シリーズのレビュー

「DAYS」のレビュー・感想

DAYS
全42巻|完結
作者:
4.9
(46件)
  • 42
  • 3
  • 1
  • 0
  • 0

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
もしかすると女性の中には「スポーツマンガは暑苦しくてちょっと……」「ルールをよく知らないから」と思う方もおられるかもしれません。でもこの『DAYS』は違うんです!
実際ルールをよく理解していない運動音痴の私でも、すんなり物語の中に入り込むことができました。そのうえ登場人物全員が爽やか。熱い情熱を持って、高い志を抱いているのに爽やか。何が言いたいかと言うと、全然暑苦しくない!
なによりサッカーを通してイケメンたちが友情を築く青春の形は、涙なしで読むことができません。そんな彼らの姿をぜひ、サッカー部の女子マネになった気分でご覧ください。
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
現在長期連載中のサッカーマンガの中でも最高峰の熱さと面白さを誇るこの作品。
母子家庭で体格に恵まれず運動も得意でない、ただ誰よりも努力して、自分の為だけでなく大事な人のためにも諦めずに走り続ける真っ直ぐな主人公に胸が熱くなります。
カッコいいチームメイトや対戦相手も無数に出て来て、きっと誰かを好きになれるでしょう。
そんな魅力的な彼らが繰り広げる一試合一試合に手に汗握ります。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
正直、サッカーは「カッコつけてるスポーツ」な印象でした。でもこのマンガを読んで、そのイメージが180°変化! 走って走って、泥臭く勝ちにこだわる。運動神経ゼロな主人公が、ひたむきに努力する姿には1巻から超感動しちゃいます。
スポーツってテクニックもちろん大切ですけど、一番忘れちゃいけないのは「楽しい」って気持ち。主人公から伝染するそんな気持ちが、彼らをどんどん強くしていきます!
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
誰もが思わず応援したくなる主人公…! ダメダメな主人公・つくしがサッカーと出会い、徐々に成長して強くなっていく王道感がたまらない◎
そして絶対に外せないおすすめなポイントは、周りの意識を変えていく程の、つくしの真っ直ぐな向上心…!溢れんばかりの情熱が伝わってくる瞳が、キラキラしていて眩しいです…!夏を感じさせる爽快感、そして疾走感も合わさってカッコいいに尽きます。

みんなのレビュー

1345999abc
4.0
献身的主人公のサッカーがいい
母親の介護の影響でよく気にしているシーンがサッカーに採用されて戦力になっているとことか個人的にあったかくなるし、すごい好き
2024/01/04
オリーブさん
5.0
サッカー
初めは全然できていなくても
途中で努力で成果を出したり、
献身的な性格がいずれ大きな武器としてなっていく描写があってほんとに好きだった。
各キャラのサイドストリーもあるのでこれを読んで気になったならそちらも見てほしい。
2023/10/01
miho
5.0

老若男女問わず感動できるはず!

サッカーの細かいルールやポジション名とかわからなくても、シュートの躍動感や各登場人物の気持ちが伝わってくる。感動間違いなし。
高校時代部活に打ち込んだ人もそうでない人も、コレから何かに打ち込む人も、色々疲れてる人も、元気と感動をもらえます。

外伝の方も、掘り下げ切れなかったキャラ達のエピソードも描いてくれてたので合わせて読むと尚良いです。
2021/11/08
シャンタイ
3.0

今度の主役は補欠!!

新たな時代のサッカー漫画!
普通、主人公なら下手な奴はかいがたつにつれて上手くなっていくものだがうまくならない漫画!うまくはなってはいるが。。。この漫画の凄いところは一人一人の深いストーリー漫画ぎ凄い!全員主人公にみえてしまう!サッカー漫画読むなら困難もいいんじゃないでしょうか?
2019/04/20
友哉けい
5.0

つくし投入!

そして水樹が二点目ゴーーール!!
と、最高に楽しめる巻でした(((o(*゚∀゚*)o)))

つくしは無条件に大好きなのですが、
聖蹟と梁山どちらもGKが
それぞれのチームで頼りになってカッコイイです。

GKが活躍するのは相手チームに攻められてるってことなので
あまり良いことではないけれど
二人が出るシーンが多いのは嬉しいです( ^ω^ )

チームとしては聖蹟に勝って欲しいけど
梁山のメンバーの勝利への執念と貪欲さにも
ドキドキするので
試合描写を次巻以降も楽しみにしてます(*^-^*)


2017/12/15
バナナさん
5.0

続きが気になる~!!

雑誌で読んでいたけれど、毎週16ページくらいじゃ進みが遅くてストレスが溜まるので、最近は単行本派です。

早く続きが読みたい(*T^T)

相手チームではキャプテン・加藤とGKの剛さんが好きだけど、
メインチームでは君下先輩とつくしが好きなので、
つくしはいつ出るかな~と楽しみです(* ´ ▽ ` *)

漫画の性質上、メイン校が勝つのでしょうが、
ここまで強い相手(全国制覇した日本一の高校)をどう攻略するのか、今後の展開が気になります。

2017/05/31
オリーブさん
5.0

面白い!

週刊少年マガジンで読んでいますが、マガジン購入は金田一目当てだったので、この漫画は途中からしか読んでいません。
今回、1巻が無料だったので良い機会だと読んでみたら、展開が楽しみすぎて4巻(大事な試合が終わるので一応ここで最初の一区切りかな、と。)まで購入して一気読みしてしまいました(*^-^*)

主人公のつくしがとにかく努力の人で素直で真っ直ぐな人間で、自己評価が低すぎるところは多少焦れったくもなりますが、チームのみんなが彼をちゃんと認めているところが、共感できるし主人公だけではなく登場人物みんなが魅力的だと思えて、
サッカーの試合だけではなく、みんなの関係性や成長も楽しめます。

マガジンで読む前の知らない話にとても興味があるので、未読話が収録されている巻を今後また購入する予定です(^-^)
2016/11/26
1
1 / 1

シリーズ情報

全42巻|完結