シリーズのレビュー

「シマシマ」のレビュー・感想

シマシマ
全12巻|完結
4.2
(66件)
  • 34
  • 18
  • 7
  • 5
  • 2

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
ひとり淋しい夜、なんだか側に誰かいてほしい時ってありますよね。
そんな時に、やましさゼロで添い寝してくれるイケメンがいたら…。
そう、そんな貴女にピッタリのサービスがこちら!
敏腕女社長が運営する添い寝システムがあるんです。
契約上の関係だから、後腐れなしでスッキリ!貴女に快適な眠りと癒しを与えます。
オプションは…残念ながらありませんよ(笑)。
ちなみに、相手に恋しちゃうのは…ツライだけかもしれません…。
マンガでリア充を疑似体験するママライター
42歳読書のお時間ですスタッフ
なかなか寝つけない夜に、ただ添い寝してくれる男の子がいたら、ぐっすり眠れるかもしれない。
自身の不眠をきっかけに、眠れない女性たちの元に男の子を派遣する「添い寝屋」を始めた汐。
歳の離れた男の子たちに癒やされたり、ドキドキさせられたりしながらも、冷静に将来を考える汐に自分の姿を重ねてしまう人もいるのでは?

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
最後はランちゃんがよかったーーーーー!!!
ランちゃんとガイくんがゴタゴタしたせいであんな終わり方に、、、凄い面白いしランちゃんとシオさんの組み合わせ最高だったのに!!!!!
不眠症なので、私も添い寝されたいです!!!
2021/09/10
モモさん
5.0

2019/11/15
モモさん
2.0

サイレーンの作画

サイレーンの作画の方なので読んでますけど、話の内容がつまらない。
常に登場人物が汗をかいてるのは何故w
添い寝屋という、目の付け所はいいけど内容が薄っぺらいんだよなー。
2019/10/28
sayu
5.0

とても良い

面白いです。
興味深くてどんどん読みたくなる本は楽しい。
空気感が好みの本でした。
2019/09/29
ブドウさん
2.0
途中までガッついて読んだけど、終わり方がプツンと終わってあれ?って感じた。
もっと沢山の出逢いが読みたかったなぁ。
2019/09/21
オクイ
5.0

私は大好きです。

まず、やらしくなくて、良い。
ストライプシープのコンセプト通り、清潔感のある設定、展開だったかな。

私はやっぱり、ランちゃんかな〜。顔が特に。泣いてるところはさすがにグッときた。切なかった。まぁ、ショボーンとなってるところとか『こうなるとたいてい女は面倒臭い』とか思っちゃうあたり、リアルで残念男。そこがまた魅力なんだけど。

そして、ガイくんが兄貴同様ろくでもないチャラ男の素質充分で安心した。初めは純粋で、誰にも興味持たなくて、翻弄されて心持っていかれそうになったけど、都合の良いおこちゃま感満載で勝手に安心した。そう、勝手に。もう振り回さないでー!となっていたので。


つまり、私だったら最終的に2人ともないな…残念だけど。

と思っていたら…の最終回だったので、妙にスッキリ気持ち良く終わりました。

いやー最後の彼は、彼、ですよね?

……そうかー。
面白いなぁ。そんなもんですよね。

作者さんは最後まで考えての12巻なんですかね?よく回収したな、と感じました。ひとりひとりきちんと描いて、絡めて、存分にキャラクターに感情を盛り込んで、卒業までの期限を設けて、ユミちゃんという爆弾ぶっ込んで、からの着地が上手かったです。

意外にも否定的なレビューも目について、ビックリしました。面白かったですよー!!!
2018/03/22
momoちゃん
4.0

シマシマ

なんか先が気になって、読み進めてしまいました。
今の世の中にピッタリ合っているお話だと思いました。
誰もが心に闇を抱えていたり、住みにくい世の中になって来ている時、こんな癒やしは最高だと思います。
弟君も自分をもっと見つめて行けるといいのにな〜。なんて・・・
2018/03/15
momoちゃん
4.0

シマシマ

新しく彼氏が出来るのかと思ったけど、前の男が忘れられないし、彼の弟っていうのも曲者って気がする!
もしかしたらこのふたりがくっつく⁉
他の添い寝のメンバーも気になるところですね!
最後に前夫の登場!再会してどうなるか見たいところです。
2018/03/15
momoちゃん
4.0

シマシマ

添い寝!"こんなお仕事があるんだ〜"って驚きとすごいアイデアだ‼と思いました。・・・(ホントハナイカモシレナイケド)
でもこんなお仕事あったらいいなぁ。
あったら一度頼みたい!って本気で思っちゃう程、出て来るメンズが素敵な個性を持ってると思いました。
2018/03/15
バナナさん
4.0

面白いっ!!!!

一巻を読んで、また次を読みたくなりました。なんとも言えない寂しい夜とか眠れない夜とか・・・まさにコレを読んだのも真夜中に眠れなくて出会った一冊でした。温もりって大事だな・・・とか?一歩進んでみようかな?って思える一冊。さて、次が楽しみ!!
2017/12/09
バナナさん
2.0

9〜10巻までは面白い

最終巻に向けての折り畳みが無理やり過ぎ…
まぁリアルと言えばリアル…
〜10巻くらいまでが面白かっただけに、残念感半端ないのでこの巻は面白くても評価は2!!
2017/05/26
バナナさん
2.0

万を辞して登場した元ダンナがしょぼくて萎えるw

主人公がカッコイイと思い忘れられない役なんだからちゃんとかっこよく描いてよ。
登場した途端ガッカリだったわ。
てかこの人実は男の人描くの下手くそかも。
2017/05/22
のな
5.0

ぐっすり

男性向けの漫画だし知らない作家さんだけど、タイトルが可愛いし…と軽く一巻を買ったら

はまった~

添い寝屋っていう設定が面白い
そしてオーナーの汐さんが不眠で悩んでるっていうのも親近感がわく

ストーリーの楽しさプラス
アロマのお話も(序盤より今私が読んでる8巻あたりではアロマ少ないよ!)
楽しみです

オマケについてるシマシマ羊のマンガで作家さんの気持や裏設定を知るのも重要!

9巻以降も期待してます
2015/06/25
ハル
5.0

一気読み‼︎

面白くて一気読みしました‼︎
続きが気になります!
2014/12/23
1
1 / 1

シリーズ情報

全12巻|完結