シリーズのレビュー

「バラ色の聖戦」のレビュー・感想

バラ色の聖戦
全20巻|完結
4.4
(98件)
  • 65
  • 17
  • 13
  • 1
  • 2

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
許すまじゲス不倫!
美容もファッションもほったらかしにしていた専業主婦でも、夫の浮気をキッカケにどんどんキレイに生まれ変わっていく事ができるのです。
もちろん、子育てと仕事の両立に悩んだり周りの人間から冷たい仕打ちを受けたりと辛い目に合うこともしばしば。
それでも、夢を諦めずに少しずつステップアップしていく姿に勇気をもらえます!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
既婚女性でも輝く事を諦めなくていいんじゃない?というエールをもらえるスゴイ作品なんですが、その一方で主人公・真琴の夫のクッソみたいなモラハラぶりには目を見張ります。
不倫にレス、真琴のモデルという仕事を全否定…仕舞いにゃー真琴が活躍したら不機嫌になり、失敗を喜ぶ、という……どんだけちっちぇーんだこの男!!!
私をこんなにもイラッとさせるくらい没入できる、面白いマンガです!終盤、ニヤリとする展開アリですよ。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
サエない毎日を送るアラサー主婦の真琴が、ファッション雑誌の企画をきっかけにモデルを目指していくストーリー。
この話の最大のポイントといえば、ライバル沙良とのバトルです!!
清純で人当たりの良い彼女の本性は、他人を陥れてでも成功を掴もうとするとんでもない人物。
あらぬ疑いをかけられたことから恨まれてしまい、あの手この手でステップアップしていく真琴の邪魔をするのです。
そのイジワルの数々が本当にえげつなくて汚い…。
彼女たちのバトルはラストまで目が離せません!
恋心多き独身フェミニスト Kana
35歳読書のお時間ですスタッフ
ママになっても「女を捨てるプライド」ではなくて、「女を捨てないプライド」を持つ私でいたい!
専業主婦の真琴は、家事と幼い2人の育児をしていましたが、次第に銀行員の夫と意見が合わなくなり、ある出来事をきっかけにモデルを目指すことに。同年代のモデルや子育てをしているヘアメイクとの出会いの中で、他人の顔色をうかがって生きていた真琴が、少しずつ自分の意見を持つようになり、生きることの面白さと厳しさを学んでいきます。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「耐える嫁」系のドラマは昔よくありましたが、そのジャンルを極めている作品ではないでしょうか。
これは辛い、、と言いながらつい見てしまうやつです。夫に浮気をされ、毎日の生活に流されていた主婦の女性が、忘れかけていた美しさを求めてプロのモデルを目指していく。
もう冒頭のこれだけでご飯食べられる気がする。わたしも夫から女性として見られなくなってるよな、とハッとさせられたマンガでもあります。めげるなわたし。

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
家事と子育てに追われる専業主婦が、一念発起して変わっていく姿に刺激をもらえます。が、夫の理解のなさにはゲンナリ。
2023/02/23
ぱるる
5.0

最高に面白いです!

無料漫画しか読まなかった私が、初めて課金して全巻購入した作品です。主人公の生きざまがある意味リアルでもあり、ドラマチックでもあり。生き生きとしているところが大好きです。
2021/06/04
ハフュ
5.0

絵も綺麗だしストーリーがちゃんとしてる

ためし読みまでですが、面白かったです。
だいぶ前の作品ですが、ファッションとか主婦のお話とか現実味あってちゃんとしてるなーと思います。主人公が綺麗になってく姿とか表紙の絵がいわゆる漫画な感じじゃなく、綺麗な感じがいいですね
2021/04/16
モモさん
4.0
この夫が最低最悪やな男。真琴ももっとこの夫にハッキリものを言えば良いのに、何か歯がゆくてイライラする。
2021/04/05
バナナさん
5.0

どんどん引き込まれる!

まさにシンデレラストーリー。気軽に立ち読みしましたが続きが気になって、ついアプリを入れて本格的に購入してしまいました。
元気を貰える話だと思います!
2020/09/20
ブドウさん
5.0

元気になれる!

