シリーズのレビュー

「となりの怪物くん」のレビュー・感想

となりの怪物くん
全13巻|完結
作者:
4.2
(288件)
  • 168
  • 67
  • 26
  • 9
  • 18

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
高校の入学初日に上級生と問題を起こし、その日から不登校になっていた不良生徒のハルと、勉強だけが取り柄の主人公雫との恋愛物語。実はそこまで不良ではないハルですが、心に傷を負っているためか空回りし、なかなか雫との恋愛がうまくいきません。
雫は雫で効率主義であり、ハルのことは好きと思うもののうまく気持ちを伝えられず、自分の気持ちをストレートに表すことができません。そんな高校生ながらも大人な考えを持ち理性的な雫には、アラサー以上の女性でも共感できる部分が沢山あるはずです。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
ど真面目で天然な主人公・が可愛すぎる!!
この子の不器用な優しさは『女子から好かれる女子』NO.1です。
そんな子の恋路なんて、応援しちゃうに決まってます。
その相手が正反対の性格で、ど直球の問題児という凸凹な組み合わせも萌えポイントの1つ。
恋の行方だけではなく、人付き合いの苦手な2人が、個性的なクラスメイトと心を通わせていく青春っぷりにも胸キュンです。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
共感する人物がいないはずなのに、なぜだかのめり込んじゃうマンガです。
主人公は、年収一千万を目標にかかげるガリ勉で他人に興味がない女子高生。そんな主人公に恋するのは、問題児で天然・ピュアな男子高校生。二人のキャラがぶっ飛んでいて、行動を見ているだけで笑えます。
うまくいきそうでいかない恋の行方から目が離せません!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
勉強最優先のクールな女子と、入学式に流血事件を起こしてしまった不登校男子。この女子、クールすぎるため人に対して冷たすぎる……こんな女子がクラスにいたらちょっと怖い。友達になれなさそう。男子もすぐに暴力を振るうので、こちらはこちらで怖い……。
成績優秀優等生と不良男子が仲を深めていくのは不思議な気もしますが、クール女子にだんだん感情がでてくるので思わず萌えてしまいます。不良男子の人懐っこさもこれまた萌えポイントですよ!
小学館 CanCam編集部
出版社・書店員
超がつく真面目ちゃんと不登校のヤンキーくんが主人公。王道な設定ですが、友達の大切さや好きという気持ち、忘れかけていた何かを教えてくれる作品です。
やっぱりおバカなやんちゃ系男子って、ストレートに愛を表現するから、こちらとしてはもうキュンが溢れ出しますね!!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
4月27日から実写版が公開される人気作!怪物こと天才の「吉田くん」と年収1千万の女になるべく勉学に励む「雫」のこれまた規格外な恋物語です。
本作は恋愛だけじゃなく「友達」とか「恋人」とか「好き」とか「空気読む」とか、概念が根底から覆っていくのも見所で、私的には何かに寄せていかなくていい感覚が心地よかったです。
「普通」の中に居ないと“コミュ障”って片付けがちなんですが、吉田くん見てるとよっぽど生きやすそうで、厄介でいいじゃん!って思うキュンな人間ドラマです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
超がつく真面目ちゃんと不登校のヤンキーくんが主人公。王道な設定ですが、友達の大切さや好きという気持ち、忘れかけていた何かを教えてくれる作品。恋の行方だけではなく、人付き合いの苦手な2人が、個性的なクラスメイトと心を通わせていく青春っぷりにも胸キュンです。
おバカなやんちゃ系男子のストレートな愛情表現に、キュンキュン!

みんなのレビュー

モモさん
4.0
「僕と君の大切な話」が好きだったので読んでみました。個性豊かなキャラクターたちがたくさん出てきて、それぞれに青春&成長がみられるお話でした。ハルとシズクが人として成長していく姿、その心情が細かく描かれてて興味深かったです。あまあまなシーンは少なかったですが、ハル&シズクだからこそで納得かも(笑)他のキャラクターの中で特に注目がヤマケンくん!ほんとグッジョブでした!!!プライドの高い彼が2回も告白してシズクを抱きしめて、グッときました!そして番外編のボリュームが半端なかったです。気になってたことが本編からの続きで読めて大満足でした☆大学生になりシズクがモテモテなのも、頷けますし、オチとして最高でした!
2022/04/30
リンゴさん
5.0

