シリーズのレビュー

「スイート10(テン)」のレビュー・感想

スイート10(テン)
全7巻|完結
3.8
(43件)
  • 19
  • 8
  • 8
  • 4
  • 4

公式レビュー

こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
主人公がゲス。思いっきり自分勝手で、素晴らしい家庭がありながらも素敵な男性と火遊びしてしまい、それがいつしか本気に…。
家庭も恋もいいとこどりしたい!という女性の欲望満開のストーリー。欲望に忠実なさまは清々しい!
現実には独身女性+既婚男性の不倫が多いと思うけど、これは既婚女性+独身男性のペア。結婚している人にとって、不倫のドキドキは蜜の味なんだなと実感させられる一冊。

みんなのレビュー

リンゴさん
4.0

なかなか現実的

不倫される側する側セックスレスされる側する側、気持ちや考えやズルさ汚さ切なさなんかも、なかなかリアルで読んでて感情移入しやすかった。主人公の結末はどちらも選んでもどちらも選べなくても切なさが残るからハッピーエンドでなないような部分も残る。他人事だと思ってたし、自分はないだろうとのに当事者になっちゃうってあるある。
主人公の感覚はよくある男の不倫みたいだな。笑

内容に入り込んでの感想は、個人的には‥品川のような男とは絶対結婚したくないから絶対保典派。保典に満足しながら品川にぐいぐいキッカケつくりにいく弓子がないわ。友人二人の不倫とは大違い。そして別れを切り出されても諦めない品川もビミョ~。イケメン品川のつまみ食いは楽しそうだけど、品川タイプって結婚したらつまらない男が多いからつまみ食いでお腹いっぱい。そんなのめり込む価値ないって思っちゃった(個人の主観ですw
2022/06/14
えりゅ
2.0

これ、おもしろいの?

都合良くて自分に言い訳してるバカ女の行動が理解できません。
作風も一昔前っぽいし、これが面白いと思う人いるの?
2022/05/28
オリーブさん
3.0

似てる

作画の雰囲気や内容が昔よく読んでいた前原滋子先生の作風に似ている
アシスタント経験者かあこがれた世代の漫画家さんなのだろうか
2022/05/09
バナナさん
4.0

一気読み

絵も綺麗、人物描写が丁寧で、いろいろな人の選択に共感できた。ただ、あまりにも弓子が上手くやりすぎていて、周りに助けられる偶然が出来過ぎてる感は否めない。でも、最後は自分だけが罰を受けながら夫を選んだ嘘は良い結論でした。あのまま品川さんを選んでいたらただの下衆漫画でした。これが不倫の正しい結論です、みたいな漫画でした。しかし、誰かの実体験入ってそうなリアル感がありましたね。結論が気に入り久しぶりに一気読みしてしまいました。
2022/05/08
ブドウさん
1.0

いや〜、無理だった…

主人公に全く共感できなくて、旦那さんの気持ちを思うと読んでいてツラくなるばかり…
しんどくて読むのが悲しいので、もうやめます。
2022/04/20
オリーブさん
4.0

難しいね

結婚という形は難しいと感じさせられた。家族である関係と、個人の感情と、噛み合わない時ってあるんだよね。フランスでは、事実婚が中心らしい。
2021/08/15
モモさん
3.0

切ない

絵も良くってストーリーも良い…気持ち伝わる。
個人的な面では弓子が許せない。二人の良い男を苦しめていて「自分は悪い女だとわかっているから苦しい」って凄く卑怯。どん底に落ちて欲しい。旦那さんと品川さんには幸せになって欲しい。
2020/09/20
kunikojacobson
5.0

わかります

弓子と全く同じような経験しました。結末も同じです。気持ちわからないと思う方も多いのはわかりますが実際自分に起こると理解できます。
2020/04/18
バナナさん
3.0
キレイな絵にだまされそうになるけど、この方の描く主人公、すごい神経と性格の持ち主です。友だちになれません。
2020/03/01
モモさん
1.0
浅ましいオンナ!意地汚いオンナ!
きっちり離婚してからラブアフェアしなさいよ。
主人公と同じ既婚者だけど、こんなモラルの欠片もないオンナと同じ女という枠にくくられたくないわ。
自分から男にエサを撒いて、勝手にネズミ(不倫相手)捕りにかかっていながら、悩むことなんて何もないでしょうww相手役となる男も、悲しいくらいに最低。魅力の欠片も感じられないわ。ま。同じく卑しいレベルでお似合いだってことね。
既婚者が恋をしちゃいけないとは言わない。長い人生、夫一人だけを想い続けていられるという方の方が貴重でしょう。生きて行く上で、様々な出会いを通じて心揺れるヒトに巡り合ってしまうことだってあるでしょう。でも、理性のある大人だったら、既婚者だったら、しかも子持ちだったら、たとえ計らずも恋に墜ちてしまっても、ぐっとこらえて踏みとどまるところに、ヒトとしての苦しくも美しい生きざまがあるんじゃないの?この主人公には、理性も知性の欠片も感じられなくて反吐が出るわ。赦しも救いも得られず、夫からも子供からも愛人からも見捨てられて地獄に堕ちたらいい。通常は、物語のハッピーエンド推奨派だけれど、この漫画だけは、ハッピーエンドを決して望みませんww
この作者の描く多くの漫画に出て来る男女は、どいつもこいつも歯止めのきかない醜いオンナやオトコばっかりで、またかと不愉快になることが多い(読まなきゃいいんだけど、優しい絵柄につい期待してしまうんだよねw)。作者自身(又は担当編集者)が、ヒトという生き物を愛せず信じられず、こんなものだとなめてかかっているのではないですか?作者が女子なら、せめて、オンナにはヒトとしての尊厳を持った生き方を表現して欲しい。
漫画だから?刺激的で面白がられればそれでいいと思っているんですかねえww
2020/02/21
バナナさん
5.0

おもしろかった

面白くて何回も読み返しました!
これに出でくる品川さんに恋をしてしまいました^ ^
2018/05/06
ブドウさん
3.0

不倫って

不倫してると客観的に自分がみえないよね。冷静に不倫ってものを判断できる漫画だな。不倫やめたい人が読んだら、きっと不倫を終わりにできる!
2018/04/19
hirunehiyoko
1.0

嫌な女

不倫や浮気以前に、自分勝手な人間が嫌いなので、弓子は最低。
2018/04/13
ブドウさん
4.0

一気読みした

不倫マンガおもしろかった。
みんな結婚しててもいろいろあるんだなと思った。現実逃避できておもしろかったです。
いつまでも女として生きていたい気持ちわかる。
2018/03/29
バナナさん
3.0

優柔不断

主人公の女性が優柔不断すぎ。
不倫相手と旦那さんがかわいそう。
2018/01/15
ブドウさん
4.0

共感?

弓子の気持ちに共感はできない。
でも、同じようなことが誰の身にも
起こるかもしれないと思います。
2018/01/02
MOCOママ
3.0

昔のドラマみたい

男性が男前♪
現実では起こらなさそうな
非現実感がいいですね。
2015/01/21
1
1 / 1

シリーズ情報

全7巻|完結