シリーズのレビュー

「聖☆おにいさん」のレビュー・感想

聖☆おにいさん
既刊21巻
作者:
4.9
(23件)
  • 20
  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
ブッダとイエス・キリストが荒川区に休暇にやってきた、という物語。何といってもこの2人の関係性に萌える!狭いアパートに住んでいるんですけど、仲良しでほのぼのとした空気感、最高です。
笑えるマンガ、ということももちろんなのですが、私がこのマンガを読むのは笑うため、というより、このブッダとイエスに会いたいから、っていう気持ちが大きいんですよね。とても魅力的な二人です。
好きなモノにはどっぷり深く☆がモットー・まるり
41歳読書のお時間ですスタッフ
ブッダとイエスが、東京・立川のアパートでルームシェアをしているという設定がなんともシュール!
一度ツボにはまるとお腹が痛くなるので、1人で部屋にこもって読むことをおすすめします。どれだけ仕事や家事で疲れていても、コレがあれば明日も頑張れるかも…!って思わせてくれる作品。
是非ブッダとイエスが醸し出す魅力の虜にになって下さい。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
実写化ドラマが山田孝之さんプロデュース&福田雄一監督&演出という話を聞いて、2月の発表から今か今かと心待ちにしている『聖☆おにいさん』。
ブッタとジーザス(キリスト)が下界で休暇を過ごす日々を綴った、痛快ギャグマンガです。
もう、初めて読んだ時、はっきりいって震えました。いちいち神話に則ってゆるーく笑わせてくれる。大好きなマンガです!
マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
地球に舞い降りた二人の聖人・ブッダとイエスの立川でのワクワク共同生活が描かれています。
この二人、ほんと、癒しなんですよ〜。ちっちゃなことに一喜一憂して、コツコツ節約しながらも、お互いを喜ばそうとする姿を愛おしく感じちゃいます。癒されつつ、ニヤニヤできるのもこのマンガのいいところ。
中村光先生のギャグセンスが冴えわたった一冊なので、電車では読まない方がいいかも。
ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
ブッダとイエスが人間界でシュールバカンス、はじめました!
色んな意味で人間離れした二人のやり取りはホントに中毒性が高いんです。神ならでは(?)のやり取りや、人間界あるあるの洗礼を受けたりして「飽きる」の3文字が出てこない!
ゆるっとコーヒーでも飲みながら「ブッダとイエスってすごい神なんだな〜」と思ってあげましょう。

みんなのレビュー

ちゃえ
5.0
新刊、やったー
2020/06/01
S子、オーストラリア在住の整形ブログ
5.0
とてもおもしろかったです!
クリスマスソングの「シュワキマセリ」が「主は来ませり」だと初めて知った。
2020/04/02
モモさん
5.0

はまります!

ギャグだけど、中に放り込まれてる情報がしっかり!知的なギャグで、こう言うのが好きです!
絵も勿論上手で綺麗だから見易いです!
すっかり、聖お兄さんワールドのファンです♪
コツコツポイント貯めて続巻集めます!
2019/04/30
ブドウさん
5.0
面白かったです!絶妙な感じがたまりません。聖人なのに庶民的な生活が似合う。面白すぎてどんどんページが進みました。極道のお兄さんがまた出てきて嬉しかったです。
2018/03/30
ブドウさん
5.0
普段読むのは少女マンガが多いけど、こんなマンガがあったなんて。プールの話が特に好きだな〜イエスの天然ぷりが面白かったです。ブッダの髪の毛が細かくて描くの大変そう。
2018/03/30
ちゃえ
5.0

ヤッパリ面白い❗

センス光る笑いに、ハマりました❗
知的?ギャグもあり、お馬鹿もあり。
今更ながらハマったので映画もみようと
思います‼
2015/10/28
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊21巻