シリーズのレビュー

「恋したがりのブルー」のレビュー・感想

恋したがりのブルー
全6巻|完結
4.6
(45件)
  • 30
  • 12
  • 2
  • 0
  • 1

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
本作品には蒼、清乃、陸、海の男女四人が登場するのですが、もうこの四人、全員がとにかく友達思いの良い子ばかりなのです! 
というのも四人全員が恋よりも友情を優先するあまり、自分の気持ちに嘘をついて、自ら身を引いてしまいます。
とはいえ、やっぱり相手を好きだと思う気持ちに嘘はつけず、人知れず涙を流すこともあって……。そんな恋と友情の間で揺れ動く男女四人を描いた、甘酸っぱい青春ラブストーリーです。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
藤原先生の作品は大好きで他の本も読んでます!
ツンデレな男の子が好きで読んでてキュンキュンしてます!
陸は蒼と別れたりしたけど、結局は蒼が一番大事ってわかって、海くんも蒼が好きなのに蒼の為に別れるとか海くんイケメンすぎる!
2019/05/12
オリーブさん
4.0
最後がちょっとビミョー…かな
2018/04/24
モモさん
5.0

ありがちな陳腐なやつではなく、良い方の青春ストーリー

入学式の前に泣いてる知らない男の子と出会ってウソ彼になったりといきなり有り得ない設定で始まるから鼻白みそうになるんだけど、なんというか美男美女が出て来て三角関係だなんだと拗れてるのに不思議な妙に説得力(これがリアリティかも?)があるのでついつい感情移入して読み進んでしまう。
と言うか主人公らしき女の子だけは平均よりちょい上くらいの位置っぽいふつーの子だから良いのかも?
この年相応のふつーのいい子が話を回すので、最近ありがちな絵空事みたいなくだらないマンガに陥ってない感じ、かつての自分が通ってきたあの頃の甘酸っぱさを追体験出来るのが嬉しいし面白い。
無料で2巻まで読んだだけだけど、ここまでは上手く行ってるけど巻末で不穏な空気が…内容がどう進むかと言うよりありがちな陳腐な話になりそうな気配がし始めてて心配。
せっかく面白いし青春ってイイわ~と素直に読めるマンガ(実はこれけっこう少ないから貴重)だから踏み止まってこのまま可愛くて青春加減が甘酸っぱくて面白いマンガのまま続いて言ってくれてることを願います。
2018/04/18
バナナさん
5.0
何度読んでもいいお話。
みんないい子達で好き。
2018/04/15
オリーブさん
5.0
途中イライラさせられたけど、収まるところに収まって良かった❗
数年後の話がもおすこし描かれてたらもっと良かったのになと思います。
2018/02/27
オリーブさん
4.0

ピュアで切ない

今の気持ちと過去の想い。
他の人からは計り知れない心の内。
恋のベクトルばかりはどうしようもない。
4人ともみんないい子で悪意がないから、尚、切ない。

この作家さんの作品は、こういうあったかい人柄のキャラの切ない作品が多くて好きだなぁ。
2018/02/26
nori-scoopy
3.0
切ないけど 一気に読んでしまいました。四人の気持ちが交差して、胸キュンです(*´・ω・`)b
2018/02/25
momoちゃん
5.0

恋したがりのブルー

あぁ!やっとでございますね!
やっとちゃんと心がつながった‼
私も一緒に涙しました。
誰かの為に自分の心を偽って抑え込むなんて事できないんだよ。
いつかは歪みがでてきちゃうもん。
自然な生き方がイチバン!
あ〜、スッキリ!
2018/02/24
momoちゃん
4.0

恋したがりのブルー

あぁ〜!もっと辛くなってしまったではないか!
泣きたくなるよ、も〜!
胸が締め付けられるような苦しさが襲って来るよ〜(涙)
糸が絡まってしまってどうしようもなくなって来た感じ。
早く元に戻ってよ!
ホントに好きなのは誰?
2018/02/24
momoちゃん
4.0

恋したがりのブルー

なんだよ〜!
2巻より切なくなってるじゃないか〜‼
悲しすぎるぞ〜!
アオちゃん大好きなのに。
幸せになってほしいのに・・・。
でも、2人から愛されてるんだからいいのか・・・?
しかもいい男に。
幸せなのか⁉
2018/02/24
momoちゃん
4.0

恋したがりのブルー

あぁ、何でこんなにせつないの〜!
どうしてうまくいかないの!
誰も悪くないのに・・・。
みんながおたがいの事を大事に思ってるだけなのに。
せつなすぎる・・・。
私も物語だけはHappy Endで終わってほしいから!必ずなってよね‼
2018/02/24
オリーブさん
5.0
久しぶりにキュンキュンしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
2017/12/05
ブドウさん
3.0

2巻まで読んで…

最初は ありがちな恋愛ものかと思ったけど、
出会いが漫画な展開だけど、
海、陸がいちいちかっこよくて 続きが読みたくなる。

主人公碧が、元気少女で友達空ちゃんが美人で清楚で男子にモテる…もベタな設定だけど、主人公もかわいいよ。
身近に居たら こんな子の方がモテる気がする。

碧ちゃん的に 陸のためと 海と空の元カレカノ同士を元サヤに戻したかったのに 乗り気じゃない2人に、悪戦苦闘
それもそのはず、海は陸の気持ちを知っていて、空にキス‼︎それをきっかけに付き合いだしただけ。
そのことがあるから 別れたのに 陸はお守りに隠し持っていた陸海空の写真を見られて、海が気を使ったと思っていた。

そんな 3人の中学時代の事を何も知らない碧
最初は ウソ彼女として 付き合い始めた碧と陸、陸の空への気持ちに気付きつつ、陸への自分の気持ちに気付き、陸の言動がいちいち気になり 涙することも。

バイトして、バイクの免許を取ったら 後ろに乗せてくれるという陸の気持ちが素直に嬉しい碧も 自分もバイトして誕生日のプレゼントを買う。

前に 一緒に行った遊園地で 帽子をなくしたから、帽子をプレゼントする事に。
無事にプレゼントも渡し、バイクの免許も取れたある日、、、
碧は空を誘ってカラオケへ…バイクで迎えに行くとの連絡があり、次に電話が鳴った時に、まさかの事故の連絡‼︎

2017/12/05
リンゴさん
5.0
この作者さんの漫画どれも大好きです!ラスト、4人がみんな笑顔のハッピーエンドで読後も気分良いです♡
2017/12/05
バナナさん
4.0
4人の揺れ動く気持ちがすごく伝わってきて一気に読んでしまいました。
この作者の作品はとても胸がキュンキュンして何度も読み返ししちゃいます。
2017/12/04
ブドウさん
5.0

久々の大ヒット!

久しぶりに夢中になって読みました。もどかしい四角関係。。。本当に惹かれ合う2人が最後にはやっぱりくっつくき、さらに4人で元どおりに仲良しになるところがハッピーエンドで、終わりもあったかい気持ちで読めます。幸せな気持ちでいっぱいになれる作品です。
2017/12/02
1
1 / 1

シリーズ情報

全6巻|完結