シリーズのレビュー

「私がモテてどうすんだ」のレビュー・感想

私がモテてどうすんだ
全14巻|完結
作者:
4.1
(483件)
  • 249
  • 115
  • 64
  • 20
  • 35

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
BL好きの腐女子が主人公という、珍しい作品。しかもそんな腐女子が痩せてかわいくなった瞬間、イケメン男子高校生(?)たちから言い寄られまくるのですが、普通の言い寄られ系マンガの主人公とは反応が全然違うので新鮮です。
BLの世界は詳しくないのですが、イケメンたちがことごとく振られ続けるのがかわいそうでもあり、爆笑でもあり、ついハマってしまうはず。
マンガでリア充を疑似体験するママライター
42歳読書のお時間ですスタッフ
アニメオタクで肥満体型の芹沼花依が痩せたことをきかっけにイケメンたちから好かれてしまうといううらやましすぎる設定。ほかのマンガとちがうのは、花依が太っているころから「私なんか…」という卑屈キャラじゃないところ。そんな前向きな花依が最終的に選ぶイケメンは誰なのか?
 自分の「推し」を決めて読み進めるのもおすすめです。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
男同士の恋愛・ボーイズラブ(BL)が大好きなおデブの主人公。クラスメートの男子でむふふな妄想を繰り広げていたら、ある出来事をきっかけに激ヤセして超かわいい女子に! 
それからは、イケメン4人+イケメン女子からモテまくり
あぁ、オタクなのにモテまくりとか……羨ましすぎる! なんて思いますが、本人は恋愛に慣れていないから大変です。
モテないオタク女子が急にモテだすとこうなるのかな〜なんて笑わせてもらえる作品。
BL好きの人にもおすすめです!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
太っていた主人公が痩せたら絶世の美女になってモテだす、というぽっちゃり女子なら1度どころか年に5回以上はこの設定で妄想してるんじゃないかと思われる、ぽっちゃり女子の心をグッと掴んで離さない設定の本作。
見た目80kgを越えていそうな丸々とした体型が、たかだか1週間やそこらでそんな華奢になるわけないじゃん!という、極めてまともな異論は一旦無視して楽しみましょう!もちろん、そんな素敵設定だけでは終わらないのが、本作の魅力♪なんとその主人公、ゴリゴリの腐女子系オタク女子!!!イケメン4人とカッコいい系女子と腐女子がおりなす、王道の斜め上を行く展開が面白すぎる!
マンガに埋もれたい歯科医MIO
33歳読書のお時間ですスタッフ
男同士のカップリングが大好きな腐女子が、痩せたことをきっかけにモテモテの逆ハーレム状態になってしまうというストーリー。可愛い見た目なのに、中身がモテないBL好き女子で妄想し放題、というギャップが笑えます。逆ハーレム状態で終始ちはほやされっぱなし。
女子が「こんな体験してみたい」と願う夢が詰まった一冊です。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
太ってた主人公が痩せたら一気にモテだした、逆ハーレムマンガ!とにかく男女問わずモテまくるが夢があるなと。
イケメンが多数でてくるので、自分の推しメンも見るかるかも!?(私は爽やかイケメン・五十嵐くんが推しメン)「とんでもなくモテる主人公が羨ましくてどうすればいいんだ!!!」(書店員心の叫び)
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
これこれこれです!こういう設定を私は待っていました。「地味な主人公が眼鏡をはずしたらめっちゃかわいかった」とかそういったありがちな設定が私は好きです。
今回の主人公はバリバリの腐女子で太った女の子。痩せたらあら不思議、超絶美少女になって、あらゆる種類の男子がいいよってくるように!リアリティ?それっておいしいの?とにかく心地よくて素敵な世界に浸れればそれでいいじゃないですか。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
突然、激痩せしたら超モテてしまう!夢のようなマンガがありました!
恋愛シミュレーションゲームのようにいろいろなタイプの男子が寄ってくるけれど、主人公・花依は腐女子!なかなか現実で恋愛をするのは難しい!イケメンたちに囲まれて、妄想を繰り広げるところについつい笑ってしまう!
痩せたらこんな未来待ってたりしないかしら……!と希望をもたせてくれる作品です!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「王子様の隣にはお姫様なんて 誰が決めたのかしら?」 「王子様の隣には王子様 それがいいじゃない!!」
そう腐女子の発言です。バレーボールをしている男子クラスメイトを見て脳内カップリングを愉しむ主人公。隙あらばカップリングする友人を思い出します。
そんな腐女子な主人公がひょんなことで変身したら、千年に一人の美少女になりカップリング対象のイケメンから好かれまくる、羨ましい設定は読んでて痛快です。

みんなのレビュー

モモさん
4.0

六見先輩の前髪でジャケ買い

あらゆるマンガで、なかなか居そうで居ない髪型!
マンガに出てくる男の子ってなんでみんな前髪全部下ろしてしまうんでしょう。
たまにセンターパートのキャラ出てきてもトランクス風の立ってる前髪だったり。
このマンガの六見先輩みたいに、前髪が下りつつゆるく分かれてる、これがリアルなセンターパートだと思うのに、実写化ではもっとピシッと分かれてた。残念。
センターパートで天然系のキャラ設定も貴重で良きです。
2021/05/29
まーのんのん
3.0

楽しい

主人公も周りも良い子だらけでほのぼの!
2020/09/13
早崎 幸之
3.0

色んな意味で羨ましいっ…!!

絶食で痩せたのに何故こんな都合の良い痩せ方してるんだよっ!!?

