マンガ大好き独女ライターしま子42歳読書のお時間ですスタッフ
保育園の園長が元ホストだったら!? そんなタラレバストーリーを暖かに展開するのが『赤ちゃんのホスト』です。主人公の新米保育士の楓。ひょんなことから保育園のオーナーになった、元ホストの金田太郎。そしてベテラン保育士の広恵さん。3人の異色メンバーが織りなす子育て物語の中では、時に子育ての本質を考えさせられる暖かなストーリーに満ちています。こんな保育園あったら、私もあずけたいかも!子供はいませんが、そんな風につい考えてしまいます。
雑食すぎる書店員えんまゆ40歳読書のお時間ですスタッフ
「お前がそんなんだから、息子にイライラ伝染して漏らすんじゃねーの?」
はい!地雷踏んだ!
このお父さん全ワーママを敵にするNGワード言いましたよね。
どうして母親ばかり負担が大きいのか?共働きの永遠の課題のような気もします。
(もちろん、率先して動いてくれる父親もいますが、実際はごく一部の話…。)
本作の3巻以降のお話では、そんな夫に嫌気がさしたワーママが「トンデモない行動」に出るのです…!
夫はことの重大さに気づいてくれるのでしょうか?
働きやすく育てやすい世の中の第一歩は、まず家族(夫)から…?
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
元No.1ホストが園長先生のその名の通りの作品。保育園の問題、育児の問題を中心にした重ためなテーマながら現役子育て世代としては共感できるお話が満載の赤ちゃんのホスト。出会えてホント良かった。しかも、何度読み返しても同じところで泣く!どうなってるんだ、わたしの涙腺。全国の母に届け! 子育てを見直したくなる「認可外保育園」の世界をご賞味あれ。