雑食すぎる書店員えんまゆ40歳読書のお時間ですスタッフ
この作品に出会えて良かったと思える名作です!
明日もし突然最愛の人たちと二度と会えなくなってしまったら? 壊滅した世界に取り残されたら?
目を覚ますとそこには「絶望」しかなかった…。
見たこともない生物、謎にありふれた場所の真実に驚愕の連続…その先に希望はあるのか。
生きるとは、 命とは何なのか…。
未来に取り残された人々全員が主人公かのような緻密なストーリー構成で、それぞれに秘められたドラマに胸が締め付けられます。
少女マンガの枠に収まりきらない壮大なSFサバイバル・ストーリーは、最後まで勢いが落ちることなく全力疾走!
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来スペシャリスト
何を食べたらこんなに面白いマンガを、物語を創れるようになるんでしょう。
人類が滅びた近未来を部隊に、冷凍睡眠によって生き残らされた極僅かな人々の過酷な群像サバイバルストーリーが繰り広げられます。一つ一つの感情表現がグサグサと胸に突き刺さってきますし、全く予断を許さない展開にはドキドキハラハラしっぱなしです。
今年完結したので、一気読み派の方もこの機会に。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
絵で判断しないで、もっと色な人に読んでもらいたい作品のひとつです。内容は地球に巨大な天体が降り注ぎ人類滅亡。
それはあらかじめ学者に予測されていたことで、政府は「春・夏A・夏B・秋・冬」とグループに分け、引率1人と7人の少年少女を選び、全国各地にコールドスリープして人類再生…という、失恋した時にはこれくらい壮大な愛の物語が傷を曖昧にさせてくれるかもしれないということでのチョイスです。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO43歳読書のお時間ですスタッフ
16年にわたって壮大な世界を描き続けた7SEEDSが有終の美を飾りました!
未来に命をつなぐために懸命に生きる若者たちの姿が描かれていて、はじめは、この世界はいったい何なのかという謎のなかで生き抜くハードなサバイバルSFホラーと思っていたんですが、気づいたらいつのまにか愛と命の物語になっていきます。
ちなみに、外伝が前・後編で出てるんですが、これがホントのラスト!1月の発売もお見逃し無く!!
舞台は未来の地球。巨大天体が降り、人類滅亡が危ぶまれ、政府が選んだ人間を冷凍保存した。その人間たちの物語。
とにかく出てくる人物たちが人間らしくて魅力的です。読んでいる内に一緒に苦楽を共にした仲間の気分になります。
そして前に進むパワーが貰えます。刺激不足、エネルギー不足な方にオススメ!
訳もわからず放り出された不思議な世界で、珍妙な虫や動物と戦っていきます。
サバイバル知識もかなり本格的(たぶん)で、読んでるだけで自分も冒険してる気分に。
彼らはなぜこんな世界にいるのか、仲間同士の確執はどうなるのか……気になることがいっぱい!
先日完結したので、大人の一気読みにお勧めですよ〜。