下着姿になってる場面あるけど顔は勿論だけど脚やお腹は引っ込んでて胸は結構でかい(;`皿´)グヌヌ
2020/04/30
love music
3.0

丸メガネ外したエピソードが無い

全体的に面白いんですけど、痩せて可愛くなった後、なんでダサい丸メガネをやめたのか。
そこが描かれて無いのがずーっと気になってしょうがないです。
そもそもファンタジーな内容なのでそこまで深く考えてストーリー作ってないんだろな〜とは思いますが個人的にすごい気になりました。
2018/09/08
バナナさん
5.0
最高です!!!!本当に面白かったです!!!絵も上手でした!!!!続きが気になります!!!オタク最高ですね!!笑笑なによりも主人公が大好き!!!
2018/03/17
リィ
4.0

ギャグ復活

最初は誰と結ばれるのか予想するのがおもしろく、ギャグ要素も強めで何回も 読んでたけど、カップル成立ごろから内容もギャグも失速気味に。最終巻でギャグ要素が復活!もとのおもしろさを取り戻してラストを迎え、ファンとしはスッキリしました
2018/03/16
モモさん
5.0

新刊!待ってた!

最初から読んでたけど途中で飽きて読むのをやめてたけど、やっと先輩とくっついてまた読み出した。かえちゃんが付き合ったらどんな風に変化するのかと思ってたら想像以上にラブラブでビックリ!先輩を追いかけて滋賀まで行くとは思ってなかったし、気になるところで終わったから次の感がすごい気になる!楽しみ!!
2018/03/11
オリーブさん
4.0

面白いです

テンポが良くて笑えるのは、主人公がヲタクだからかと思う。
ただ、リバウンドしないのかな?とは思ったりするかな。(後半読んでないから何とも?)
お金が有る時に続巻購入を検討してる作品です。キャラクターが魅力的。
2017/12/23
バナナさん
4.0

テンポと間合いが読みやすい

ストーリーの内容は軽いが読み終えたあとに、ニヤニヤが残ってしまうおもしろさがある。
テンポと間合いが絶妙で、続きをサクサク読みたくなる作品であると思う。
登場人物もみんな魅力があり、今後のストーリー展開が楽しみ。
2017/12/05
コマリ
5.0

好き!

アニメ化が決まったときには大喜びでした!誰と付き合うのかなぁ〜と思いながら読んでいたし、今では声優が言っているのを想像しながら楽しく読んでます(//∇//)
2017/12/01
友哉けい
5.0

良かったー‼

読み飛ばした巻があるから←
どうなるか心配だったけど……

1巻から、この人と一緒になってほしいなあ。って
思ってた人とちゃんと恋人になってる~(^○^)

カエちゃんが推し事優先しすぎて自分勝手過ぎたから
イラッとくる場面もあったけど
両想い良かった~( 〃▽〃)

次巻で終了とのこと。
発売予定の来年3月楽しみにしてます(^-^)

2017/11/18
オリーブさん
2.0

前巻に続き

内容が重い。コミックでしか読んでないから、展開が気になるところだけど、あの出来事を背負わせるの?元気になりました、良かった良かったとかにはならないと思う。難しいけど早く明るい雰囲気の話が読みたい
2017/01/15
リンゴさん
3.0
あれー?最初から読んでるけど、どんどん面白くなくなってきてる・・・
今まではゲラゲラ笑いながら読んでたのに、明らかに前の巻辺りから失速してきてます。
スペシャルショートも全然面白いと思えなかった・・・本来楽しいはずの鉄板ネタなんだけどな。
ちょっと間延びしてる感じですかね。
そろそろ終わったほうがいいんじゃないかなー。
2017/01/14
ヴァンリ
4.0

痩せ方がハンパない!

面白い!!
人生変わる勢いの痩せ方ですね!
私もこんなに痩せれたらなー。
2016/07/21
サディスティックふにゃこ
5.0

こういう少女漫画もアリだ

タイトルだけ知ってたんですけど、無料だったので読んでみました。
オタクあるある満載でとてもおもしろかった!
オタ趣味とリア充の間で揺れ動いては、結局オタク感情を優先するヒロインは、共感するし好感が持てます。
2016/07/17
モモさん
3.0

普通かな〜?

森永あいさんのマンガに似てますね。てか、乙女ゲームに似てますね笑。そういう設定なんでしょうけど。誰ともくっつかないんでしょうね。これで一人を選んだらすごいな!誰か一人のものになりそうな予感が全くしない!私なら、ムツミ先輩ですが…。ってこういう狙いですよね!?いろんな人を出してそれぞれに勝手にファンがついて、どれかに期待させちゃうっていう、アレ!もし他の誰かに取られるなら、シャクだけど、五十嵐くんだけはやめてください。黒すぎます。そしたら七島くんになっちゃう!ないな!
登場人物の名前が、4.5.6.7と2があるので、いつか1と3が出てくるのでしょうか。7巻でムツミ先輩といい感じかと思ったのですが、8巻では全く出番なし、の交代制。んー、この順繰りな展開に飽きました。本当に乙女ゲーですね。
2016/04/12
かちゅーしゃ
3.0

ひさしぶりに超キモチイイ!

話のぶっ飛びっぷりとスピード感で癖になりそうな気がする。
絵も見やすいし、ヘビロテしちゃうかも。
2016/03/15
オリーブさん
5.0

面白いです!

素敵な作品をありがとうございます
2015/10/28
バナナさん
5.0

久々にお腹かかえて笑った(笑)

やばい、面白かった!
仏壇の下りとかホントにウケたw
2015/08/16
モモさん
3.0

萌え(p萌q♡ω♡+*)・+

王子様&王子様 最高キャ───(*ノдノ)──ァテンション上がりMAX
2015/07/16
1 / 3

シリーズ情報

全14巻|完結