シリーズのレビュー

「弱虫ペダル」のレビュー・感想

弱虫ペダル
既刊88巻
作者:
4.6
(34件)
  • 27
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1

公式レビュー

クリエイター 漫画大好きアラサー腐女子OL
33歳スペシャリスト
毎日自転車通学をする、オタクで運動音痴の高校生・小野田坂道が、自転車競技に出会い、インターハイ出場を目指す!!
私がこのマンガから学んだことは、「運動音痴でも関係ない」「マラソンと違って膝が痛くならない」そして「有酸素運動」!運動不足のアラサーにとって、なんてピッタリのスポーツなんでしょう…。
主人公の坂道くんが、本当に楽しそうにロードバイクを漕ぐので、見ているこっちまで「あーっ!ママチャリじゃなくて、ロードバイク乗ってみたいっ!!」という気持ちが炸裂すること請け合いです!
実際に私、今まで自転車なんて単なる移動手段としか思っていませんでしたが、このマンガを読んでロードバイクを買ってしまいましたもの…!
ママチャリに乗っている貴方、ぜひこの機会にいかがでしょう?自転車への価値観、きっと変わりますよ!
明るい根暗。完全夜型書店員お千代
読書のお時間ですスタッフ
日常の中でふと自分の心が荒んできたな。。と思うことありませんでしょうか。
そんな時に読んでほしいマンガです。
とにかく男祭り。 お千代の遍歴でいうと、巻島さんからはじまり、東堂さんに揺らぎ、3年生が卒業してからは、手嶋さんやばい...鳴子くんええ奴やな〜。ぅおーーー青八木さんかっこよすぎィィ!!←イマココ
アキレス腱フェチの人と語り合いたい。
ゴールラインを越えるまでギリギリのちぎり合いが繰り広げられます。 どこのチームにも壮絶な過去があり、イマに至る。どのチームも応援したくなる、そんなマンガです。
なんだかんだ言って、主人公の小野田くんの心が清らかすぎて読んでて浄化されます。 汚れた時に、ぜひ!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
『弱虫ペダル』で女性向けロードバイクの売上好調というニュースを見たことがある。
どんだけ影響があるんですか…と言いつつ、わたしもロードはじめてもいいかな、誰かに誘われれば、というくらいハマれるマンガになっております。
男子高校生が長距離競技への挑戦を通じて成長していく様子は、成人した大人の女性から見ても心に刺さるものがあります。登場人物がいちいち可愛い。おばさんコロリですね。
青春マンガが何より好物の書店員「翔子」
読書のお時間ですスタッフ
弱虫ペダルを読むまでは、こんなに感動できるスポーツ漫画って、読んだこと無かったです。
ロードレースって何?ルール分からない・・・。それでも全然大丈夫。主人公の小野田君も初心者だから一緒に勉強しよう。
読んでいくごとに自分もロードレーサーがだんだん欲しくなって、自転車屋さんや街中ですれ違う自転車が気になってしょうがない日々になります。
先輩後輩の関係性、同級生の関係性、とにかく素敵なんです。
1巻ごとに泣けるポイントが2〜3個あって、涙腺ゆるゆるな私は電車では読めません。
是非、お家で一気読みしてバスタオルを存分に濡らして欲しい。
子育てブロガーアサチク
42歳Ameba公式トップブロガー
アニメと秋葉原をこよなく愛する二次元ヲタクの少年が、入学した高校で自転車レースの世界を知り、自転車競技部に入部することから始まる、自転車競技を題材にした王道のスポーツマンガ。
最下位からの逆転劇や、手に汗握る一進一退の攻防がとにかく熱く、一度読み出したら止まらなくなり、マンガの中に入り込んで登場人物たちと一緒に熱くなれるような作品。
根っからの体育会系の仲間たちの中に、一人だけ根っからのヲタクの主人公・・・という設定を生かしたギャグシーンも面白い。
早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
とにかくアツいスポ根が読みたいときにおすすめのマンガ。高校時代に何か頑張った経験がある人ならきっと泣かずにはいられないアツいエピソードがたくさん詰まっています。スポ根マンガの中でもかなり多くのキャラクターに焦点を当てているので、ライバル高校まで応援したくなります。勝敗が付くページは毎回なかなかめくることができません。
頑張る高校生に元気をもらいたい人、何かを必死で頑張ったことがある人、ぜひ読んでみてください。
マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
正直言うと、絵が好みではなかったので、友達に勧められてからもしばらくは未読だったんです。
ですが、読み始めた今は何を躊躇していたのか! と過去の自分を叱咤したくなります。なんといってもロードレースの疾走感が素晴らしいです!少年たちの汗や息遣いが聞こえてきそうな臨場感。ロードレースの場面だけでも見る価値のあるマンガです。

