シリーズのレビュー

「ボールルームへようこそ」のレビュー・感想

ボールルームへようこそ
既刊12巻
作者:
4.6
(36件)
  • 27
  • 7
  • 1
  • 0
  • 1

公式レビュー

クリエイター 漫画大好きアラサー腐女子OL
33歳スペシャリスト
「何か一つ、胸を張って『好きだ』と言えるものがあったら僕は変われる」…ごく普通の男子中学生・富士田多々良が社交ダンスに出会い、その魅力に憑りつかれていく様を描いた青春ダンスマンガです。
社交ダンスって、アラサーの私からしても「ちょっと大人すぎる趣味では!?」ってイメージだったのですが、その実運動量がものすごくて、実は若者向けのスポーツなのかも…!?
主人公たちのダンスにかけるピュアな気持ちに触れると、こちらも胸が熱くなって踊りたくなること間違いなし!
また、熱い競技パートとクスッと笑える日常パートのギャップも魅力の1つ!
普段は髪をおろしているイケメンたちが、競技前に髪を上げてオールバックにするのが、もう堪りません?
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
ダンスダンスダンスです。ドS仕草社交ダンスです。
やる気なし、興味なしな主人公がダンスと出会いダンスの才能を開花させていく。平々凡々と過ごしてきたわたしもダンスがしたい。
これだけ社交ダンスの豪快さを見事に落とし込んだマンガは初ではないでしょうか。音もリズムもマンガで表現できるって相当スゴイこと。キメ顔、躍動感のすべてに圧巻。自分はヘタだと思っているうちは成長する!はい!成長したいです!わたし。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「自分の好きなものってなんだろう?」
社交ダンスをきっかけに、熱い青春がはじまる主人公・たたら。
彼の成長を見ていると、自分ももっと何かに熱中したいと沸々とした感情が湧き上がってきます!

ルーチンのような同じ毎日を抜け出すなら今でしょ!
躍動感溢れるダンスのターンのように、自分の人生のターンも今、動き始める(はず)!!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
躍動感がスゴイ!社交ダンスマンガ!
カツアゲされたところを助けてくれたのは社交ダンス界のスター!ひょんなことから社交ダンスと出会い、どんどんハマっていく主人公・多々良と、その天才的なセンスに巻き込まれていくまわりの人たちのやりとりが面白い!!
マンガなのに、本当に踊っているみたいなスピード感、ステップを感じられる作品!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
偶然、ボールルームダンス=競技ダンスと出会った平凡な中学生・多々良(たたら)が、「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」という想いから、その世界に飛び込んでいくダンスマンガ。
徐々にダンスの魅力にハマり、ぐんぐん才能を発揮してゆく多々良の成長を応援したくなります。
そして、作者の竹内友先生が圧倒的画力で描き出すダンスシーンの迫力がとにかく凄い!マンガなのに今にも動き出しそうです。私もダンスをかじったことがあるのですが、とてもリアルで驚きました!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
ボールルームダンス、いわゆる社交ダンスを題材とした珍しい作品。中学生という若さで社交ダンスを始める主人公。最初こそいじめられっ子ですが、努力家というだけでなく天性の目とセンスに圧倒されます。
このマンガを読んでいくうちに、難しいことでも何かに挑戦することは人生をキラキラと彩ってくれるんだ、と教えられました。まるで男女の恋愛模様を見ているような社交ダンスの描写に、終始ドキドキさせられっぱなしです。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
バラエティ番組の『金スマ』で、お笑い芸人のキンタローが社交ダンスに挑んでいる姿を見ました。キンタローのダンスにかける熱い情熱に心を動かされた私は、社交ダンスをテーマにした映画・マンガが見たい!と思いこのマンガにたどり着きました。
本作の主人公は社交ダンスにのめり込んでいく男子高校生。ダンスの楽しさ・厳しさが詰め込まれたた作品です。実際のダンスを見ているのと同じくらい興奮します!

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
絵は好みじゃなかったはずなんだけど
読んでいくと気にならず
むしろ熱気が伝わって圧倒され熱くなる!
社交ダンス(競技ダンス)知らなくても問題無し!
熱いスポーツの話です


2022/03/25
Kirara
5.0
待ってました!
2021/04/16
モモさん
5.0

続きがたまらなく読みたいです!

