シリーズのレビュー

「せいせいするほど、愛してる」のレビュー・感想

せいせいするほど、愛してる
全7巻|完結
4.3
(84件)
  • 47
  • 24
  • 8
  • 3
  • 2

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
2016年夏に豪華キャストで実写化されたこの作品。なんと、原作は10年も前のマンガなんです。
相手に奥さんがいるとわかっていて好きになるのは、それなりの覚悟の上で好きになれますが、そうと知らないで好きになってしまうとなかなか気持ちの整理がつかないもの。主人公の未亜は、会社の副社長である三好にどうしょうもなく惹かれてしまうのです。
純愛、なのに不倫。出会うのが遅すぎた二人の恋愛に、ハラハラドキドキが止まりません。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
結婚適齢期だけど仕事も大事。そんな主人公が、偶然出会ったイジワルなイケメンと『ワケありのキス』で人生が変わる事にー。それが茨の道だと気づくのは、後戻り出来なくなってからと言うのが、何ともドラマチック。運命の男は会社の新しい副社長で、普段は強引でドSなのに、主人公にだけ弱い部分を見せてくるのがズルい!求め合う2人の歯止めが効かなくなった時、衝撃の事実が発覚するのです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
いわゆる不貞マンガになりますが、汚らわしさはあまり感じられない作品の一つです。
いわゆる既婚男性からのアプローチで落ちる不倫というよりか女性側からアタックするタイプです。既婚副社長とOL、そして既婚副社長の妻が昏睡状態であるとちょっと特殊な状況下でのいけない恋愛とピュアな恋愛を描いており人気がでるのが頷ける物語になってるんです。
いやピュアじゃないじゃんという突っ込みはおいておいて。

みんなのレビュー

KIKI
2.0

色々古い

プロポーズで仕事辞めてから入り、次の男性はスパダリ系、しかも不倫。うーん、なんかベタすぎじゃやい?
2023/12/12
オリーブさん
4.0

ドラマから

ドラマから漫画に来ましたが、話の持って行き方、進め方、主人公の気持ちなど最後の最後まで分からないことが多くてすれ違うことも多くて先の展開にドキドキしながら読んでしまいます。結末を知っててもこの漫画は面白かったです
2022/04/25
はちみつ裕美
1.0

漫画。

伝わりにくいのが特徴。
人権は大切ですよね。なにはともあれ
パッピーエンドで良かったです。
2020/07/22
Catie
4.0
うむ…壮大な茶番劇だった…
いいの面白かったんだけど
やっぱり不倫ものって苦しんでる、でも好き、でもこんなのいけない、、、、のサイクルが延々と続く。
久野さんのストーリーの方が面白かったな。
2020/07/17
リンゴさん
2.0
少女(女性?)漫画の王道って感じの話しの内容だけど、話の内容も絵もちょっと古いかな~って印象。主人公の、仕事をしたいから不倫って考えに安易に行ってるとこも、なんだかな~
2018/06/01
バナナさん
5.0

せいせいするほど愛してる

ドラマ化されるのを知って読みました。
元々、漫画を実写化したものは別物と思っているのでドラマ化には期待していませんが この漫画は期待以上に面白かったです
確かに時代背景等、現代とのズレは多少感じましたが それを感じても尚、恋愛にどっぷり浸かる
心地良さに酔いました笑

本当は不倫ものは嫌いだけど…ヒロインの可愛さと
終わり良ければ全てよしということで。
2016/07/18
ブドウさん
1.0

いつまでたっても昼ドラ。

この人の描くマンガは、安っぽい昼ドラのようなドロ沼愛憎劇ばかり。
絵もファッションもバブリーな感じが抜けなくて古くさい。
主人公も周りの人間にも魅力がなく全く共感できない。顔も一緒だしw
当然ドキドキもキュンキュンもしない。
ただエロいだけで内容薄い。
2016/07/16
バナナさん
4.0
・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2016/07/14
miho
5.0

タッキー&武井咲ちゃんドラマ

タッキー久々のドラマが不倫て!と黄金期世代でなくても思ったはず。
しかし、TVでタッキー見れるのは嬉しい。
原作が10年前くらいの作品とは知らなかったけど、久々読んだ北川さん作品では、予想よりドロドロ度軽めな感じでした。
メインじゃない方の話の展開も気になりつつ、読めるので楽しい。
ドラマOA前に読むと、数々の甘いセリフを滝様が言うのを想像しただけで、ニヤけます。
2016/07/10
あかり
5.0

北川美人♡

北川先生の描く美人さんは私の憧れ♡
こんな女性になりたいなぁ〜なんて、思いながら見てます(^^)
ファッションとかも私好みで、別の作品ですが作中で主人公が履いてたヒールが気に入りすぎて、似たようなのを頑張って探したことも(笑)
2016/07/10
バナナさん
4.0
・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2016/07/08
ブドウさん
1.0

これは

まったく共感できない。
2016/07/08
1
1 / 1

シリーズ情報

全7巻|完結