シリーズのレビュー

「公爵夫人の50のお茶レシピ」のレビュー・感想

公爵夫人の50のお茶レシピ
既刊6巻
3.0
(26件)
  • 6
  • 7
  • 2
  • 2
  • 9

みんなのレビュー

夏ちゃんのママ
5.0

試し読みだけでは早計かと

皆さん評価が厳しめですが、1巻を読んだだけでの判断は早すぎるのかなと思います。50のレシピというのもお茶を通して人と関わり、周囲に変化をもたらす過程のことではないかと思います。読み進めてみれば、公爵様が人間らしく変わってきたり、読みごたえある内容だと思います。
2024/03/11
ブドウさん
3.0

よくある流れではあるけど

異世界転生ものとしても、地位のある冷徹な男性が主人公に惹かれていく‥な恋愛ものでもよくあるストーリー
ただ、私はまどろっこしい駆け引きで話数を稼ぐパターンが好きではなく、遠山の金さんや水戸黄門的(若い人は知らないと思うけど)に進む方が気楽に読めて好きなので
先々はわからないけど既刊までは普通に楽しく読めました
沢山の伏線回収したかったり、捻り好き、考察好き、ドロドロ好きなど
単純なストーリーが好みでない人にはオススメしません
2023/04/05
オリーブさん
2.0

主人公が好きになれない

内容自体は良くある設定でも面白いと思う。
けれどこの主人公がどうしても好きになれず共感も出来ないので今一つ楽しめなかった。
例えば過去に無実の罪で怪我を負わせた相手が、謝罪も無く、ちょっと態度が変わっただけで主人公に傾倒するのはご都合主義と言うにも余りにも余りで。
全編そんな感じで周囲が主人公に味方していく過程がまるで洗脳でもされている気味悪さで納得出来ない。
タイトルにもあるお茶のレシピも専門的なものは一切無く、内容が薄っぺらい。
2023/02/24
ブドウさん
4.0
評価が低いようですが、私は嫌いな内容ではないし、続きが読みたいなって思いました。
2023/01/09
リンゴさん
1.0

読むだけ時間の無駄

絵は稚拙だし話はつまらないしお茶レシピも大したことなく何の参考にもならない
2022/09/12
リンゴさん
1.0

読んでイライラした

イジワルな侍女にお仕置きとして平手打ちした時点で読むのやめました。いきなり暴力に訴える所が不快。実権を取り戻して解雇すればいいのに。そういう努力をしないでお茶に逃げている感じがする。タイトルを見てホンワカした料理漫画なのかと思ったが違った。設定&主人公の性格が稚拙すぎてイライラしただけだった。全編カラーにする労力をかけるくらいなら、もっとストーリー構成を練った方がいいと思う。
2022/09/12
まぐなむ
2.0

表紙イラストは良いものの……

素人さんが描くマンガですね~。
2022/09/11
モモさん
1.0

率直な感想です…

流行りの異世界転生物で、色んなパターンが出てきていますが…これはお茶を取り上げているお話でした。絵もストーリーもイマイチな感じで読み進めなくていいかな〜。
2022/09/11
バナナさん
3.0

レシピ

話の内容は最近掃いて捨てるほどある転生もので、大体先の展開が読めてしまう系です。
お茶のレシピが話にからめて色々出てくるのかなと期待して読んだのですが、残念ながら私の期待したレシピではなかったです。
2022/09/11
バナナさん
4.0
今後の展開に期待できます!異世界転生にお茶の要素が加わるのは、紅茶好きとしては嬉しい限り。どんなレシピが出てくるのかなぁ。
2022/04/24
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊6巻