無料分だけのつもりだったのに、最後まで課金してしまいました!笑笑
主婦には痛いお値段だったけど、後悔なしです。凄く勇気を貰えて 涙あり笑いありで楽しかったー!この作品に出会えてよかったです!
2020/09/05
モモさん
5.0

読みごたえあり

久しぶりにすっきり終われる作品を読めました。
初めから最終近くまで、主人公の旦那に腹がたっていましたが。。
本当に面白かった!またこの作者の漫画を読みたいです。
2020/04/22
モモさん
5.0
この旦那、日本中の女性を敵に回してる!
2019/05/18
mami-gg
5.0
とにかく読み始めたら止まらなくなる作品だったので最後まで一気に読んでしまいました!母として頑張る姿、モデルとして戦っていく強い根性、女として寄り添う姿、どれも感情移入してしまう内容で思わず涙するシーンもありました。読んでいるうちに自分も頑張ろうと思えてくる作品なので出来ればもっともっと続きが読みたい気持ちでいっぱいです(^^)この作品を読んで良かった!
2019/05/08
バナナさん
4.0

絵は古いが面白い

予想以上に楽しめたし爽快。絵が古くさいので表紙で損してるが、そこが気にならないくらいストーリーが面白い。
2019/05/02
バナナさん
3.0

なんだかなぁ

部下の婚約者と浮気した上に、嫁にその仲人までさせて、育児も家事も全く手伝わない父親。このまま人生終われないとモデルになる夢を追いかける母親。その間に挟まって、おじいちゃん、おばあちゃんの家に預けられて、そこから学校に行ったり、両親の離婚で引っ越しさせられたり、母親の仕事のせいでいじめられたり、父親の再婚で引き取られたり・・・。母親は何かと言えば自分の人生がと言うけれど、そのためにこどもたちの人生は振り回されまくりで、こどもたちは母親を応援してるみたいだけど、一番母親にそばにいて欲しい年頃の子が、こんなに物わかりがいいわけがなく、その健気さが不憫で仕方なく悲しかったです。
2019/04/27
モナ
5.0

離婚の勧め

旦那とは離婚じゃない?
離婚しないなら、納得いく改心させて!
2019/02/12
岬更夜
4.0

とらわれない

年齢も、立場も、出身も
全てが力にも、変化の源にもなる

諦めない
現実
そんなものが見えてくる

どんどん読めて、続きを読みたくなる

最後はある程度の終わりが見え終了するが、続きを描こうと思えば描ける所で止まっているから、想像も膨らむけれども、続きを読みたいという思いを抱いたまま完結したイメージ

個人的には皆の今後をもっと見ていたかったです
2019/01/12
ブドウさん
3.0

ムカつく!!!

もう敦司と紗良が浮気して、敦司離婚!紗良もモデル辞めるって流れになればいいのに!
2019/01/04
モモさん
5.0

漫画はとても面白いんだけどこの旦那…

ムカついて仕方ないw

主婦なめんなー!!
2018/12/29
モナ
3.0

仲人…

部下の婚約者…どうかしてる。
まあ、仲人引き受けて、手を出す旦那も。
離婚しないのは、やはり子どもと生活費なんですかね。愛じゃないか?うーむ、わからない。
モデルになるのね。見返せるという話なんだと理解。
2018/12/21
seihi27
5.0

つい、一気読み

展開が楽しくて、止まらなくなってしまいました。
自分と重ねてみたり、真琴を応援したり、こんな嫌な人いるわ〜と変に納得したりしてました。
2018/10/17
ブドウさん
5.0
洗濯機使え無い、子育てしない男性....。こういう男性に息子達がならない様にと思いました。
2018/04/15
リンゴさん
5.0

どハマりです

さらさんをなんて恐ろしいと思いつつ、彼女の陰に触れると同情してしまう気持ちもあり、引き込まれます。
2018/03/05
バナナさん
5.0

止まりません

夫やママ友といった周囲の人達の反応が、時代が少し進んだとはいえ、主婦を取り囲む世界が今とあまり変わっていないことを感じます。
2018/03/05
1
1 / 2

シリーズ情報

全20巻|完結