シリーズのレビュー

「×一物語」のレビュー・感想

×一物語
既刊9巻
4.3
(42件)
  • 23
  • 11
  • 7
  • 0
  • 1

みんなのレビュー

オクイ
5.0

泣きました

ほんと、三者三様。いや、皆合わせて五者五様?波瀾万丈すぎて止められず、一晩一気読みでした。

夫婦の合う・合わない、、ありますね。小さなことなんですけどね。わかります。

『(みさきの不倫相手の)田所さんがとても素敵なのは、奥さんがそうさせている、奥さんと一緒だから素敵、、自分が一緒ではそうはならない。。』

これ、不倫している方皆さんに言いたいですね。
軽く考えてはいけない。あなたでは無理よ。

そして、良介の奥さんのしおりさんが、後にみさきに対して思う同じ感情。。

『良介は離婚したから良い男になったのかと思っていたけど、あの人を変えたのはあの女(みさき)なのね。。』

皆切ない成長をしていて、泣きそうになった。


個人的には京子さんの旦那の不倫相手がマンションやら手切れ金やら、一番得したなぁ。。の考え。
まぁ、皆幸せになれたから得も何もないのだろうけど。。

はぁ、、良かったですよ、読後感。スッキリした。
新しい一歩を踏み出す勇気、かなぁ。
ありきたりだけど。
2018/09/29
モモさん
4.0

考えさせられる

こやまさんの描く夫婦はどこにでもある風景で共感できる。続きが気になります
2018/01/18
モモさん
3.0

泣いて、笑って、一気に読みました。

夫婦ってなんだろう。

思いやる優しさ、
感謝の気持ちを伝える大切さ、

ただ、一緒に生活する同居人、と言うだけでなく、

人生を共に歩む伴侶として、
お互いに、どうあるべきなのか?

同じバツイチとして、共感する部分が沢山。
そうそう!と涙が出たり、主人公 みさき の明るさに笑えたり、

個人的には、京子の、経済的、精神的自立に大変惹き付けられ、
元旦那と、やり直した『その後』が知りたかったなあ。

完璧な人間なんていない。
一緒にいて楽しい、自分を繕わないでいられる、、、
そして、一番大切なのは、
お互いに、相手に敬意を払い、尊重しあうこと。

結婚は、バツイチ同士のほうが、上手くいくのだろうか?

色々 考えさせられた、よいストーリーでした。
2018/01/14
レンディル
5.0

面白い!

一度バラバラに砕けて良い形に仕上がる。
大人の関係の心理描写を事細かく付いていて素直に面白かったです!
2018/01/13
オリーブさん
3.0

本当、人生いろいろだなぁ

いろんな家族のかたちがあって、考えさせられました。いっけん、簡単そうに見えるけど簡単じゃなくて。自分自身に重ねてみたりして。これからどうなっていくのか、気になるところ。
2018/01/08
モモさん
4.0

泣いた…

リアルな夫婦の形、それぞれの心情がとても共感できて泣いてしまった場面もあった。非常に参考になり、読み出したら止まらない…
2018/01/06
tomorrow-hunter
4.0

切ない。。。

リアルな夫婦の形が描かれていました。
少し違ってもおおよそ同じ、この夫婦の形に自分が似てる、そう思うとどんどん気持ちが入り込んで読み進めてしまいました。
結婚前の人も、結婚して悩んでる人にも、悩む頃を過ぎちゃった人にもおすすめです!
2018/01/03
オリーブさん
4.0

予定外!

正直、ネットで漫画を読むタイプではないのですが、予想外に面白かったです。
色々なタイプの男女がいて、それぞれケースや立場も違うけれど、何だか気持ちがわかるような感じでした。
無料なので少し読んでみようと思っただけのつもりが続きが気になって仕方がない。
登録するつもりはなかったのにしてしまいました(笑)
2018/01/03
モモさん
4.0

現実

時間を忘れてしまい 一気に読んでしまいました。
いろんな目線で読むこともでき 人の気持ちがリアルに書き出されていた。
引き込まれる作品にめぐりあえました。
2017/12/31
hardypoo
3.0

面白い!!

結婚13年目、子持ちの私には かなり響くマンガです。どの登場人物の気持ちもよく分かるし、
男の人の気持ちも分かって凄く面白いです。
結婚して理想と現実の違いを感じてる人には
共感出来ていいと思います。
早く続きが読みたい!
2017/12/28
さふぁ
5.0

面白くて

一気に読んでしまった。この人の漫画は全部大好きです!すごく切なくてすごく共感できてとにかく面白い‼
2017/03/01
モモさん
5.0

とてもおすすめ!

思わず全巻読んじゃいました(^_^)!


恋愛に対する価値観がすごく変わりました!

読んでよかったなぁと思います。
主人公の前向きな性格がとてもよかったです♪


結婚される方、これから結婚される方、独身貴族の方、どの立場の人からみても面白い作品だと思います。
2015/11/22
ちぇま
3.0

男性も助け合おうと言う気持ち持って欲しい

女性のみが家事や育児するのは違いますね。お互い様なのだから、手伝う所は手伝い、少しずつでも会話して話し合いや向き合って欲しいですね。
2015/10/23
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊9巻