シリーズのレビュー

「いとしの猫っ毛」のレビュー・感想

いとしの猫っ毛
既刊7巻
4.9
(15件)
  • 13
  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

スパダリをスパンキングダーリンと読んだ小梅
読書のお時間ですスタッフ
猫とか猫好き男子とか…さらにそれがBLとかっ!なにそれずるい!
可愛いと素敵を詰めに詰め込んだ長編BLといえばコチラ
天然ほのぼのカップルと個性的な住人たちとのほっこりラブコメディ♪
巨匠、雲田はるこ先生ならではの言葉の選び・表情・質感(つま先まで美しい)にどハマりするハズ
なんだか熱くなってしまいましたが…
BL初心者さんにもとっておきの一冊です♪
二次元再現コスプレイヤーM
28歳読書のお時間ですスタッフ
小説家のめいくんと、彼を追って上京してきたけいちゃんのほんわか同棲生活が描かれています。
BLでこんなにほっこりできたのは初めてです!なぜか、猫マンガを読んでいるかのような錯覚に陥りました。二人の信頼し合った関係・ラブラブぶりに癒されます。
長い付き合いなのに、ハグしたり気持ちを言葉にして伝えあったりしている姿は、「これが長続きの秘訣か!」と見習いたくなりました。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

脇役が主役、でもみい恵もたっぷり

小さいみい恵や遠恋が始まった頃、蛭間さんやポンちゃんがみいくんと出会った理由、ポンちゃんと火野さんの秘密、ハルくんと北原さんの関係、清水さんと美夜子さんの亡くなる直前の真実、おばあちゃんとのその後。雲はる先生、描いてくれてありがとう。次はヨーコさんやケンタとゆっちのお話も待ってます。ピャハ!
2019/08/21
モモさん
5.0

大団円〜

最後がまさかの・・・!これは想像してなかった。おめでとう〜〜〜。泣いちゃう。
奮発して初限を購入したけど、九分九厘トリビュート(各1P、大量)だった。通常版でよかったかもしれない。
2019/08/21
ブドウさん
5.0

みいくん・・・

みいくんの雪解けが来る巻。みいくんに恵ちゃんがいてよかった。泣けました。
2019/08/18
モモさん
5.0

ちょっぴり切ない

いつものほんわか〜な猫っ毛に、ほんの少しの寂しさが混じってて、なんだかちょっぴり切ない巻でした。小樽篇を読んでからの3巻なので尚更そう感じちゃうのかな。それはさておき、25話ではなんと恵ちゃんがついに・・・!!おめでとう!私がポンちゃんだったら、お赤飯炊いてあげるのにな〜。笑
2019/08/16
リンゴさん
5.0

悲しい

みいくんと恵ちゃんの、小樽に住んでいた頃のお話。2人が付き合うまでとか、どうしてみいくんと6年も離れていたかとか、本編ではぼんやり描かれていた事が分かります。みいくんが泣いてばかりで悲しいお話でした。でも恵ちゃんや清水さんや、みいくんを理解しようとしてくれる人達が、みいくんに今を立たせているんだなぁと思いました。この寂しさや悲しさや暖かさははるこ先生らしいですね。
2019/08/14
リンゴさん
5.0

ついに貫通

気持ちいいから、いつかみいくんを攻めてあげようと思っている恵ちゃんが、可愛くて面白い。
2019/08/14
バナナさん
5.0

ついに買った・・・!

ガマンできなくて、ついに全巻一気買いしてしまった。割引でもないのに・・・。でも後悔はしてないよ!だってずっと読みたかったし、読んでみたらやっぱりほっこり良かったし!ホンワカ全開の雲田はるこワールドをどっぷり堪能できるもんね〜。
ところで、この巻から読み始めてよかったのかな?小樽篇から読んだ方がよかったのかな?2人の馴れ初めがちょこちょこ会話で出てくるけど、エピソードはまったく出てこないんだよね・・・。こーゆースタイルで始まったのかな?よくわかならない。まぁ後で小樽篇を読めばいっか。
2019/08/13
リンゴさん
5.0

念願の割引(笑)

出だしからもう ほっこり~(❁´ω`❁)
この作品大好きで、割引になるのずーっと
待ってた♪
でも1巻だけなのが残念...( ´△`)

特に役には立たないねこっけファッション
チェックが好き(о´∀`о)

みぃくんは、恵ちゃんの話をするときドヤ顔に
なるのが可愛い(笑)
でも巻末の登場人物紹介ではひどい言われ
よう(笑)
恵ちゃんは、いかにもスレてない感じで
普段はふわふわしてて、ちょっと天然の
癒し系だけど、いざというとき男前!
みぃくんも、そういうとこに惚れたのかな~。

またたび荘唯一の清らかな存在、ケンタが可愛い(*´ー`*)

1巻でいきなり大波乱があってビックリ(笑)
続きをどどんとまとめ読みしたいけど
ちょっとお高いので、ちまちま購入して
楽しもうかね(*´罒`*)


2017/12/10
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊7巻