シリーズのレビュー

「7SEEDS」のレビュー・感想

7SEEDS
全36巻|完結
作者:
4.6
(77件)
  • 60
  • 7
  • 8
  • 0
  • 2

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ

39歳読書のお時間ですスタッフ
この作品に出会えて良かったと思える名作です!
明日もし突然最愛の人たちと二度と会えなくなってしまったら? 壊滅した世界に取り残されたら?
目を覚ますとそこには「絶望」しかなかった…。
見たこともない生物、謎にありふれた場所の真実に驚愕の連続…その先に希望はあるのか。
生きるとは、 命とは何なのか…。
未来に取り残された人々全員が主人公かのような緻密なストーリー構成で、それぞれに秘められたドラマに胸が締め付けられます。
少女マンガの枠に収まりきらない壮大なSFサバイバル・ストーリーは、最後まで勢いが落ちることなく全力疾走!

マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来

スペシャリスト
何を食べたらこんなに面白いマンガを、物語を創れるようになるんでしょう。
人類が滅びた近未来を部隊に、冷凍睡眠によって生き残らされた極僅かな人々の過酷な群像サバイバルストーリーが繰り広げられます。一つ一つの感情表現がグサグサと胸に突き刺さってきますし、全く予断を許さない展開にはドキドキハラハラしっぱなしです。
今年完結したので、一気読み派の方もこの機会に。

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員

39歳読書のお時間ですスタッフ
絵で判断しないで、もっと色な人に読んでもらいたい作品のひとつです。内容は地球に巨大な天体が降り注ぎ人類滅亡。
それはあらかじめ学者に予測されていたことで、政府は「春・夏A・夏B・秋・冬」とグループに分け、引率1人と7人の少年少女を選び、全国各地にコールドスリープして人類再生…という、失恋した時にはこれくらい壮大な愛の物語が傷を曖昧にさせてくれるかもしれないということでのチョイスです。

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO

41歳読書のお時間ですスタッフ
16年にわたって壮大な世界を描き続けた7SEEDSが有終の美を飾りました!
未来に命をつなぐために懸命に生きる若者たちの姿が描かれていて、はじめは、この世界はいったい何なのかという謎のなかで生き抜くハードなサバイバルSFホラーと思っていたんですが、気づいたらいつのまにか愛と命の物語になっていきます。
ちなみに、外伝が前・後編で出てるんですが、これがホントのラスト!1月の発売もお見逃し無く!!

タレント 小野真弓

41歳芸能人
舞台は未来の地球。巨大天体が降り、人類滅亡が危ぶまれ、政府が選んだ人間を冷凍保存した。その人間たちの物語。
とにかく出てくる人物たちが人間らしくて魅力的です。読んでいる内に一緒に苦楽を共にした仲間の気分になります。
そして前に進むパワーが貰えます。刺激不足、エネルギー不足な方にオススメ!

少女漫画マイスター 和久井香菜子

スペシャリスト
訳もわからず放り出された不思議な世界で、珍妙な虫や動物と戦っていきます。
サバイバル知識もかなり本格的(たぶん)で、読んでるだけで自分も冒険してる気分に。
彼らはなぜこんな世界にいるのか、仲間同士の確執はどうなるのか……気になることがいっぱい!
先日完結したので、大人の一気読みにお勧めですよ〜。

みんなのレビュー

ブドウさん

4.0

昔から外さない作家さん

初見では取っつきにくい絵も、のめり込んでいくうちに良くなっていく。
長編は概ね近未来のような設定ではあるものの世界観は想像に難くなく、人生勉強になるシーンも少なくない。
漫画好きではなくとも読んでおきたい推し上位です。
2023/02/25

ブドウさん

5.0
めちゃくちゃ面白かったです!大人買いしてよかった。

ただ、安居が不憫すぎて…(T_T)確実に彼の自業自得だし、花の反応も、花の周囲の反応も十分理解できます。だから安居を庇う気持ちなど本来微塵もないはずなのですが、彼の生い立ちや壮絶な環境を思うと…
でも同じ環境にいた他の6人は安居と同じことはしてないので、やはり安居の罪なんですよね。(涼は己の突発的な感情に任せた行為ではないという意味ではやはり安居とは異なる)
「立ち直る」とは少し違うのかもしれませんが、贖罪の思いを胸にいだいて世界へ旅立つ安居の無事を願ってやみませんでした。

