シリーズのレビュー

「カカフカカ」のレビュー・感想

カカフカカ
全12巻|完結
作者:
4.5
(287件)
  • 199
  • 48
  • 29
  • 6
  • 5

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
元カレとソフレ(それ以上)の関係になる特殊な関係性、4人のハウスシェア生活、個性が強すぎる同居人達…など、冒頭から情報量は多め。なのいも関わらず、驚くほど話がすんなり入ってきます。読者を惹きつけて離さない、絶妙な心理描写の数々は一読の価値あり!!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
元カレ(初めての相手)と、社会人になってシェアハウスで再会するんですが、その元カレはEDになっていて、なのに主人公には反応して元気になるからリハビリ的にソフレになりましたと、
ざっくり説明するとそういうお話。
多くは説明しませんが、コレ、いろいろ複雑でやや歪つなんですが、早く次が読みたくて読みたくて、堪えきれなくなる位引き込まれました!
「苦酸っぱい」っていう表現がど真ん中でハマル作品です!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
シェアハウスで初めて付き合った男子に再会!しかも添い寝をお願いされるナゾな関係のドキドキ同居作品!
ソフレの不思議な関係+シェアハウス+個性豊かな同居人たち!でこの先、どうなってしまうのだろうと、ワクワクしてしまいます!(自分がこの住人だったら、すごく嫌ですが!笑)この2人の同居生活から目が離せません!

みんなのレビュー

ブドウさん
3.0
続きが気になり読んでるけど、主人公がいろいろ考えすぎ、良くいえばリアルなんだけどマンガだとちょっとイライラしちゃうかな
2023/05/09
モモさん
3.0

最後までこんなに中途半端なんだ…

凄い好きで読むの楽しみにして最初5巻くらいまではワクワクして、その後、あまりの迂回路の繰り返しに放置し、ようやく全巻終わったのかなと試しに最終巻購入もしてみたのですが、まさかのこの展開なの?なに、このぬるま湯…どこまで手ぬるいの?ゆるっ、どういう関係なのか、ゆるっ…。不明確な結論でまさかの…わからない…(*´ω`*)…知りたいとは思いませんが、ぬるっとした最後でした。とくにハセくん…。「えっ、また?」ってさすがに唖然とした。
2021/08/02
モモさん
5.0
面白かったけど…何か物足りないような……
2021/05/15
ブドウさん
4.0
本行と寺田の話し合いがちゃんと出来ていれば、すぐ終わる話だったんじゃないかとか言ってはいけないのだろう。
キレイとは言い難いドッタンバッタンが多い作品だったが、言葉にできない本行そのものだったんだなーと思った。
あと言葉にするには難しい気持ちを適当な言葉で当てはめて誤魔化さないで表す努力って大事とブーメラン。
作者さんの意思でもっと深く表すような箇所をあえてサラッと描いているような気がする。
2021/04/26
ハトノヒナ
5.0

カカフカカ

変わったタイトルだなー、と思ってたけど、可か不可かだった。言われるまで気づかなかった。
変人ばかりのシェアハウスに普通の寺田さんが入って解散(?)するまでのお話。
みんなそれぞれ自分のことを知って問題点と向き合い成長したと思う。
特に寺田さんは自己評価低過ぎるの改善されて本当に良かった。
2021/04/05
ブドウさん
5.0
完結が寂しいけど、全巻面白かったです〜!!
2021/03/12
かおりん
4.0

上手く言えないけどなんか良い

巻が進むに連れて4人の感情表現がハッキリしてきた事だけは、上手く言えないけどなんか良いと思いました。
結局、4人はそれぞれ大なり小なりのトラウマを抱えていて、それぞれがトラウマと向き合う事で、この物語もようやく前に進んだなぁと思いました。
寺田サンがぎっくり腰になってなかったら
本行との関係性も本行の思いや考えも
まだまだ明確にはなってなかったでしょうね。

途中、箇所に苛々する部分もありましたが
読み進めると、お話自体が凄くよくまとめられていて、いつの間にか苛々する気持ちも
何処かへいってました。

石田拓実サンなんか凄い!!(笑)
2020/09/17
めぐ
3.0
次回でやっと終わるのか。なんか、グダグダすぎて、なにをしたいのか、どうすすめたいのか、よくわからん
2020/09/14
モモさん
5.0
はやくくっついてほしい
2020/09/12
nyos
5.0
中身がいっぱい詰まってた!
2020/09/12
☆:;;:*:もも*:;;:☆
4.0

・・・どうなる?

今回は本行も長谷も出てきました(二人の差し飲みが良いです)
そして頑張ったな本行・・たくさん話してる笑
自分は最後の方の「寺田さんがキレた」が笑えた・・
2020/03/17
バナナさん
5.0
やっとこの巻がでて、嬉しいです!
そして、もう次の巻を読みたくなりました。
2020/03/13
モモさん
1.0

つまらない

細かい心の描写はもうそんなに要らない。というか、もうそれだけだし。もうちょっと少しでもイチャイチャするとことか、人間なんだから、本能的な描写がないと、盛り上がらないし、ドキドキしないし、本当ーにつまらない、、、。本巻こそは何か展開があると期待してたのに。逆によくもここまで心の描写だけで来たねって感じです。ガッカリです。
2020/03/13
☆:;;:*:もも*:;;:☆
3.0

・・・イライラ

今回長谷が沢山出てきました・・が、読み終えて何故かイライラと言うかスッキリしません笑
亜希もモゴモゴしてまぁ、;これはいつもですね笑
取り合えず亜希・・頑張れ!と言いたいかな
2019/08/12
リンゴさん
4.0
はせくん分かりやすい。。ちょっと話がズルズルしてきたので、もうちょっと話を進めて欲しいです。本行頑張ってほしい
2019/08/10
モモさん
3.0

イライラ

絵は好きだし、細かな感情の表現が気に入っていたんですが、なんか5巻くらいまではドキドキして続きが楽しみだったけど、前巻といい、なかなか進まない話にイライラ、、、
2019/08/09
リンゴさん
3.0
今回の巻読んで感想が「はぁ?」しかでてこなかった…
この作家さん好きだし絵もいいんだけど、こうも優柔不断が集まるとそら話も進まんわなーという印象です。
2019/06/01
桜桃
5.0

面白い!

こういう若いのに覇気がない本行のような男性とか、長谷のような常識に囚われない軽そうなひとには会ったことないけれど、彼らに翻弄される主人公と、逆に彼女に触発されていろいろにじみ出てくる周囲の人たちの感情と関係の変化がとても興味深い。
もっと読んでみたいです。
2019/05/29
バナナさん
4.0

面白い

一味違った恋愛物で、とても面白かったです。主人公のもんもんと考える所も共感できる部分が多く、なんとなく親近感がもてました。とても続きが気になります!
2019/04/28
オリーブさん
2.0

意味不明

主人公はじめ、ギャラリーも意味不明。
何が面白いのか、私には分かりませんでした。

無料の巻だけ読んで離脱します。

2019/04/01
1 / 3

シリーズ情報

全12巻|完結