シリーズのレビュー

「きみはペット」のレビュー・感想

きみはペット
全14巻|完結
作者:
4.5
(101件)
  • 70
  • 13
  • 15
  • 2
  • 1

公式レビュー

マンガ大好き独女ライターしま子
42歳読書のお時間ですスタッフ
すべての疲れた女子に送る、キュンキュン格差恋愛マンガ!主人公のすみれちゃんは、語学堪能学歴最強のバリキャリ美人女子。ですが、実は本当は超不器用な乙女。本音を押し殺して仕事に生きていると、ある日家の前に美少年が寝ているではないですか!彼をモモと名付け、一緒にくらしはじめるすみれちゃん。ただの同居人だったはずが、気づけばモモに心の拠り所を求める姿には、疲れた女子全員が癒されるはず。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
マンション前に捨てられていたダンボールに青年が入っていて、ペットとして同居することになりました!?
27歳の崖っぷちOLと20歳の自由気ままな青年(ペット)が繰り広げるギャグあり、シリアスありのドタバタ恋愛コメディ。

もちろん、拾った年下の青年・モモと澄麗の恋愛も良いですが、元カレとの失恋もグッとくるポイント
すれ違いで恋人の溝ができてしまう光景は、何度見ても心が痛くなります……。
アラサー負け美女ぱるぱる
41歳読書のお時間ですスタッフ
東大卒、バリキャリ女子・巌谷スミレ。エリート街道まっしぐら…のはずだったのに、セクハラ上司を殴って左遷され、恋人にもフラれる始末。
そんなスミレの前に突然、段ボールに入った謎の美少年が現れます。少年を「モモ」と名づけ、家に住ませることにしたスミレ。
誰にも弱みを見せられなかったスミレですが、なぜかモモにだけは甘えることができます。モモをあなたの好きなイケメンに置き換えて、同居生活を妄想してみて?
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
言わずと知れた不朽の名作。容姿も仕事も学歴も完璧と言われているアラサーの主人公が、ひょんなことから20歳の男の子を拾ってしまう、ある意味ファンタジーな展開。
ドラマ化もされ有名な作品ですが、アラサーになって改めて読むと、モモが可愛くて可愛くて仕方がない!若い頃には感じなかった癒しや、モモへの愛情を強く感じてしまうことでしょう。すでに読んだことあるって人にも、ドラマは見てた!という人にも、改めて読み直してみることをオススメしたい一作です。
案外、年下男子には全て見透かされているのかも?
ギャル社長漫画家浜田ブリトニー
芸能人
一人のイケメン男の子をペットとして扱い生活していくという、ひとり身の女性にとっては、ちょっぴり憧れちゃう様なストーリー。
最初はペットとしてでも、やはり男女ですよね、恋愛感情って一緒にいるとどうしても湧いてきちゃうんです。
「私ならもっと素直に感情をぶつけるのに~」ともどかしい内容にドキドキします。
夢を追う姿も恋愛もどちらも応援したくなります。

みんなのレビュー

ku-man
5.0

何度も読み返してしまう名作

大好きです。
『好き』と『愛』って違うのかなぁって、蓮實さんとモモを見て考えたり。
スミレちゃんは、ある意味立派な二股だと思うんだけど、でも、人間ってそうだよなぁ、美しいことばっかりじゃないよなぁ。とか妙に納得しちゃいます。
ハッピーエンドなところに、安心します。
続き…はないからいいのかな。
(違う漫画にチョコチョコその後が出てきて、面白いけども)
2023/06/24
バナナさん
5.0

ただただかわいい

本当に癒される〜!かわいいワンコかと思ったら急にくるっと手のひら返して雄み万歳になったり、読者は心を振り回されっぱなしです、、。
2023/05/03
オリーブさん
5.0
ドラマが好きすぎて何度も見てたけど、それは原作の面白さがあったからこそなんだと全部読んで気づきました。モモがはじめにちゃんとカワイイペットになりきったから成立した関係なんだろうなー。そんな暮らしの中でスミレちゃんが自分と向き合って自分の気持ちに気付いていくところが良かった。何度も読み返したくなる作品です。
2023/03/02
バナナさん
5.0

