シリーズのレビュー

「いぬやしき」のレビュー・感想

いぬやしき
全10巻|完結
作者:
4.3
(32件)
  • 18
  • 7
  • 5
  • 2
  • 0

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
限りなく現実に近いSFアクションの主人公は、初老のおじいちゃん!
この設定だけでも読む価値アリですが、人気作「GANTZ」を生み出した作者なのでやはり一筋縄ではいきません。
圧倒的な美麗画で読む者を魅了し、想像不可能なストーリー展開でロックさせます。
善と悪をはっきりと描き分ける事によって、より主人公の正義のヒーロー感が増すのですが、それがおじいちゃんというのが何ともシュールで最高!
人類を巻き込んだ闘いに終着地点はあるのかー。
コスプレイヤー 五木 あきら
29歳スペシャリスト
「GANTZ」の奥先生、ということで期待大!
で読み始めた作品ですが、う?こう来たか?。おじいちゃんが主人公って。確かに、いきなり非日常に放り込まれたら、パニクりながらも、ちゃんと正義の為に力を使えるのはこういう年の方なのかもしれない。
GANTZ好きでもそうでなくても、とっても楽しめる作品ですっ。
おじいちゃん、かっけーぞー!いけいけー!
色々オタクなママ書店員・あや
40歳読書のお時間ですスタッフ
実写映画化も決まっているこの作品。ノイタミナ枠でアニメ化です。
主人公がおじいちゃん、悪役が高校生という設定にまずびっくり。そのあとの展開も目が離せません。
兵器になってしまったおじいちゃん身体の動きやバトルシーンがどうアニメになるのか楽しみです!
完結しているのでアニメで続きが気になった人はマンガもどうぞ。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
兵器化されて突然強大な力を手に入れた初老のサラリーマンと男子高校生、2人の物語です。
強さを手にいれたときその力をどう使うのか、明暗のコントラストがお見事で、物語への引きこまれ方がえぐかったです。
最終巻なんてほぼセリフないのに、絵のクオリテイの高さからなのか、息をのむ場面の連続!! はな子が空へ向かって吼えてるとこから最後まで、胸がぎゅーっと掴まれて苦しくなりました。
ラストの展開に賛否両論ありますが、私は嫌いじゃないです!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
原作が独特すぎて、大好きな作品。ちなみに、実写版は主人公の犬屋敷さんのキャスティングが話題になりましたよね!
見た目80歳くらいなのに実は58歳というサラリーマン・犬屋敷壱郎が、とある事故によりまさかのカラダを手に入れて…というやや特殊なストーリー。犬屋敷さんの哀愁漂う見た目と柴犬?雑種?とにかくわんこの可愛さが謎のキュンを生成しています!
公開時期はまだ発表されていませんが、楽しみすぎる!!
早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
2018年に実写映画化もされている作品。
作者は前作『GANTZ』でも有名な奥 浩哉先生です。
現代社会に生きる普通のおじさんが、超常的な事故に巻き込まれ、オーバーテクノロジーを搭載した機械の体を手に入れるというお話。
主人公が萎びたおじさんというだけでも面白いのに、そんな主人公が全身からレーザービームを放ったりするので、もう滅茶苦茶です(ギャグマンガではありません)。ライバルキャラとして登場するサイコパスな高校生も非常に魅力的です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
不思議設定の極致!
宇宙人によって、身体を機械に変えられてしまった人が主人公。これが美少女だったら絵にもなるのでしょうが、人畜無害そうな初老の男性、というところがシュール。
人として生きる、とか生きがいってなんだろう、など考えさせられることも多い作品ですが、そんなことよりもとにかく続きが気になって仕方ない吸引力満点のマンガです。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
今年実写映画化されることも話題の、『GANTZ』の奥浩哉先生が描くおじいちゃんヒーロー作品。家族からも職場でも疎まれ、冴えないサラリーマン・犬屋敷がある日無敵の力を持ってしまい…というストーリー。
世のため人のために力を使う犬屋敷と、人を殺すことに使うイケメン高校生の獅子神のバトルはマンガのレベルを超える迫力!思わず目を背けたくなる描写がありつつも読み進める手が止まりません。
そんな、ストーリーも絵もクオリティが高いだけの本作だけに、今から映画も楽しみです!

みんなのレビュー

バナナさん
2.0
個々が自分の欲求のまま動いているので明るい兆しもなく、先を読むのが怖い。
2018/06/29
バナナさん
5.0

面白い!

終わらないで続編を作り続けて欲しい
2018/02/05
ブドウさん
3.0

面白い!

普段あまり読まないジャンルだったけど、面白かった!
2017/12/07
オリーブさん
4.0
絵が独特で、そうゆうマンガは普段はあまり見ないんですが、ストーリーが面白くてどんどん引き込まれていきました。
最悪の状況の時になぜか機械化して人助けし出す…とかちょっとありえない設定ですが。
ガンツの作者さんなんですね。
この後どんな話になるのか気になります。
2017/12/05
1
1 / 1

シリーズ情報

全10巻|完結