シリーズのレビュー

「あのコの、トリコ。」のレビュー・感想

あのコの、トリコ。
全6巻|完結
作者:
4.2
(64件)
  • 38
  • 9
  • 9
  • 7
  • 1

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
少女マンガではあまり多くない、主人公が男性のパターン。冴えない彼が実は超イケメンで才能に溢れていたという、潜在能力がどんどん開花されていく姿を楽しめます☆
芸能界という華やかな世界観を美麗画で巧みに表現した、イケメンイケジョによる幼馴染三角関係ラブ!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
再会は、二人だけのものではありません。三人のパターンもあります。いつか有名になると誓った三人が高校に集結します。地味で平凡な主人公・鈴木頼。しかし、大好きな幼なじみ・雫のために俳優として強くなったり、オトコとして照れたり……。
時が経って、あの頃の自分とは違う! と奮起するのも、好きだったコと再会したからこそ。おおきな壁にぶつかっても、なんとか頑張って前進する三人に、読んでいるこちらも勇気をもらえました。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
子どもの頃、芸能界に憧れた人は少なくないはず。しかし、理想とのギャップ、厳しい現実が待っています。これは、そんな壁にぶち当たる3人のお話。
しかし、恋は偉大です。時が経ち、あの頃の自分とは違う! と奮起するのも、好きなコと再会したからこそ。大きな壁にぶつかっても、もがきながら前進する3人にこちらも勇気をもらえます。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
子どものころ「スーパースターになる!」と宣言した男児2名、女児1名。3人のうち男子と女子の2人は芸能人に、残る男子1人はごく普通の高校生に成長してしまいました。芸能人の2人は彼が芸能界入りすることを願っているのに、当の本人はやる気なし。ところが、彼は先に芸能界入りした女子を助けるため、自ら芸能界に足を踏み入れることになりました。しかも、役者としての才能がめちゃめちゃある!
好きな女の子のために頑張るイケメンは見ていて応援したくなっちゃいます。普段はメガネ男子という点もポイント高いです。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
こどもの頃に「スーパースターになろう」と約束した3人。俳優になるという夢のために努力する雫と昴と再会した普通の高校生・頼。
頼はメガネをかけて地味だが、実は超イケメン!自分では才能がないと思っているが、本当は目が離せないスキルの持ち主。この3人が切磋琢磨しながら、成長していく姿がかっこいい!
そして努力家で一生懸命な雫がずっと好きな2人。こんなに守ってあげたくなる女子はいない!昴と頼、どっちと付き合うのかも気になります!
雑食系まんが&げーむすきー。幼女声あゆみ
スペシャリスト
幼稚園の頃、みんなで誓ったんだ…。
「私たちはスーパースターになるっ!」はい!出ました!!可愛いヒロインに格好良い幼馴染2人!しかも一人は運動神経抜群で、もう一人は秀才ときたら、少女マンガの王道ではありませんか♪
夢を誓い合った幼馴染3人のうち2人は夢に向かい、1人しょぼくれる頼。少しでも彼女の傍に…その思いはおもいがけない行動となってみんなを驚かせます。
はふあ。
みんなだったらどっちを選ぶのかな?2人とも選んじゃうなんてEDあったらどうしよう!!妄想が止まらない1冊です!

みんなのレビュー

バナナさん
3.0
仕事も恋もほとんど障害なく上手くいきすぎて違和感。
フィクションだから当然かもしれないけれど、少し内容が薄いです。
2023/10/01
ブドウさん
2.0

絵は綺麗なのに…

音信不通の幼馴染と再会したのにもっと色々あるだろうと思った。話を急かしすぎでは?絵が綺麗なのにもったいない…
2019/01/14
リンゴさん
2.0

都合よすぎ

男が女々しい。
常に彼女のことしか考えてないとか完全に女脳。1巻までは面白かったけど、あとは読み進むのもキツかった。
なんで変装もせずに2人で外出したり、人前でいちゃいちゃしててスキャンダルにならないのか、気づかれても「内緒にしといて」で済むなんて、実に都合よすぎ。4巻で一旦終わりだったみたいだからそのまま終わりで良かったんじゃない?てゆうか、この内容なら2巻で終了で良かったと思う。
2018/11/28
オリーブさん
1.0

一巻までは、良かった

二巻はを読んで、話が薄い。
幼稚というか、主人公が男性でヤキモチ焼きで
高校生とはいえ、ここまで子どもっぽいかな?と疑問になり、芸能界とかの話ももう少し深く書いてほしかった。
トントン拍子すぎてついてけない。