某サイトのレビューを見たら花ちゃんがボロクソ言われててびっくりしました。私にとっては軸となるのが花&嵐のカップルで、ナッちゃんは語り部に近い役割だと思っていたので、あまりの花への罵詈雑言に辟易しました。
安居を許すことが出来ない花を責める人たちは、自分がレイプされかかっても同じことを言えるのでしょうか。読者だからこそ安居の事情を知っているだけの話で、というか相手の事情を知っていたからと言って自分や家族、親しい友人が同じ目にあっても許せるのでしょうか。多分、許せないと思います。だってこれで許せるのなら花のことも許せるはずですもん。
(一応補足ですが人柄の好き嫌いの問題ではありません)
私は花の反応にむしろリアリティを感じました。
そしてこういう考え方の人がいる限りセカンドレイプもなくならないんだろうなと痛感しました。

他の人のレビューからも色々と考えさせられる作品でした。
2022/07/02

るい

5.0

とにかく全巻読んで欲しい

そして外伝まで読んで欲しい。
途中でしんどくなって、離脱したくなったり、
こいつだけは許せんとか、嫌いだわ~~とか、色んな気持ちになると思うけど、どうか全巻読んでみて欲しい!様々な角度から見ることが出来るので、人それぞれに読了の感想があるはず。初めに抱いた印象から変わって好きになるキャラもたくさん居ると思うよ!
2022/01/29

オリーブさん

5.0
ちょ~面白い!
終わっちゃうのが寂しいです。
続編求む!!!!!!!!!
2021/02/18

中田由佳

5.0

面白すぎてつい読み続けてしまう!

面白くて読んでいると時間も忘れてこの世界に居る気持ちで読んでしまいました。
物語の想定や人間関係など複雑かつ大胆で、時には気持ち悪くて、色々な要素に引きつけられます。
2021/01/11

モモさん

5.0

神作品の1つです

田村先生の作品はすべて大好きです。田村作品ではBASARAに並ぶ傑作です。
文明が滅びた世界でどう生きてゆくかどんなスキルや知識が必要かすごく考えさせられる作品でした。終始先が気になるハラハラ感が続きました。キャラクターたちの心の変化や成長にも注目です。
最近アニメを観ましたが、原作の良さが全く生きていなくて残念でした。
2021/01/09

こた

5.0

気分転換に最適(^^)v

はらはら、ドキドキで、切なくて、元気ももらう。ほんとに、壮大な爽快な話です。読み始めたら止まらないから、すごい危険!でもやめたくない!!
2020/09/12

バナナさん

4.0
ものすっっごく読み応えがあり、おもしろかったです!サバイバルで、ドキドキがとまりません!絵は綺麗でした!どうか最後はハッピーエンドで!!!!
2018/03/09

hiroko-daiko

5.0

面白い!

登場人物が増えて、誰が誰だかわからなくなりそうになりますが、テンポよく話進んでどんどん読めます。
2018/03/07

リンゴさん

5.0
かなりサバイバル感が強い。
ゴタゴタした恋愛じゃなく、時々チラッと見える程度なのが良い。
続きがものすごく気になる。
2018/03/02

ブドウさん

5.0
一人じゃなく複数の立場から状況を見られるので、より面白い。
絵にも迫力がある。
2018/03/02

ブドウさん

5.0
BASARA好きだったので読んでみたけど、これも面白い。
先の予想がつかなくてすごく気になる。
2018/03/02

モモさん

4.0
外伝だけど、まだまだ続きがきになる。
ハッピーエンド予想を感じさせる終わりだけど、それまでの海外編も読みたくなりました。
もしかしたら、前作のように外伝も何冊も出るのかな?
2018/02/03

バナナさん

4.0
最終巻も最後まで一気に読んでしまいました。
最終回後の外伝も出ているので回収しきれなかった伏線はそこでわかるかんじかな。
長編だけあって、読後の満足感達成感は抜群です!
2018/02/03

オリーブさん

3.0

いよいよ。

話の展開がいよいよクライマックスへと進んでいきそうな感じですね。
私的には流星とくるみがみんなの力をかりながら、それでも現場には二人しかいないという状況での出産シーンがとにかく泣けました‼こんなにも命って強いんだ‼そんな気持ちが溢れる巻でした!!
2017/12/10

リンゴさん

3.0

みんなで生きる。

この巻は主にあらまきさんがやっと前を向いて進み始めることが出来た、そんな巻だと感じました。強く生きるみんながとても力強く描かれており好感がもてます。
そして、嵐と花が再会する日も近いと思うので次の巻も早く読み進めたいです。
2017/12/10

モモさん

5.0
まだまだ続くと思っていたら、まさかの最終巻でした。
というか、続いて欲しかったかも。
どの巻もかならず感動できる場面があり、もちろん35巻でも涙しました。
そして、早く次の巻が見たいと思えるマンガでした。
新・7SEEDSがもしも出るなら絶対に買います!
2017/12/07

ゆうちゃん@WAO!

5.0

面白い

田村由美さんの漫画は、本当に面白いです。少女漫画の域を超えている。
BASARAからのファンですが、本当に面白い!
2016/04/06
1
1 / 1

シリーズ情報

全36巻|完結