みんなのレビュー

ヒロさん
4.0
キャラが魅力
レースシーンにおけるライバルとの競り合いシーンが熱い
癖のあるキャラもいるが、それもスパイスとなり最高
2024/01/04
1
5.0
自転車に対する情熱を感じる。
躍動感、独特な絵がほんとよかった。
各々のキャラが競り合っているシーンはほんと胸が熱くなる。
2024/01/04
バナナさん
2.0

謎レース

この子達、無駄な動き多すぎて試合に勝つ気あるのだろうか。
余計なことして体力消耗したり戦列離れたりして、話に入っていけない。
2023/02/27
naomi
5.0

青春

一人一人のキャラクターがかっこいい!
それぞれの信念があり、自転車の疾走感も合わせて、心を揺さぶられます!
2020/09/30
えのき
5.0
自転車競技で熱いストーリーをここまで書けるのか!って感じ。個人的にはちょいちょい間に挟まる回想のストーリーが好き。
メジャーみたいに段々1秒あたりの会話が長くなってくるけど、見ていてあまり気にならないのがすごいw
2019/06/28
morinomanga
5.0

私は巻ちゃんが好き。絶対に好きなキャラが見つかるマンガ。

巻ちゃんの揺れる長髪が美しすぎて、ずっと読めてしまうマンガ。

熱く部活に向かうキャラ達が全員全員超魅力的。
それぞれのキャラがしっかりと描かれるので、
自分の心を癒してくれる、熱くしてくれるキャラが絶対に一人はいます。

そしてキャラ達の交流も可愛くて目が離せません。
とにかく1巻でも読んだら、絶対にハマる作品です。
2019/06/27
ゆきひー
5.0
とにかくあつい!どちらかというと個人競技だと思っていたのだけど、ここまで奥深く作戦の戦いだったとは知らなかった
物語も面白くて読む価値あり。
2019/06/26
ブドウさん
5.0
正直画力がなくあまり好きな絵柄ではなかったのですが、ストーリーは面白かったです。気になっていたので、無料で59巻一気読みの時に読みましたが最後まで気になりました!
みんな努力家で、面白い。個性強い。笑
2019/04/02
mae rose Tan
3.0

Wimpy Pedals

I am very excited for the champion of the 3rd day of the 2nd Inter-high. I am positive the Onoda will be the one to bring the victory of Sohoko again. I am also excited for him to become 3rd year and have very strong new cyclist members. Please let Onoda win please. I will be very happy. The series make my day always bright and positive. Thank you for giving me joy.
2018/08/17
バナナさん
5.0

ペダル

アニメでは見てたけど最初を観てなかったので面白かった~!
2016/06/10
naru
5.0

基本に忠実な良作

才能ある素人が仲間との出会いをきっかけにスポーツの世界へと身を投じるという、スポーツ漫画の王道をキチンと踏襲して手堅く仕上げたという印象。
読み終わったら妙に自転車に乗りたくなる。
2015/09/08
りりしいうさぎ
5.0
こんにちは!
続きがすごく気になる作品でした!
これからいい展開を期待しています!
2015/01/05
バナナさん
5.0

行かないで!

ああああ!
巻ちゃん行かないでよ!(´;ω;`)
行っちゃやだよ~!
2014/08/02
うおうおつか
3.0

ghddgghf

fthgfdf
2014/03/04
コータ
5.0

アメージング!!

続きが読みたくなる展開!!
2013/11/30
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊88巻