シリーズのレビュー

「関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました(コミック)」のレビュー・感想

関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました(コミック)
既刊10巻
3.8
(36件)
  • 12
  • 8
  • 11
  • 5
  • 0

みんなのレビュー

avatar
モモさん
2.0
3巻まで無料だったので読んでみましたが、話も絵も残念です。
話は、悪役側の王太子の背景がなかなか悲惨で(かと言ってDVは許せませんが)、読み手がざまあを強く求めるほど割り切れなくなるというか。
主人公の公爵令嬢も、婚約者がいるのに男子生徒と2人で逢うのはどう考えても立場的に浅はかな行動で、2人の距離の縮まり方があまりに工夫がなく雑なので、いまいち応援する気になれないというか。
王太子にしろ第1王子にしろ、大人に振り回されてきたことを思うと、軽いタイトルに反して世界観は何とも重苦しく、どんな感情で読んでいいか迷子になりました。設定がしっかりしてるわりに「ここはこれでいいの?」って思うようなご都合展開もあるし、説得力がなくて面白くないんだよなぁ。
絵もどちらかというと少年漫画っぽいペンタッチで、話の雰囲気に合っていませんでした。ヒーローも全然かっこよく見えない。
無料お試しをたまたま読み漁っててたどり着きましたが、無料の3巻全部読みきれず終わりました。
2026/07/29
avatar
バナナさん
4.0

9巻読後・・・・

えっ‼️
ここで次巻へ続く!?
トリシャ!!無事でいて〜
2026/03/03
avatar
user-maman
4.0
塩対応な婚約者は途中からあまり絡んでこなくなるんだけど、タイトル的にどうなんだ?結構複雑な婚約者でかわいそうにも思ったり。
2026/01/25
avatar
オリーブさん
3.0
もう、ここで完結でいいじゃないの?と何度も思っているけど、まだ続いてます。両思いで元婚約者も改心して終わりが良かったけど、大人を取り巻く陰謀に巻き込まれたりして長い長い!ここまできてさらに結婚式だめになりそうなコマ入れてくるなんて、結婚式までが長いね。
2025/07/06
avatar
ブドウさん
4.0

タイトル?

もう完結でも良いかなぁ~
な、感じの7巻ですが、まだまだ続くんですね(^_^;)
あまり、寄り道しないで納得できる完結にしてほしいです
もう、タイトルの意味?な内容になってるように思います
2025/03/04
avatar
ブドウさん
4.0
表紙の彼が婚約者かと思いきや、違う人。
コメディタッチかと思いきや、重めのお話だったけど、
これはこれで面白い。
途中、読んでいて中だるみしたが、最後まで結末を見守りたいと思います。

何だかんだでもう9巻、、、
そして、不穏な感じで次巻へ続く、、、
さすがにそろそろ終わって欲しい。
2025/02/07
avatar
かしこま
4.0

塩対応婚約者が改心する話ではない。

タイトルに違和感。塩対応婚約者は扉絵にすら登場しない(笑)。
で、「脇役の」絡んでくる婚約者には同情する。2巻ではスカッとどころかモヤッとした。王太子と言えどまだ成長や更生の余地がある十代の男の子に、これは酷。ザマァするべき相手は、彼らを追い込んだ大人達では?
とにかく、ストーリーにそぐわない紛らわしいタイトルはなんとかならないだろうか。後で読み返そうとする時に混乱する。
2025/01/29
avatar
リンゴさん
3.0
みんな大人たちの事情に巻き込まれた被害者ですね。
他の道もあったはず、とはいえそれはDV被害者に逃げられたはず、というようなもので、子どもであれば尚更どうにもならなかったのでないでしょうか。
みんな幸せになれたら良いですね。

それにしてもカインの見た目がもうちょい素敵だったらなぁ〜。
2025/01/26
avatar
バナナさん
2.0

塩対応というか・・・

殿下の八方美人な対応に呆れます。結果的に八方塞がりに陥っていくのでしょうね~。
自分に好意を持つ人間に囲まれて過ごすのは楽しいでしょうね。母親にも問題ありそうですけど?
2024/07/15
avatar
ブドウさん
3.0
殿下の拗らせ具合にドン引きです。ここまで拗らせた方に絡まれるのかと思うと読む気が萎えます。
2024/01/04
avatar
モモさん
3.0
題名を見て面白そうだったので試し読みしたのですが、期待していたものとは違いました。
2024/01/04
avatar
バナナさん
3.0
言葉が悪いかもしれませんが、胸くそ悪いです。1冊しか読んでいませんが、続きを読みたいと思えませんでした。
2023/12/29
avatar
リンゴさん
3.0
題名からコメディータッチ物かと思ったのですが… 違いました。私には重たすぎる…。
2023/12/29
avatar
オリーブさん
2.0

よくわからない

第1巻しか読んでなかったですが、各々のキャラクターたちが何をしたいのかよくわからないし、ただモヤモヤ感を増しただけの作品でした。
2023/12/26
avatar
るい
2.0

執着してくる

殿下の情緒がめちゃくちゃで何考えてるのか分からない。可愛いらしい絵柄だけど、モラハラ臭がしてモヤモヤするお話しだった。
2023/12/23
avatar
エムよしこ
5.0

面白い。

物語の設定がしっかりしてて、意外性もあり、すごく面白い。ビアトリスの賢さもすかっとします。カインと幸せになってほしいが、アーネストの幸せもつい、願
ってしまいます。

2023/05/12
avatar
オリーブさん
4.0
序盤の殿下の態度が酷くて、ちゃんと婚約破棄出来て良かった!
2023/05/10
avatar
あい
5.0

続きが気になる。

小さい頃は仲良くて幸せそうだったのに、なぜこうなってしまったのか。理由があるのでしょうが殿下が拗らせすぎです。続きが気になります。
2023/05/10
avatar
モモさん
3.0
婚約した当初の王子はかわいらしくて、主人公とぴったりだったのに。どうしてこんなにひねくれたのか。続きが気になります。
2023/05/07
avatar
ブドウさん
5.0

カイン様めっちゃ好き

続き気になる。
2023/04/26
1 / 2

シリーズ情報

既刊10巻