シリーズのレビュー

「きみの横顔を見ていた」のレビュー・感想

きみの横顔を見ていた
既刊3巻
4.5
(25件)
  • 18
  • 2
  • 4
  • 1
  • 0

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

ザ青春

まぶしい、本当にキラキラした青春の日々が作品の中に閉じ込められている。
主人公は自分をしっかり持ってる女の子で、周りに流されずまっすぐ生きてる。
私も15才の時にこのくらい強くあれたら良かったのにと思った。
絵も綺麗でストーリーもしっかりしてて、どのキャラクターも魅力的で良かったです。
2024/02/13
オリーブさん
5.0

大好き

切なくてもどかしくて愛おしい。
高校生のその時なりの精一杯な片思いが愛おしくたまりません。
2024/02/07
リンゴさん
5.0
少女漫画を読むのは数十年ぶりですが、この作品は絵が綺麗でまずそこに惹かれて読み始めました。絵全体に透明感があるような気がします。
1番好きなキャラは主人公です。吹奏楽を一生懸命頑張ってて応援したくなりますし、キャラデザも好きで、髪型やまつ毛が可愛いなと思います。
主人公のクラスメートの朝霧君もちょっとハラハラさせられるキャラで気になります。

高校生男女4人の切ない片思いストーリーですが、最後は誰か一人でも報われてほしいです。

2024/01/03
はるちゃ33
5.0
絵が美しい

等身大の高校生の日常を丁寧な心理描写で伝える作品

一人くらい片思いの一方通行で終わらないでほしい
2023/09/23
小さいおばさん
3.0

試し読みしただけの分際で感想を書くってばよ

わたしは一重、じゃねーだろってツッコミをまず入れさせていただきました。絵がとっても綺麗です。友達がかわいいって言うけどお前モナー。その相手役の男の子たちも美男子たちで、ああ、わかった、おばさん、わかったゾ。
これ、リア充のマンガや、と。
2023/09/22
モモさん
4.0

いいね

お友達が超絶可愛くて、主人公はふつう、という設定ですがやはり少女漫画、主人公だってめちゃ可愛く描かれてます。
でないと読者の食いつきがないので仕方がないのですが。ストーリーは面白かったです。気になるリスト入りです。
2023/05/10
モモさん
3.0
まだ1人の恋愛についてはよく分からないが、グループ全員が片想いという設定で進みそうな雰囲気。最後どうなるのかが気になる作品。
2023/03/02
ブドウさん
5.0
表紙が綺麗で惹かれて読みました。それぞれの片想いがどうなっていくのか気になる。
2023/03/01
オリーブさん
5.0
表紙の絵に惹かれて読みました。4人みんな片想いでこれからどんな展開になるのか気になります。
2023/02/28
リンゴさん
2.0

画が美しい

カバーもだけど、本当に線が美しくて正確で可愛くて
少女漫画らしい絵柄。
ずっと見てたい感じ。
お話しも(今のところ)3人のピュアな片想いが描かれてて心が洗われるような。
ただ、これ4人が主人公みたいだけど、ほぼ高橋さんの物語。
なのにカバーは1巻が光ちゃんで2巻が大谷君。
少なくとも2巻は高橋さん、もしくは高橋さんと大谷君じゃないとおかしい。
最初こそ光ちゃん目線で描かれれてたけど
でもそれも美少女の高橋さんの日常を追いかけるお話で
次は大谷君、彼も片想いしてる高橋さんを追いかける。
次はそんな高橋さんの恋が中心だけど
完全にこの物語の全体の主人公は高橋麻理ちゃんです。
4人の主人公たちの片思いのお話のはずなのに
ちょっとバランスが悪い。

光ちゃんが気になってる大谷君は(好きになる流れは最高)麻里ちゃんラブだから
この切ない感じのストーリーをもっと読みたかった。
麻里ちゃんは確かに禁断の恋で興味深いのかもしれないけど
あまりドキドキしない。
全く手応えを感じないし、ただ教師と生徒のやりとりで麻里ちゃんが一喜一憂してるだけだから。
早く朝霧のターンに移ってくれないかなと、正直もう退屈していますスミマセン。
というか何でキャラ紹介で朝霧だけ名字だけなんだろ?
麻里ちゃんとあまり絡まないから?
もう最初から麻里ちゃんの物語にすればよかったのに。
2023/02/28
オリーブさん
3.0

透明感のある綺麗な作品

一重瞼の光は麻里と友達で、麻里に片思いしてる大谷君が
麻里とのことで一喜一憂する姿を見て微笑ましく見守りながら
段々・・・そんなお話。
冒頭が光だから、光が主人公と思いきや
次は麻里を追いかける大谷君目線のストーリーで
麻里の恋の相手を知り
そしていよいよ麻里の片思いのストーリーに、といった感じで
話ごとに主人公が変わっていくという構成。
以前、同じような作品を読んだことがあり
読後感がモヤモヤしてイマイチだったけど
このお話は、綺麗に話が流れていく感じで読みやすい。
ただ麻里と、光に思われてる大谷は最初からずっといるのに
光はほぼ出てこなくなり、メインヒーローだと思っていたイケメン朝霧は完全にモブ化しており・・・
とにかく麻里のターンがなげーよ!
ってなってます笑
2023/02/23
ブドウさん
5.0

切ない、表紙から切ない…切ない予感しかない

全員片想い展開になっていくわけですが、
最後はみんな幸せになってほしいなと。
そう思うくらいみんな良い子です
2023/02/22
ブドウさん
5.0

感情が丁寧に描かれてます

4人の登場人物みんな片想い、とのことで、この先が全く読めないから気になるー!
(大抵、最初に登場した男女ペアがくっつくと思うけど、本作はどうなんだろう?)
次巻が楽しみです。
2023/02/22
バナナさん
5.0
とっても素敵なお話です。
表紙のカラーの水彩も綺麗…うっとりします。
2023/02/20
バナナさん
5.0

めちゃくちゃ良い!!!!

こんな青春送りたかった。
登場人物みんな可愛い。みんな幸せになってほしい。けど、せつないしもどかしい。最高に素敵な作品です。
2023/02/13
モモさん
5.0

面白い!

いいね、青春!今後どんな展開になっていくのかな。みんなが違う人を好きになっちゃうパターンぽいけど、それが見てて切なくもワクワクしてしまうんだよね。続きが楽しみです!
2022/10/03
リンゴさん
5.0

可愛い

主人公のなんていうか努力を怠らなくて友達思いの人間的な魅力も素敵だし、絵も綺麗。
大谷くんも素直で優しい魅力的な人だし。
ここからどんな恋愛模様になるのか楽しみ。
2022/09/21
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊3巻