無料で2巻まで読みましたが、続きが気になってしまっています!イッキ読み出来そうな、面白い作品でした!
2020/02/06
ブドウさん
5.0

やっぱり面白い!

2年半待ってましたー!続きが待ち遠しいです(。>﹏<。)
2020/01/18
おたちゃん
5.0
少年漫画が面白い、社交ダンスをテーマにするなんて たたらと千夏のダンスが早く見たい
他のダンサーも、魅力的です
2019/12/22
ブドウさん
5.0
1日1話ので見始めて、全部一気に読んでしまいました!面白い!作者さんの体調悪いですか?本当に続き心待ちにしてます(*>_<*)ノ
2019/02/01
バナナさん
5.0
レビュー見てびっくり、

長い連載で、アニメ見て引き込まれて
多々良くんの成長、進化楽しみにしてます✨

千石さんは、もう少し大人になろう(笑)
2019/01/23
シグナム
4.0

やっとけば良かったかな⁉️

原作知らず、アニメから興味を示し後追いで原作を見たくなり、原作を見る作品は数ありますけど、この作品もそのひとつです。

アニメは「花岡 雫」編、「赤城 真子」編、「緋山 千夏、甲本 明」編へと移って行きますけど最後の千夏、明 編が一番長かった気がします。
多々良くんは今までの最高な壁にぶつかります。
原作はアニメより先を見れるのか⁉️。

実は私、30代の時にある人に「ダンスやってみない⁉️」って言われた事ありますけどその時は「オジンくさい‼️」って少し馬鹿にしていましたけど、その時にこの作品に出会ってたら恐らくハマッていただろうね‼️

アニメを見る限り、ダンスもかなりしんどいスポーツなのですね。
改めて原作を読みたくなりました。

出演するヒロイン(パートナーさん)の中では、
赤城 真子ちゃんが好みです。

2018/10/03
リンゴさん
5.0
アニメ化でこの作品のことを知って、原作が気になったので読んでみました。ダンスシーンの迫力と激しさに圧倒されて、凄い熱量が伝わってくる。個人的にアニメよりも原作のほうが見応えがあるような印象を受けました。キャラもそれぞれに個性的で楽しい。
2017/12/06
Kirara
5.0

続きを読みたい!

一度読み始めたら時間が経つのを忘れて読み続けてしまうくらい熱中して読み続けるくらい好きです。作者様の体調が少しでも早く整いますように。続きを心待ちにしています。
2017/09/07
漫画な男
5.0

紙版も持ってるが

無料なので読んだ。
やっぱり面白い。早く連載再開して欲しいでっす。
2016/08/17
asuna
4.0

熱い試合

競技時間が長い∑(゚Д゚)

初心者のタタラは体力
ないし、ボロボロにT_T

でも、すごい熱い試合
すごいいいダンスでした(≧∇≦)

順位にはチョット不服
です>_<

でも結果的に良かった(#^.^#)
2014/12/06
asuna
4.0

迫力のダンスシーン

たたらよ…まこちゃんのドレス姿に強そうだよって( ̄▽ ̄)そこはカワイイとか似合うとか言ってあげなさい(笑)緊張して震えるまこちゃんをリードするのがかっこいい(≧∇≦)女は花、男は額縁…ラスト、まこちゃんだけを踊らせて花にするのがすごく良かった(≧∇≦)早く勝負の結果を知りたい!
2014/11/17
asuna
4.0

ヒヤヒヤ( ̄O ̄;)

兵藤くんの代わりに
いきなり試合出場
どうなるかヒヤヒヤ
しました

舞台に立つ喜びを
知り、次の試合が
楽しみです(#^.^#)

多々良がダンスを
始めてから変化
してきて、なんか
嬉しいな
2014/09/07
asuna
4.0

面白かった(#^.^#)

面白い(≧∇≦)
ダンス漫画、馴染み
がないしどうかな⁉︎
と思ったが、楽しめ
ますd(^_^o)

しずくちゃんが
かわいい(#^.^#)

ダンスシーンが
迫力がありすごい
ですo(^▽^)o

サクサク読めました!
いきなり試合に出て
結果が気になります
2014/09/03
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊12巻