5巻で完結?いきなり結婚。
6巻では夫婦だし。
海外にいって売れるまでのエピソード省きすぎて草生えました。
2018/10/26
モモさん
2.0
出だしはいいのに、全体的にストーリーの中身が薄いです。広がらない深まらない、浅ーい良くある内容がひたすら続きます。細部の設定も曖昧で、王道ラブストーリーのはずなのに、最後まで読み終えてもスッキリせず...初めて少女漫画買う人には向いてるかも。
2018/10/09
モモさん
3.0

ご都合主義系なので実写とか無理

主人公?の男の子が普段は冴えないのにメガネを取ると誰もがときめくイケメンになるご都合主義系。
それはそれで、漫画だと作者がきっちり描き分けりゃ一応成立はするけど、実写にしたらとことんお寒い作りになりそうで恐い…
漫画を原作にする最近の風潮ってどうなのよ?

漫画に関しては、主人公その2の女の子をめいっぱいキラキラさせるよう描き込んでるので可愛いといえば可愛い。
でも、そりゃそこまで描き方違えばそうなるわなと言う感じなのでちょっとモヤモヤが残る。
それはもう一人の主役級男子も同じ。
ちゃんと描いたのとラフに描き殴ったの比べたらそりゃねぇ?って感じなので複雑。

なんと言うか、物申したくなっちゃって楽しめない、そんな感じ。
2018/10/08
momoちゃん
5.0

あのコの、トリコ。

この手のもので、女の子の嫉妬とかドロドロしたものとかないのが良かった!
やっぱり男性目線がいいのかもしれない。続きが読みたくなりました!
頼も昴もカッコイイし、雫もさっぱりしてて感じがいいね(≧∇≦)b
2018/10/08
リンゴさん
2.0
内容が軽い。絵は可愛いし綺麗ですが、ストーリーがもう本当に薄すぎる...2巻くらいで全巻分の吹き出し詰め込めるのでは?その辺の王道テンプレ順番に貼り付けましたみたいな内容。触りはそれでもいいかもしれないけれど、そこから深くしたり広げたりオリジナル性出して欲しかったです。絵が上手いだけに本当もったいない。
2018/10/06
モモさん
2.0
…別にもぉこのシリーズはいいかな…映画化もくどいし…これ出すなら新作の続きお願いします。
2018/10/06
バナナさん
3.0

…。

これ、6巻出す意味ある?
2018/10/05
モモさん
2.0
買わなきゃ良かった(/ー ̄;)
2018/10/05
Pudding Sugar
5.0

男の子がとにかくカッコイイ(๑•ᴗ•๑)♡

羨ましい女性です。しかも可愛い❤
漫画の世界にしかないよね〜な 素敵な人ばかりの内容!
羨ましいです。夢でも良いからなりたい
2018/02/14
バナナさん
3.0
頼かっこいい!
2018/02/02
モモさん
1.0
The 少女漫画って感じ、いかにも作り話っぽい
2017/08/15
オリーブさん
4.0
さくっと読める。
設定も面白く男子目線を知れる!
2016/04/04
asuna
3.0

素晴らしい

メガネ男子
イケメン幼馴染み二人
が取り合ってくれると
いう、女子的に素晴らしい
漫画なのに、更に初恋⁈
憧れな彼の登場∑(゚Д゚)

三人に増えた(≧∇≦)

羨ましすぎる(笑)

頼vsレイの対決が楽しみ
です(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/11/12
asuna
4.0

萌えます(≧∇≦)

素晴らしき漫画
二巻(笑)

イケメン二人が
幼馴染みで取り合っ
てくれるという、
女子の夢を実現(≧∇≦)

昴が頼に雫が好き
だ!渡さないと戦線
布告!かっけ〜d(^_^o)

そして昴が雫に
告白!

奪いにくる頼!
更に夢を実現(笑)

公然で雫一筋と宣言
する頼もかっけ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/10/23
asuna
4.0

素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて素晴らしい
漫画なんだ!

女子的にすごいゾ(笑)

イケメン二人が幼馴染み
そして取り合ってくれ
る。更に、メガネを
外すと超イケメンと
いう萌え要素満載
ですd(^_^o)

私的には頼くんが
好みです(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/10/14
1
1 / 1

シリーズ情報

全6巻|完結