シリーズのレビュー

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のレビュー・感想

カノジョは嘘を愛しすぎてる
全22巻|完結
作者:
4.6
(126件)
  • 99
  • 13
  • 11
  • 1
  • 2

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
嘘でもいいから「一目惚れって、信じますか」って言われたい!
そんな嘘の出会いから始まる、音楽から離れられない人たちの成長、幸福、苦悩などを描いた作品。音楽業界の描き方が丁寧で、こんな風にレコーディングしてるのかなとか、興味津々で読んでしまいます。
嘘だった感情が本当になっていくのか、2人とそのまわりの展開から目が離せません!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
映画化もした超人気作。青木先生ならではの、平凡な世界からドキドキする少女マンガの世界へのトリップが最大の魅力。音楽の話ということもあり、こちらまで声が響いてきそうです。
とっても純粋な主人公・リコ。大人の世界や芸能界の裏側を知り、「どう変化していく?」と読んでいて思わずドキドキしてしまいました。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
2013年に実写映画化され話題となった、通称「カノ嘘」。有名バンドの影のメンバーと、歌が好きな普通の女子高生との恋愛が描かれています。
大人で富や名声を手に入れているはずの男性キャラが、一人の普通の女子高生に心を奪われていく姿は、どこか悲しくもあり人間らしさを感じさせられます。嘘にまみれた芸能界で、それでも歌や人を愛そうとする主人公に、きっと涙してしまうはず。
マンガでリア充を疑似体験するママライター
42歳読書のお時間ですスタッフ
嘘から始まった恋愛がいつしか本気に…。
ここだけ見ると昼ドラのような王道パターンではあるものの、音楽という別要素が加わると新鮮味がアップ。
憂いのある天才ミュージシャンのアキは、大人目線で見ると「厨二病」だけど、10代フィルターをかけると素敵な大人の男性に見えるから不思議です。
そして、主人公のリコはブサカワなのになぜかモテる。「ああ、こういう女子いるいるー」と突っ込みながらも、いつしかリコになりきっている自分がいるかも…?

みんなのレビュー

バナナさん
5.0

大好き

最後、まさかの解散しないという驚きの展開でしたが、あきもしんやもハッピーで何より。
その後、マッシュ達は売れたのかな〜

とても楽しく読めた作品でした
2020/09/05
リンゴさん
1.0

話が長い

説明の描写がやたら多く、物語が全く進まない。
2018/11/24
ゆあな1116
4.0

とても面白いです!

続きが気になってどんどん読み進められます。ただ、主人公2人のラブがもっと欲しかった!そこだけがちょっと残念。もし、その後の続編が出るならアキとリコのラブをもーっと見たいです。
2018/11/20
♡うさこ♡
5.0
一気読みしました。全ての登場人物が愛しくて、泣いてしまいました。勿論、良い意味での涙です。秋とマッシュ、大好きです。
2018/11/19
マ~
5.0

何度読んでもイイ!

読み出すと一気に最終巻まで徹夜で読んじゃうくらい好き!!
2018/11/18
ブドウさん
4.0

全完読む!

もっと子供っぽい話かなと思ってたけど、
ぐいぐい引き込まれてた。
早く続き読みたいー!
2018/02/19
くつした
5.0

かのうそ

キャラもたってて面白い
2018/02/09
オリーブさん
3.0
ラブって言うよりヤンデレ彼氏のアキくんの成長譚なのか、音楽業界の話なのか、今のところまだまだわからないので続きがきになる!
2018/02/01
じゅんじゅん
3.0
大好きなシリーズです。
天然のアキとマッシュの2人の関係も好き。

クリプレ解散しなくて良かった!
マッシュの今後の活動が気になる所なので続編とか出てくれないかと待ってます!
2018/01/05
あや
5.0
青木琴美先生の作品はいつもいつも涙無しでは語れなくてクライマックスに向けて泣いて泣いてひたすら泣いて過呼吸気味になります(笑)今回も目が真っ赤になるまで泣きました。それでも読んだ後はとてもすっきりするというか作品に出てくるみんなの幸せを願えて、そしてクスっと微笑ましくなれるエンディング最高です!いつか読み切り等でその後のみんなの様子を描いて下さったら嬉しいです。青木琴美先生、素敵な作品ありがとうございました!長編お疲れ様でした♡!先生の作品だいすきです!!!
2017/12/03
バナナさん
5.0

読むべし!

電子版で買って、最終巻は本を購入しました。
青木さんの「最高傑作」、ってなってるけど、青木さんのは皆最高です。カノ嘘はカノ嘘で良い!って感じ。音楽やってる人は共感ポイントが沢山有るから、特にオススメ。映画とは違い原作の方がずっと良いので、映画で気に入った人は原作読むべし!です!
2017/12/03
あいりんご
5.0

最高ー!!

かなり前から気になっていたけど、読む気にはならなかった作品。何でもっと早く読まなかったんだろうって後悔するくらい面白い作品でしたd=(^o^)=b
2017/12/01
リンゴさん
5.0

素晴らしい。こんなに名作だと知っていたら

もっと早く読んでいた。

未完成な彼らが、
一つずつ取り戻していく姿に泣きました。

毎日がきれいだなと思えるような、美しい作品です。

青木先生ありがとう。
2017/11/08
モモさん
1.0

内容分かりにくいし登場人物の顔の書きわけくらいして欲しい

主人公の女の子とその彼氏、音楽的センスがあると描きたいようだけど微妙に失敗してる。
端的に言うと絵も下手で話もつまらない駄漫画ですねこれ。
タイトルにも書いたけどバンドが2つ以上出てくるのに顔がみんな同じようで(しかもデッサン狂ってて見ててキモい)話が頭に入らない。
ゲスい性格の登場人物が多くて読んでるこちらまで伝染してしんどくなる。
日常生活はうまく過ごせないけど音楽は天才的なキャラとか動かして失敗してないで、風俗とか水商売の世界とかどろどろな世界でどろどろな登場人物出させたような漫画の方が向いてると思う、絶対。
これが何故推し漫画になってるのかわかんないけど多分ドラマとか?観るかボケ!
2017/10/29
でい☆
3.0
改めて、最初から読み直してみました。
切なくて、キュンキュンしました(о´∀`о)
2016/01/31
ブドウさん
4.0

nice ok wwwww

・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2014/01/02
モモさん
5.0

気になる!

続きが気になるので読んでみようかなo(^_^)o
2013/12/27
1
1 / 1

シリーズ情報

全22巻|完結