シリーズのレビュー

「Paradise Kiss」のレビュー・感想

Paradise Kiss
全5巻|完結
作者:
4.4
(20件)
  • 14
  • 3
  • 1
  • 1
  • 1

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
ファッションマンガの先駆けでもある、矢沢あい先生の恋とミシンとステージのハッピーストーリー。恋も仕事も友情も全部を網羅した秀逸作!名言「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ」のほか、ファッションだけでなく、人生の教訓として学び多い全5巻。
ものまねタレント おかもとまり
34歳芸能人
ご近所物語のセカンドストーリーのような作品。
ちょっと大人なドキドキする恋愛だったり、思春期から大人になる瞬間の恋愛感情、そして夢への葛藤が描かれていて、特にティーン世代には共感と憧れを感じていただけると思います。
自分自身もこんなちょっと大人で背伸びした青春時代・恋愛を経験したかったなと思います(笑)
二次元再現コスプレイヤーM
28歳読書のお時間ですスタッフ
デザイナーやパタンナー、モデルなど、ファッション業界を目指す男女のキラキラと華やかな世界が描かれているマンガですの。
誰も挫折もしないし、美しくない人は一人もでてきませんのよ。これぞ、パラダイス。こんなパラダイスに一度は行ってみたいですわ。でもその願いは叶わないから、せめてこのマンガを読んでいるときだけは、誰にも邪魔されたくないんです。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
矢沢あい先生の人気マンガ、実写映画化もされています。
実は筆者、このマンガの舞台になっているヤザガクのモデルとなった学校出身なのですが、ジョージみたいな素敵な男性とは出会えませんでした。残念。
でもこのマンガの最大の魅力はジョージのかっこよさではなく、ラストにあります。夢を見ているかのような綺麗なマンガですが、ラストはそこから一転して目がさめるくらいリアルです。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
進学校に通う女子高生・紫が、ヤザガクに通う4人に学園祭のファッションショーのモデルとしてスカウトされるところから始まる青春ストーリー。
仲間とのドレス作り、母親との対立、イケメンだけど変わり者のジョージとのちょっと危ない恋…。勉強だけしてきた紫が自ら変わろうとする姿に共感。ファッションショーのシーンは圧巻。矢沢先生の描く、時代を選ばないファッションの数々には頭が下がります。

みんなのレビュー

ブドウさん
4.0

やはりいい

当時かかさず読んでいた。ひさびさ読んだけど、やっぱりいい。
ガラケーとかパソコンのメールとか古くはなってるけど、昭和のドラマを楽しむ感覚で平成のマンガもいい。ご近所物語も好きだったからたまらん。連載の最終回のときヒロインの最終的なお相手はわからなかったけどコミックスで加筆されていてビックリ。まあさみしいけどまあ納得できるかな?
2023/05/09
ブドウさん
4.0
矢沢ワールド全開の作品だと思います。
オシャレでかわいい主人公達のワチャワチャ感が、何とも言えない。
2023/05/08
ONIHE
5.0

大好き!

絵が綺麗で、「ご近所物語」とのつながりがありつつも新しいストーリーでご近所とは全然違っていて、ストーリーも絵も楽しめる素敵な漫画です!
2023/02/26
リンゴさん
2.0

平成真っ盛り?

古くさく感じる。
流行を追いすぎたものを後で見返すとこんな気持ちになるんだね。
絵はとても綺麗なんだけどチマチマしていて老眼が始まったオバサンには辛いわ。
2020/06/12
リンゴさん
1.0

あいかわらず

恋愛至上主義
意地でも何でも貼りまくって自分の足で立ってた主人公でさえ恋愛に溺れて泣いてばっかりのキャラクターに変わっていく
いかにも女の子の気持ちをよくわかっている風だけれど泣いてばかりの恋愛なんて幸せになれないよ。
2020/06/12
バナナさん
5.0

青春でした

当時どハマりしていたバイブル本。読み返してもやはり最高
2020/06/01
marika
5.0

夢みたいな話

素敵な物語。一人一人のキャラも濃い。(笑)
ご近所の二世もいて、矢沢ワールドを楽しめます。
2018/04/28
リンゴさん
5.0
かっこいい。
絵も綺麗。
矢沢先生の作品は昔から好きです。
2018/04/26
バナナさん
5.0

面白い

まだ最初しか読んでないけど
2018/02/08
1
1 / 1

シリーズ情報

全5巻|完結