シリーズのレビュー

「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」のレビュー・感想

スーパーの裏でヤニ吸うふたり
既刊6巻
作者:
4.6
(20件)
  • 17
  • 1
  • 0
  • 1
  • 1

みんなのレビュー

avatar
バナナさん
5.0
前から気になってたのですが、1巻が無料お試しだったので読んでみたら...
これはもうこの神作を生み出してくださった先生に少しでも貢献せねば!と既刊すべてまとめ買いするしかなかった笑
自分は吸いませんし煙も苦手ですが、この作品の雰囲気、空気感がとても好きです。
そして各々抱えている苦悩とか、そういった負の部分にもとても共感できて、切なくもあり応援したくもあり...
買って大正解!続きも楽しみです!
2025/02/02
avatar
バナナさん
5.0

試し読みの通りすがり

以前、刊行された当初に読んでほのぼのしていたが、
6巻まで来てまだ気づいていないんだ!とビックリ!(笑)
佐々木さん、なんだか悩まなくてもいいことに悩みだしているし・・・。(笑)
ここまで来ると、佐々木さんが鈍すぎることが罪なのか、
ずっと黙って接している山田山(笑)さんが罪なのか・・・。
スーパーの裏で喫煙していること自体が
許されなくなってきているこのご時世、
二人の憩いの場が物理的に消滅しなければならなくなる前に、
どうにかしてあげて欲しいな~。
いや、どうにかなったらこの漫画が終わってしまうな・・・。
2025/02/02
avatar
REI
5.0

気づかないままでいて・・・

鈍感なオジさんがスーパーの裏でレジのお姉さんとタバコ吸う束の間の一時に癒されるという話です。

このご時世にタバコのお話・・・良い!

タバコが〜とかどうこう言う奴は、そもそも読まなくてよし!
って私も一度も吸ったことないけど。

この漫画の良さって、ある程度仕事もにくたびれた佐々木年代に刺さりそう‥けど、現実には到底あり得ないことだから佐々木世代のオジさんは勘違いしないでほしい笑

このまま気づかないでほしいような気づいてほしいような、、、スーパーの皆さんと一緒に、引き続き私も2人を見守っていきます♪
2025/01/27
avatar
バナナさん
5.0

たばこのつながり

煙草で寄り添う人間関係 こういうのできたらいいなぁ となかなかないから 憧れがあっていいなぁって思った。
2024/07/31
avatar
ブドウさん
4.0
佐々木さんも山田山さんもかわいいなあ。お互いに癒されてる姿にこちらも癒される。
2024/07/31
avatar
モモさん
5.0
ただただ癒やされに行ってた(ブラック企業勤めの)オッサンとレジのお姉さんのお話。
2024/07/26
avatar
リンゴさん
5.0
個人的には山田さんが自分で気づいてなさそうな恋心を見守るのも好き
2024/07/26
avatar
オリーブさん
5.0
山田、田山wwwそんなことあるんかい!って思うけど二役のこのギャップがたまらんね笑
佐々木さんもコワモテながらとってもいいヤツ!ってところがまたいいです!外見で判断出来ないこの2人のやり取りがとても楽しい
2024/07/26
avatar
バナナさん
5.0
ほのぼの系というか…癒やし系というか…始まりそうで始まらない、始まったら始まったでタイトルと異なっちゃう…
この先、何があるのかしら?
2024/07/26
avatar
ブドウさん
5.0
山田・田山のトリック?にも、そんなそんな長いこと気付かないとか有り得なくない?!
いくら佐々木さんが鈍感だとしても。
2024/07/26
avatar
リンゴさん
5.0
仕事帰りに寄るスーパーのレジのおばちゃんやタバコおぼえていてくれるコンビニのアジア系のお兄さんとかに元気をもらって癒されてる。
2024/07/26
avatar
リンゴさん
1.0

えええ10

タバコは個人的には匂いが苦手ですね、あと受動喫煙も最近話題になっていますが、祖に健康被害も気にならなくもありません。
2024/07/25
avatar
桜咲
5.0
タバコを吸うもの同士の、ちょっとほのぼのとした感じがするお話。世の中こんな穏やかな性格の良いおじさんばかりだったらいいのになぁと思います。からかいたくなる気持ちもわかる。歳の差カップルとして二人がうまくいってくれることを期待。
2024/01/27
1 / 1

シリーズ情報

既刊6巻