シリーズのレビュー

「悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~」のレビュー・感想

悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~
既刊7巻
4.4
(21件)
  • 14
  • 3
  • 3
  • 0
  • 1

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0

絵が可愛い

普通の異世界ものの魔物が繋がらないからおまけなどで魔物紹介してもらえると嬉しいです
難しいもののお話は面白いので何回か読みなおしてみようと思います
2024/02/04
バナナさん
5.0

想像力豊かで世界観がひろがります

水辺先生の漫画は二つ目ですが、多方面に渡ってよく勉強されてかかれているなあといつも楽しく読ませていただいております。世界観が広まります。男女の絆や親子の絆、一人の個性など、わたしが大好きなテーマがしっかりと入っているので、ついつい読み続けてしまいます。いつも応援しております。
2024/01/31
uma娘
5.0

前向きで強い人たちが多く見られます。

ヒロインが可愛くていい子なんだなぁ。公爵様も強くて、かわいいところもあってこれからの2人が楽しみです。もちろん魔物たちの料理もいつも美味しそう。もっといろいろな料理が見くなります。
2023/05/05
リンゴさん
5.0

アプリ『パルシィ』で最新話まで読んでいます。

めちゃくちゃ面白いです!絵も可愛いです。時々、線というか人物の描き方が乱れているなと感じる事もありますが、それが評価を落とす理由にはなりません。

この世界では基本的に魔物を食す事が忌み嫌われています。領地によって忌み嫌う程度が違いますが、基本は食べないのが普通です。
実際、最初は主人公以外は食べたがりません。

魔物には魔力が宿っており、それを抜かないまま食した場合、人体に悪影響が出てしまいます。そして基本的に味も悪いです。

主人公は亡き母の研究を継ぎ、魔物から魔力を抜きとって美味しく食べる方法を知っています。世に役立つものだからという理由で研究を続けている主人公ですが、魔物を食べる事自体も好きです。
皆が忌み嫌う魔物を食べる彼女には『悪食令嬢』というあだ名がいつの間にか付けられ、広められていました。
そんな彼女は継母から早く婚約者を探せと急かされていて、渋々、社交の場に出席します。
そこに魔物が乱入し、場が混乱した時、見知らぬ人を魔物から庇った主人公を助けてくれたのが『狂血公爵』とあだ名されるヒーローでした。
『狂血公爵』というあだ名は、彼が魔物を積極的に屠る事(=魔物殺しを愉しんでいるという偏見)から付けられています。

『悪食令嬢』と『狂血公爵』の2人はとても気が合い、そこからどんどん話が進み、2人は婚約関係になるのでした。

…というのが、物語の序盤です。
お話はコミカルで無駄がなく、主人公は気遣いも内省もできる女の子なので読んでいてストレスを感じることはありません。
世界観もしっかりしていて面白いです。おすすめです。
2023/02/28
リンゴさん
3.0
テーマが「悪食」とは珍しい。立ち読み版で読んだだけなのでこの先どうなるか全然わかりませんが、いろいろな要素がテンコ盛りっぽいので面白そう。
2022/06/02
バナナさん
3.0

50頁立ち読み版

50頁立ち読み版では、悪食令嬢の「悪食」が物語にどう絡むのかまだわかりません。タイトルの「~その魔物、私がおいしくいただきます!~」の「その魔物」には別の意味も含んでいるのかな~って想像しています。
2022/06/02
ブドウさん
3.0

試し読み感想

主人公の二人が出会ったところで試し読みは終了。「pixivコミックで月刊ランキング1位」とのことで、この先、大いに盛り上がることに期待です。
2022/06/02
モモさん
4.0
主人公が素直で可愛くて好感が持てます。試し読みしか読んでいませんが、今後、どんなグルメが出てくるのか楽しみです。
2022/04/24
ブドウさん
4.0
偏見に負けず頑張っているヒロインとの恋がキュンキュンさせてくれます
2022/04/03
ブドウさん
4.0
明るく楽しめる一冊。魔獸を食べるのに意欲満々なヒロイン。そうきたか。
2022/03/13
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊7巻