自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA36歳スペシャリスト
「なぜこの作品を『なかよし』で連載しようと思ったのか聞かせてくれ」と言いたくなるほど、少女マンガとは思えぬ恐怖描写が満載のホラー作品『ゴーストハント』。しかも回を重ねるごとに増していくんですよ。ホラー度が。幽霊描写の恐怖度が。
それでも読むのを止められないのは「次巻はさらに怖い」とわかっていても続きが気になってしまうから。一度読み始めたらやめられない中毒性こそ、この作品一番の恐怖なのかもしれません。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ38歳読書のお時間ですスタッフ
なかよしで連載されていた小野不由美先生原作のサイキック・ホラー。ごく普通の女子高生・麻衣がひょんなことから心霊現象を調査するナルの事務所で働くことになり…というミステリー作品です。
なかよしで連載されいただけあって読み口はライトで読みやすいのですが、ストーリーがしっかりあるので、一度読むと先が気になってどんどん引き込まれてしまいます。ただ、巻が進むにつれてわりと怖いシーンも出てくるので、そこだけは少しご覚悟を!
麻衣とナルの恋愛模様にも注目です。
自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA36歳スペシャリスト
今から20数年前、当時小学生だった私に恐怖というトラウマを植えつけた『ゴーストハント』。とはいえ、大人になった今なら少女マンガのホラーくらい軽い気持ちで読めるはず。そう信じ、久々に読み返してみたのですが……。いや、めちゃめちゃ怖いやんけ!(泣)
でもよくよく考えると、年月がたっても怖い(おもしろい)と思える作品ってかなり貴重! 少女マンガもホラーも大好きな女性には、まさに打ってつけの名作です。