合いで微笑ましくて幸せいっぱい胸いっぱい癒されました。竜二くんがナナちゃんとどうなるのか予想できてなかったので上手くいって、さらに番外編では最後に男気をみせてくれて、もう感無量でした。恭介くんの恋は番外編なのに破壊力半端なかったです。本気の恋、素敵でした。るいにゃんは一番残念キャラになっていた気がしますが面白かったです(笑)そういうキャラだけど本気の恋をちょっと読みたかったです。個性豊かなキャラたちが大好きでした。レイナちゃん、最終話かっこよかった⭐︎大好きなんです、みんなー!大好きだけど、つらすぎませんかーーーあやちゃん!!!!番外編とか泣きました。超ハイスペックで超愛が重いあやちゃんが登場する毎に胸が締め付けられました。苦しくて切なくて。だって美月と結ばれないことは最初から決まってるじゃないですかーーなのに諦めない、美月のためにとかっこよすぎるあやちゃんがもー見てられなくて。切なくて切なくて胸いっぱいってのが本音です。美月のことを乗り越えて誰かと幸せになることをひたすらに心から祈ってます
2022/04/30
hana
3.0

番外編いらない…

今回は番外編が多くて、軸のストーリーが薄く感じました、正直1巻飛ばしても大丈夫だったと思う、絵が大好きなので、また買うけど…!
2022/04/30
catie
5.0

最高!

美月のポジションがとっても羨ましい〜!みんな個性豊かで良い子ばかり!永久とあやちゃんどっちも選べないよ〜☆ その後のあやちゃん見てみたいです!
2022/04/22
coco
5.0

イラスト綺麗し、面白い!

まず、イラストがきれいで可愛かったので購入してみました!話の内容も友達っていいなーって思える部分や、恋愛もずっとドキドキしぱなっしで目が離せません( *´꒳`* )
2022/03/26
オリーブさん
5.0

あやちゃん…

あやちゃんも幸せになってほしい。
すごく素敵な男の人です。
2021/07/21
オリーブさん
5.0

大満足!

続きがきになり、購入してしまいました。美月ちゃんのピュアなところとクールだけど美月ちゃんにだけは熱い浅倉君、そして何処までも美月を大事に思いやるあやちゃんの存在も良かった。大満足です。
2021/05/08
バナナさん
5.0

ドキドキします♡

ドキドキします♡あやちゃんがすきです♡あやちゃんとひっつくバージョンも是非見てみたい!
2020/09/13
バナナさん
5.0
男子イケメンだし美月可愛かった。卒業式までの2人をもうちょっと見たかった
2020/09/03
マ~
5.0

あっとゆーまに終わっちゃった

キュンキュンして、ほっこりもあって、あっとゆーまだった。ずっと見ていたかった!!!!
続編求む❤❤❤
2020/06/26
モモさん
5.0

終わっちゃいましたね…

終わりだと分かっていたからわざと発売日に買わず、読むのもずるずる先延ばしにして今日まで読みませんでした。
それくらい大好きになった作品でした。
終盤リクエストに応えて下さったと感じさせるストーリーも読めて大満足でした
間違いなく代表作になったのではないでしょうか?
これからも何度も間違いなく読み返す作品です。
2020/05/31
最初
1 / 7

シリーズ情報

全14巻|完結