シリーズのレビュー

「ライフ」のレビュー・感想

ライフ
全20巻|完結
3.7
(122件)
  • 57
  • 21
  • 13
  • 12
  • 19

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
3位は椎葉歩、いじめに合う主人公です。
いじめる側が悪い事は大前提ですが、いじめにあう程嫌われるのには理由があります。彼女の場合は冒頭からいじめられることになるまでの過程で、一貫して相手の事全然考えてないんですよね。自分がどう思われるか、どうしたら嫌われないか、そればかり。
で、いざ嫌われたら悲劇のヒロインみたいに絶望する。いじめに発展するのはどうかと思いますが、彼女には女子に嫌われる要素が凝縮されていると思います。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
のっけっから色々重いです。友人を傷つけてしまったという想いから自傷行為をしてしまったり…、内省しがちな主人公を襲ったのは「いじめ」という現実でした。いじめてくる女は、安西愛海、最初は好意的に見えていたのに…愛海のいじめはどんどんエスカレートしていきます。最初はやられっぱなしだった主人公が、いじめからどうやって抜け出していくのか、緊迫感のある絵で描かれていきます。
描写が怖いくらい迫力があるので、病んでる時に読むのはおススメしません!

みんなのレビュー

オリーブさん
4.0

あっという間

無料3冊を見てから時間を忘れて続きを見ました。課金したことなかったのにww自分でもビックリ気が付いたらPayPayで課金w自分では体験したことがない世界だったから初め可哀想だな位だったけど何となく全キャラクターの気持ちが分かりハマる自分がいたんだ、次の期待も込めて星1減らしたけど、、ホントは5つ星です上から評価つけるなんてw素人の私だけど初めて続き読みたいと思ったマンガでしたんw
2023/07/23
オリーブさん
1.0

つまんな

見ててイライラする。ハッキリしろよ言えよと思ってしまう。
2018/05/16
バナナさん
1.0

「エログロ注意」「SM描写あり」と明記すべき。

普通に無理。
個人的には「胸糞」すぎ。

3巻まで無料なので読んだけれども、4巻の目次を見て、続きを読むのを止めることにした。
2018/05/10
あかり
4.0

相変わらず迫力満点

漫画喫茶で全巻制覇済みですが、何度読んでも迫力満点…。
内容も、今時の学生にあるだろうなぁ〜と言う感じで初見の時はぞくっとしました…。
ただ、大ゴマが多すぎる気がします。
たから連載で読んでたら、物足りなかったかも?
2016/06/14
nayu
5.0

かっこいい

歩も未来も薗田君も、最後には愛海も、自分を誤魔化さず強く生きようとする所がかっこよかった。
やっぱり他人の目はどうしても気になるし嫌われるのは怖いけど、歩たちみたいに自分が正しいと思うことをはっきり言える強い人になりたいと思わされました。いじめられるのは絶対に嫌だけど、もし周りにいじめがあったら、私もいじめと戦いたいです。

20巻まであって全部揃えるのは大変だけど、読む価値が十二分にあると思います!オススメです!
2014/03/29
オリーブさん
4.0

(*_*)

はらはらドキドキする
2014/03/23
オリーブさん
3.0

気になる

続きがどんどん気になるー!
2014/03/18
オリーブさん
1.0

読んでいて気分が凄く悪い

正直、読んでいて、あまりにも卑劣な内容過ぎて、ドン引きする。

病んでいる少人数の学生なら、実際にこういう卑劣なことをする奴もいるかもしれない。

こういう人間にだけはなりたくないという、模範漫画にはなるだろう。
2014/03/12
オリーブさん
1.0

ごめんなさい、苦手です。

男子高生がそんな嗜好?!
私的にはリアリティがなさすぎて、受け付けませんでした。
2014/03/08
モモさん
5.0

最後は泣ける。

未来と別れることになった結末は辛かったけど、歩が強さと優しさを見せてくれて、私もこんな風に強くなりたいと思った。

愛美は始終病的だったが、
最後どういう心情だったのかもう少し知りたかった。どうしてあんなに病んでいたのか、その辺ももう少し具体的に知りたかったし、愛美のその後がもっと見てみたかった。
2014/03/07
ブドウさん
3.0

登場人物全員病んでる。

こっちまで病みそう。
マナとかイッチャッてるよ…。
うーん…読んでて気分が悪くなるのだが、
気になってしまう面もあるのがこの作品ですね。
2014/03/04
モモさん
5.0

こわっ

裏切り、怖っ‼
胸が痛む。
けど引き込まれる。
さすが、すえのぶ作品。
2013/09/25
1
1 / 1

シリーズ情報

全20巻|完結