シリーズのレビュー

「間違いで求婚された女は一年後離縁される」のレビュー・感想

間違いで求婚された女は一年後離縁される
全26巻|完結
3.5
(23件)
  • 7
  • 2
  • 11
  • 1
  • 2

みんなのレビュー

リンゴさん
2.0
物語は個人的には好きな部類だけどありきたりだし、うーん…って思う部分もあったり
無料連載がなければ買わない金額なのは間違いない
無理連載分終わって続き購入したけど
それでも高いと思う
2023/06/04
バナナさん
5.0

良かったー涙

他で途中まで読んでいたので、続きが知りたくて購入しました!!
本当ハッピーエンドでよかったし、
最後、すごくよく考えられていた…
後悔先に立たず、ですね。
2023/05/15
リンゴさん
3.0

最初は……

最初は、旦那が最低だなって、感じたけど、段々と仲良くなっていったので、安心。最初でつまずいた人もとりあえずもう少し読んでみてほしい。
2023/03/02
ブドウさん
3.0

間違いで求婚された女は一年後離縁される

主人公がすぐ泣く。本人が努力して、ではなく、周りが何とかしてくれて良くなっていく感が強いのですが、それも主人公の性格の良さがあってなので。結果皆にとって幸せな日常が送れるなら良し。なのに嫌な嫌な人が出てくるので、早く皆幸せになって欲しいと思いながら読んでいます。今4巻まで読んでいます。
2023/02/25
えつしず
5.0

気になる〜!

テリーさん、無事で良かったよー!
シェリルも良かったね〜幸せにならないとね
しかし、あいつまだ屋敷にいるんだね。
さっきと吹雪の外に投げ出してほしいわ。
2023/01/16
バナナさん
3.0

長い

姉のターンが長すぎて疲れた。
2022/09/15
オリーブさん
3.0

み、短い…

全然進まないし、1話のページ数少ないし…
もう少しまとまってから出してください。楽しみにしてるのに…
2022/07/14
オリーブさん
4.0
面白いです。王道のお話ですがシェリルが健気で心優しくて可愛らしく、応援したくなります。卑屈すぎないのがいいです。
グレイグは当初の冷たい態度を素直に反省する姿、様々な出来事を介してシェリルの為人に徐々に惹かれていく反面、己の狭量を恥じて身を引こうとする苦悩など、揺れる心の内が丁寧に描かれていて、根が真面目で優しいんだろうなと思わせてくれる説得力があります。
絵は古く感じるしコマ運びもぎこちなくて決して上手ではありませんが、とても丁寧に描かれていて好感が持てます。
とはいえやはり作画はもっと頑張ってほしい。作画を考えると本来は☆4に満たないと思いますが、今後の期待も込めておまけで☆5にしました。

最終話を迎えて追記。
大変残念なことに終わり方がいまいちでした。シェリルの生い立ちは理解しつつも、父親への対応はシェリルを狭量に見せて悪手。立ち向かう主人公ならアリだけど、シェリルは耐え忍ぶ主人公なので、もっと他の描きようがあったというか、わざわざ父親登場させる必要あったのか疑問。
応援してましたがラストが残念だったので☆4にしました。
2022/05/18
オリーブさん
3.0
不幸な主人公ですね。
求婚され、喜んでよ嫁入りしてみたら、妹と間違えてましたー。とか言われる。
妹がまた見てくれは良いかもしれんが、性格が最低っていう。。。
旦那がどれだけ改心出来るかが見ものだな。
2022/05/17
ブドウさん
3.0
かわいそう。見た目や話し方とかで噂がホントかどうかわかりそうだけど、綺麗な容姿だけど見るからに傲慢そうな妹がちやほやされるって、男ってホントばかばっかりだな。
2022/05/17
バナナさん
3.0
不幸な生い立ちの主人公が色々乗り越えて幸せを掴むストーリー。ありきたりです。絵も、特別綺麗とかではないかな…。
2022/05/13
リンゴさん
3.0

扱いがほんとにショック

間違いなんて許されないのに妻に対してこの扱い、噂があるんだろうけど主人公に同情して悲しくなりました。どうか幸せになれますように
2022/05/13
オリーブさん
1.0

値段とページ数が合っていない

とても絵が綺麗ですし、王道の素敵なお話なのに、、、このページ数でこの値段とは、、、とても見合っておらず残念です。
他の作品の値段とページ数、比較検討された方がいいと思います。
2022/03/24
tou********
3.0

水戸黄門か吉本新喜劇好きな人なら…笑

どことなく古臭い絵とベタな展開。想像通りすぎて水戸黄門か吉本新喜劇を見ている気分なのに、つい見てしまう不思議。笑。

この作者さんには流行を追わずにこのまま突っ走ってほしいですv
2022/03/11
玲様
5.0

噂を鵜呑みにするなんて

初めて逢ったときにシェリルの服装や物腰を見ればどういう人物かを理解出来たはず。それを噂を鵜呑みにしてあんな酷い言葉を浴びせるなんて人として間違ってる。涙が止まらなくて苦しかった。妹がまた悪巧みをしているようだが、今度こそ間違えないように頑張って欲しい。
2022/03/09
1
1 / 1

シリーズ情報

全26巻|完結