何も私には備わっていないけど…

シズクちゃんもハルも私の常識のはるか上を行く感じなので、何一つとしてのめり込める要素がない二人なんだけど笑
でも不思議と応援したりもどかしく思ったり…ハラハラしながらもラストには「ホントによかったよ」と思えます。
なんだろう…雛鳥の巣立ちを届ける母鳥の気持ち…でしょうか笑
当て馬好きの私のとしては、とな怪のヤマケンを語らないわけにはいかないです笑
決して王子様タイプでもないしむしろ残念臭が漂うのにものすごく魅力的。
プライドの高さを乗り越えた、素直な気持ちに気付いたヤマケンが可愛く見えるし、実らない恋の結末を迎えた後の大人な対応のせいなのか…カッコいいんです。
あとササヤンの存在が心に優しいです、箸休め的な笑
本能のままなハル、ガチガチにシステマチックなシズク、プライドがそびえ立つ壁なヤマケン、いろいろと心配でしかない夏目ちゃん、普通過ぎてむしろ地味な大島さん…とキャラの濃淡が激しい中でササヤンが程よい存在感を発揮してます!
2019/11/02
オリーブさん
3.0

面白い

みんなそれぞれの恋を応援したいけど難しい〜・・
2018/03/07
リンゴさん
5.0

キュンキュン!

ハルも雫もピュアすぎて
いとおしい気持ちになります!
キュンキュンするなかに
精一杯人と向き合うひたむきさもあって
青春を思い出しました。
ドキドキしながら
没頭して読んでしまいました♪
2018/03/07
みき**
4.0

ハルが愛おしくなる

素直に思うハルが可愛い 素直になれない雫の気持ちもすごく共感できる
絵も好き
2018/02/26
バナナさん
5.0

わぁ\( ¨̮ )/

キュン死にしました。
2017/06/08
Satoko
5.0
全巻読みました。
面白かった‼︎
お勧めです〜
2016/03/10
ブドウさん
3.0

怪物くんさいこう

苦しいー教えてあげたいー
恋を知らないあの頃に戻りたいー
2015/08/14
リンゴさん
4.0
なんかカワイイねぇ。ほのぼのしちゃうよ、こーゆーの。(* ̄ー ̄) ………年寄りのセリフだぁな(笑) こーゆーの結構好きかも知れない。
2015/03/06
いなみ
5.0
面白い!絵も好き。笑いも程よく含まれていて楽しい作品です。吉田くんがかっこ可愛い!(笑)
2015/01/26
オリーブさん
5.0

新しい☆

面白い!!
笑い要素もあるのに、不器用な二人の気持ちに共感し切なくなったり苦しくなる。。。
不器用な二人の行方をドキドキしながら読みあさりました。
他のキャラの個性もいい味出してて、まとまりがいいマンガだと思います。
ハルのような男性に出逢い、恋をしてみたい。と思いました。
友人に勧めまくってます(笑)
2015/01/15
「めい」
5.0

面白い

どんだけ読んでも面白い
読む価値あるー!!!
2014/06/15
セカオワ(=´∀`)人(´∀`=)
5.0

ヤバイ!

持ってるけど、何回読んでも面白い(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/06/14
♡苺クリ~ム♡
5.0

オススメすぎる

アニメを見てすきになりました
いま漫画集めてます
読んで損はないと思います
面白いよ!!
2014/05/02
眠りの森の時間泥棒。
4.0

やだやだきゅきゅんする!

今の私は成績がすべてで、

努力してるはずなのに、さらっと私より上をいく人たちがいる。

正直抜かされてて、

悔しいんだけど、

でも、どっかで諦めてる。

諦めずにがむしゃらになれる主人公を素敵だって思うし、

さらりと高得点を取っていく(名前書き忘れるけど)ヤツが、自分より遥か上をいく人たちとだぶって、チョッとイラっとする。



恋愛面は普通にきゅんきゅんする(*≧∀≦*)
2014/02/10
のここ
5.0

もどかしい!

2人とも 微妙な天然だから、すごくもどかしいっ!
次のお話、絶対に買おう!!
2014/02/01
とりちゃん
5.0

最高!!

この漫画大好きです(*´▽`*)
2014/02/01
サクラ
5.0

面白い

買ってみようかな!やっぱ面白い^ ^
2013/10/10
リンゴさん
5.0

おもしろい!!
ハルかわいい(ノ´∀`*)

続きが楽しみです
2013/09/27
1
1 / 1

シリーズ情報

全13巻|完結