シリーズのレビュー

「絢爛たるグランドセーヌ」のレビュー・感想

絢爛たるグランドセーヌ
既刊24巻
作者:
4.5
(35件)
  • 27
  • 1
  • 4
  • 2
  • 1

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
悔しさをバネに頑張る姿に心うたれる!主人公の奏がバレエにひたむきに向き合い、成長していくストーリー!
マンガの逸材たちは自分で自分のウィークポイントをチャームポイントに変えるチカラがありますよね。発想の転換というか、そんな、思わぬところから気付かせてくれるコトがたくさんある作品だと思います。
頑張れる能力、努力できる能力、自分の弱さと強さに気付ける能力。頑張る女子のチカラは無限だなと思います!
絶賛育児中、元エロ本雑誌編集者・SANA
37歳読書のお時間ですスタッフ
知人のバレエ発表会を見て触発された奏。自身もバレエを始めるがなかなかうまくいかず…。
初心者から始める奏が、持ち前の観察力で自分に足りないものを次々と克服していきます。その気づきがまさにこれから始める人への教科書でもあるのです。
"体は地面から天井まで一本の線"は基本中の基本ですが、このマンガにも1巻目で出てきます。あなたもマンガ片手に、バレエを始めてみませんか?

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0

大人買いしました

バレエを習ってる小学生と幼稚園児の姪っ子ちゃんたちのために紙の方も購入
バレエ漫画は多いけど、意外とラブシーン(キスくらいは大丈夫かな?w)なしの子供向け作品が少ないので…

小学生の主人公の成長物語ではあるけれど大人も充分に読み応えのある内容で、主人公が努力して夢を叶えていくという王道ストーリーに気持ち良く浸れる爽やかな作品
2023/06/27
もも
3.0
すごくよかった
2020/01/16
バナナさん
5.0

応援したくなる綺麗な作品

主人公の明るさに勇気を貰います。子供の頃からだんだん成長していく少女。家族、友人、ライバル、憧れの人との繋がりがとっても素敵に描かれている作品です。
2019/10/18
Ria Poni
4.0

主人公と一緒に作者の画力も成長

最初の数巻は描かれてる体のバランスが悪く、手が短すぎるとか胴体がやたら細長いとか、立体感に無理があり、「Do da dancin!」など他の名作バレエ漫画を読んでからだと物足りなさが否めない。が、話が進むと、主人公のダンススキルと一緒に作者の画力もアップしていき、天真爛漫な主人公の成長物語を純粋に楽しめる。課金して読み進める価値はあるかと。
2019/05/26
オリーブさん
3.0

絢爛たるグランドセーヌ

小学生のバレエ物なのに、スポ根漫画を読んでいるような気持ちになるのは何でだろう??
面白いです!
2018/03/26
ブルーローズ
3.0

面白いです(*´∇`*)

おススメです♪
2018/03/24
オリーブさん
3.0
面白くて大人買いして読んじゃいました
極めるほどの頑張る姿って読んでいて爽快
2018/01/16
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊24巻