シリーズのレビュー

「ココロ・ボタン」のレビュー・感想

ココロ・ボタン
全12巻|完結
4.6
(185件)
  • 133
  • 30
  • 21
  • 1
  • 0

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
めちゃくちゃ優しい人だと思っていたのに、実はイジワルだった!?
お試しからはじまるお付き合い。ストレートにぶつかっていく新奈とちょっと裏がありそうな古閑くん。こういう最初は冷たいけど、だんだん優しくなっていく男子がいい!
諦めなければ、本当に自分を好きになってもらえるかもと勇気が出てきます。本性を暴いても一緒にいたいと思える2人の信頼関係にグッときます!
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
高校の入学式の日、体調不良の新奈に古閑くんが優しく声をかけたことがキッカケで、新奈の恋がスタートする!
「好きになってもらいたい」の気持ちが大きすぎて、「お試し」付き合いの提案をする新奈がまっすぐで可愛すぎる!
紳士で優しい印象の古閑くんが、実はいじわるでちょっぴりSなオレ様系男子であることに胸キュン必須!純粋な新奈が、古閑くんに翻弄される姿に、ニヤニヤしてしまいます!こんな等身大な恋愛したい!思わず、「高校時代に戻りたい」と叫びたくなりますよ。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
ニーナを振り回す古閑くんは、意地悪だけど、ここぞという時は死ぬほど頼りになるし、ニーナ想いで優しい!!これぞちょうどいいS系男子!
おすすめシーンは、常に一枚上手な古閑くんが、行き過ぎたからかいでニーナを傷つけて焦っちゃうところ♪
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
入学式の日に助けてもらった古閑くんに恋をした主人公・新奈(にーな)、お試しで付き合い始めるも、想像とちがう古閑クンに翻弄されるお話です。
ちなみに私、“S属性の男子”があまり好きではありません。が!!!、本作の古閑くんのいたずら心満載の絶妙なSっぷりは、全米が震えます。これは惚れるわー。ずるいわー。
想定外の事が起きた時に素直になる古閑くんの表情が、個人的にはだいぶツボなんですけどね(ニヤリ)。

みんなのレビュー

catie
5.0

いいカップル♡

ニーナがおバカだけど素直で可愛いいです!最初は古閑くんも意地悪全開な感じだったけど、段々ニーナのペースにハマって結局優しく頼りになる彼氏に♡妹の葵ちゃんもいい味出してます(^^)
2022/04/19
リンゴさん
4.0

古閑君がカッコいい!

ほんわかした少女漫画で、癒されました。

ちょっと意地悪な古閑君が素敵で、ついコミック全巻買ってしまいました^_^そんなに嫌なキャラも出てこないので、イライラすることなく心穏やかに読める作品です。
2022/04/04
オリーブさん
4.0
こがくんのちょっと意地悪が小中学生並み。
休みの日に放置するのは、意地悪とは違うような、、
ニーナの夏休みは待てるのに、1週間も我慢できないのも??
速水くんが登場してからのこがくんは、独占欲で優しくなっていくのがよく分かった。
でも、速水くんのほうがかっこいいし、上手くいくとも思った。
一緒の嘘の方法が雑だったけど、ニーナが単純バカでよかった。
2020/06/04
バナナさん
5.0
うーん
古閑くんが小悪魔すぎる(笑)
2020/06/02
オリーブさん
5.0
初めは振り回されててかわいそうだなって見てたけど、だんだん古閑くんもニーナに惹かれてきてるじゃんっ!
いじめるのが好きなんて、小学生みたいだけど、どんどん話にハマってしまいました
2020/06/02
リンゴさん
5.0

おバカなニーナがたまらなく可愛い

ニーナのバカさ加減がたまらなくいい按配。
古閑くんもついついいじめたくなるんだろうなー、あぁ青春!
続き気になるな、買っちゃおうかしら。
2019/05/05
桜桃
5.0
ニーナちゃんが素直すぎて可愛すぎて。
この恋どうなるのかな。
2019/05/05
ブドウさん
3.0
何人かの方が言われてますが、「うそカノ」まんまです。
でも、メインはきっちり古閑くんとニーナで、脱線することなく読み進められます。
もうちょっと、ライバルが出てきて頑張ってほしいくらいストレートだったのがちょっと不満ポイントです。
なかなかの巻数ですが、すぐ読み終わりました。
ただ、恋愛のほんわかしたストーリーが読みたい方にオススメです。
2019/04/30
k-mm0728
4.0

一気買い

嘘カノとにていたけど、全巻一気買いしても、満足感。結婚後の話、妹や同級生の話。サイドストーリー期待しています。よろしくお願いします。
2018/08/02
ミニ子
3.0

似てる?

付き合いをお試しする、妹がシスコンなど、多々お話が「うそカノ」に似てる漫画で驚きました。どちらも、嫌いな漫画ではないので読破させて頂きました。こちらは完結しているのでよかったです。王道な感じの漫画で、絵も可愛くて、純な少女漫画というかんじです。
2018/05/28
ブドウさん
4.0
かわいい!みんなかわいい!
2018/05/27
モモさん
4.0

ほのぼの〜〜(o^^o)

こがくんのいじわるだけど、ニーナ大好きがダダ漏れてる感じがキュンキュンするー!
ニーナの天然具合もイヤミがなくて、ほっこりする。
レディコミな二人も見てみたいな。
2017/12/25
マモ
3.0

物語に深みは無いけれど

登場人物が比較的少なめで読みやすい。
こんな女の子まぁ居ないな〜って思うけど。
シンプルイズベストかも。
2017/02/10
ひー
3.0

古閑くんのSっ気ちょうどいい

最近の少女漫画にありがちな謎の理不尽なSの男の子とかではなく、主人公が好きでついついいたずらしちゃう感じがかわいくてきゅんきゅんする(*´꒳`*)♡
2017/02/05
モモさん
1.0

びっくり

絵柄もストーリーも永田正実先生の恋愛カタログそのまんま!
2016/10/13
Flannie
3.0

最後の三巻くらいは

手抜きに感じましたが全体としては面白かったです。
2016/10/05
ブドウさん
4.0
絶妙なS加減にメロメロ
2016/06/12
リンゴさん
5.0

純粋無垢な主人公に♡

何度も胸キュンしたし、その彼にもドキッとさせられました♡男らしい男性って良いですね(*^^*)
2016/06/07
ブドウさん
5.0

心がほんわかした

絵柄が惹かれず読む気がしなかったけれど、3巻無料でまさかの最終話まで一気読み。きちんと付き合うまでが面白かった。主人公の性格がわかるわかる、こういう感じだった、私も若い時!と感情移入できました笑。
幸せな気分になれました。楽しい。可愛い。キュンとしました。はは、あったかい気持ちになれます。

速水くんの番外編がイマイチ…。それが最後かあ、と…。卒業までもう少し丁寧に描いて欲しかった、個人的に最終巻の間にあと2-3巻展開あったら、と思う。しかし、彼はこの奥手の女の子に対して、気長によく待ってくれるな、と思う。うーん、良き人には良き相手が来る見本のような漫画だった。可愛い絵柄からは想像しなかったSな性格の相手役に、わかる、こういう人いる!となんか納得できて、よかった。面白かったです。オススメ!
2016/06/07
アリエル
3.0

ココロ・ボタン

こが君が程よく意地悪♪からかわれてるのも良い感じ!嫌な登場人物もいなくて楽しいし!速水くんの恋の引きかたもステキだった!何か勉強頑張りたくなるかも♪この漫画本ほしくなったー!
2015/08/21
1
1 / 2

シリーズ情報

全12巻|完結