シリーズのレビュー

「午前3時の無法地帯」のレビュー・感想

午前3時の無法地帯
全3巻|完結
4.1
(10件)
  • 6
  • 1
  • 2
  • 0
  • 1

公式レビュー

シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
舞台はパチンコ専門のデザイン事務所。そこで働く新入社員ももこの悲喜こもごもなお仕事マンガ。 残業どころか連日会社に泊まり込み、会社で頭だって洗っちゃう超絶ブラックぷりに疲弊しまくり。おまけに忙しすぎて、彼氏には二股をかけられるし…。最初は「辞める!」ばかりを言っていたももこですが、次第に仕事のおもしろさに気がついていく姿は感動できます。しかも素敵なラブまで到来し・・・そう、仕事は心持ち1つ、取り組み方1つで変わる!そう思える作品です。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
デザイナーになるため就職したら、昼夜を問わないブラック企業に勤めてしまった主人公のももこ。徹夜続きに個性的な社員、気づけば彼氏にも浮気され、私も辞めてやるーとどん底に落ちたと思ったら、新たな出会いが…なんて、働く女子は共感しまくりの仕事と恋模様。なんだか、もがいて答えを出すももこの姿に触発されて、なんだか頑張ろう!って思える作品です。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
就職先が、超個性的でブラック気味の会社だったら…?新米デザイナーの

社会人になって仕事をはじめたら誰もが通る?「あれ、理想と現実が違うぞ…?」現象。

この作品は、そんな仕事をしているとふとよぎってしまいそうな心情を等身大に表現しています!

読めばやっぱり仕事を頑張りたくなるし、全力で女子もしたくなる!お仕事&恋愛の奮闘ラブ♪
マンガ大好き独女ライターしま子
42歳読書のお時間ですスタッフ
デザイナーになるため就職したら、昼夜を問わないブラック企業に勤めてしまった主人公のももこ。徹夜続きに個性的な社員、気づけば彼氏にも浮気され、私も辞めてやるーとどん底に落ちたと思ったら、別フロアの会社に勤める多賀谷と出会い恋がスタート!
働く女子は共感しまくりの仕事と恋、そして将来など、等身大のももの姿に、明日も仕事頑張ろうって思えるかも?

みんなのレビュー

Noriko
5.0

久しぶりに爆笑

笑いあり涙あり 大好きでした。
2023/05/11
オリーブさん
5.0

テンポが良い

絵も可愛いし話のテンポも良くて読んでいて本当に楽しい気分になれます。登場人物は同じで、話も続いていくのですが、ある意味一話完結の形で進むので無料部分だけでも充分楽しめます。
2022/12/18
リンゴさん
4.0

面白く読みました。

話の内容については、なかなか知られていない分野のお仕事に触れていて、面白く読ませていただきました。
連巻で2巻まで一気に読みたかった、と言うのが本心ですが、巻数が離れていても、それぞれで面白かったので、満足です。

それから、勘違いされてる方もいらっしゃるみたいですが、『2巻』ではなくて『2冊』って書いてありますよね。
個人的には、連巻で無料の時は、キチンと『2巻』って書いてありましたし、勘違いで会社側を詐欺扱いするのはいかがなものかと。
キチンと意味も把握していない状態でそう言う失言をされると、名誉毀損に当たるんじゃないかと思いました。
同じような勘違いをされる方もいらっしゃるかと思いますが、しっかり確認して漢字の意味も理解した上で書いた方が良いかなと思います。
2019/01/15
モモさん
3.0

無料は

1巻と2巻ではなく、1巻と4巻が無料です。
2019/01/14
ブドウさん
3.0
2巻無料って謳ってるけどどの辺が無料?試し読み程度で…詐欺ですね。
良いんですか?詐欺紛いなことしてまかり通るんですね、お宅の会社詐欺会社ですか?
2巻無料読みができるとワクワク楽しみにしてたのに…。
2019/01/10
リンゴさん
3.0

また嘘でした

2巻無料とあるのに、いざ読みに来たら割引のみ
囮広告
2019/01/09
リンゴさん
5.0
これ大好き♡
絵かわいいし話も面白い!
ももちゃんの後輩が主役の「午前3時の危険地帯」も面白い!
2018/03/24
オリーブさん
5.0

泣ける!

無料版だけですが、この労働の感じ!リアル。
こんな感じの会社で、実際に身体を壊して、
確かに、毎日楽しかった。笑ってた。
会社の皆が、とても大好きだった。
仕事も責任遣り甲斐があって、好きだった。

でも身体がついてかなくて、最後は気力だけで、寝てないから、何も出来なかった。

身体も心も壊して、最後はドクターストップがかかって辞めた。辞めるしか無かった。
人間の限界を見た。
辞めてもずっと通院中の自分には、この漫画は他人ごとには思えない。。
婚期も逃した。
彼氏や友達が1巻で言ってた感じだった。
でも、自分も主人公と同じで「納期」が1番だった。考える余力など、無かった。。
続きが気になります。
こんな生活で、幸せになれるのか。。


2018/03/15
バナナさん
3.0

大好き

絵もストーリーも笑えるところも全てツボ。
大好きになって、この作品きっかけにねむようこさんの他作品を読み漁ってます。
希望として、ももちゃんと多賀谷さんのラブラブっぷりもっとたくさん見たかったー!!!
2017/12/03
美夏
5.0

こうゆうのスキです。

悪い人居なかったな。みんな良い人。
視点が変わるとそうゆうところに気付けてとってもスキです。
もっと読みたくなる素敵な作品でした。
2017/01/14
1
1 / 1

シリーズ情報

全3巻|完結