癒やされます

仕事に疲れている時読むと癒やされるお話です。現実的でないけれどこんなペット欲しい。
昔、ドラマ化され、「もも」役を松本潤さんが演じてました。バレエを踊る松潤さんの姿がとても清々しくて、心が洗われるような気持ちになりました。ドラマも癒やされます。
2022/01/13
バナナさん
4.0

原作は良い

ドラマを観た時は嫌悪感しかしなくて一話の途中で脱落しましたが、マンガで読むと違いますね。
異次元の話だと思えるからかな?
今のところ面白いです。
2020/04/17
リンゴさん
3.0
すみれちゃん。モモはいいこだねぇ。でも、いろいろと考えると。やっぱりタバコはやめた方がいいと思うよ。(*^▽^*)
2020/02/07
オリーブさん
3.0

最高!

モモかわいすぎて優しすぎてきゅんきゅん!すみれちゃんのキャラも大好き。また読み返します!
2018/02/27
モモさん
5.0

いつ読み返しても…。

ずっきゅんずっきゅんしちゃいます〜♪
読んだあと、ほわほわ気分になります。
2017/10/16
モモさん
5.0
一番好きな漫画かもしれない。
少なくともベスト5くらいには入るんじゃないかと思う。
できればこの二人をずっと見ていたかった。
2016/09/24
あしゅら
5.0

理想

モモとスミレの関係は理想。
2015/07/26
coco
5.0
すごくよかった!幸せな気持ちになれる漫画です♡♡
2015/03/05
ミユキ
5.0

読み返し過ぎて寝不足

当たり前?ですけどやっぱりドラマよりも原作!設定とか過去の描写の丁寧さとかで、キャラクター達への思い入れも違ってくるというもの。ハスミさんや福島さんは、ドラマよりずっと好感が持てます。スミレがハスミ先輩にあんなにも拘ってしまうのも理解出来るし。原作の感動的で激甘なラストを見たら、ドラマの結末はなんであーだったんだ、と疑問だらけになってしまった…いやキャストはどハマりだし大好きだったんですけども。とにかく原作最高です!!オンナに都合の良いオトコの権化?それの何が悪い?!ファンタジーですから!!
あと、ケチって12巻以降だけ買おうと思ってるひと!どうせ後で全巻買うことになりますよ( ̄∀ ̄)
2015/01/19
ブドウさん
5.0

あったかくなる。

初めて読んだ作品ですが、最初の部分だけでもモモとスミレの優しさに心が温かくなりました。二人のやりとりを見ても、会ってそんなに経っていないのにお互いを思いやっているところが、読んでいて幸せな気持ちになりました。
続きも読みたいです。
2015/01/07
由依子
5.0

懐かしい

小雪と松潤で実写化もされた名作(*^^*)
久しぶりに読むとハマります…
2015/01/06
クスナ
3.0

おもしろい

主人公の女性がしっかりまじめで筋が通ってる方なんだと思いました。
2015/01/05
モモさん
4.0

ドキドキします

かなり前にドラマ化されてましたよね。
ドラマもよかったけど、原作はもっとおもしろいです♪
2015/01/05
はぐ
3.0
遅ればせながら読んでみましたが、続きが気になります。

ペットが欲しくなり、1人だけの温もりが欲しくなる本でした。
2014/12/25
さくら梅子
3.0

ペット

・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2014/06/12
kn
3.0

モモは最強のペット

私もカワイイオトコのコを飼いたい☆
2014/06/11
祥桃
5.0

最高!

『きみはペット』が無料で読めるなんて最高です!早く続きが読みたーい(•ө•)♡
2014/06/11
1 / 3

シリーズ情報

全14巻|完結