シリーズのレビュー

「ルベリア王国物語」のレビュー・感想

ルベリア王国物語
既刊3巻
作者:
3.6
(17件)
  • 8
  • 2
  • 1
  • 4
  • 2

みんなのレビュー

モモさん
5.0

好き

凍っていた心が少しずつとけていって、暖かくなる感じが好きです。早く続きが読みたいです。
2024/02/15
リンゴさん
1.0

もうさぁ

いい加減このパターンやめませんか
似たり寄ったりの出だしでまたかと思ってしまう
物凄く惹かれる絵ならまだ読もうという気もしますけど、そこそこだと読む気にもなれません
2024/02/11
うらら
1.0

良くわからない理解できない

ストーリーに良くわからない
馬鹿な私には理解できない
大人です
ストーリーの内容が理解できない
くらい難し
何が言いたいのか無料読みで終わり

2024/02/10
ブドウさん
2.0
展開が遅い!遅すぎる!
2023/08/28
バナナさん
4.0

ルベリア王国物語

ヒロインもヒーローも一人で考え悩むので、感情移入してしまうと苦しくなってきますが、少しずつお互いに好意を持ってきてるのでこのまま幸せになってほしいです。3巻終わりで今後も何だかすんなりとはいかなさそうで目が離せません。ヒロインだったはずの人は、転生者じゃなくてもぜんぜん(むしろない方が話がスッキリして)いいのになぁーと思ってしまいました。今後に期待します。
2022/10/27
ブドウさん
2.0

大体

させられる羽目になった、なんていう題名の本を買おうと思わない。勿体無い。
2022/10/25
オリーブさん
3.0

うーん…

恐らく、小説ならもっと面白かったのだろうな、という印象。
マンガのストーリーからは重苦しい、モタつくイメージしか受けない。
まず、絵の感情表現が乏しい。ほぼ同じ顔。
そして恐らく、恋が出来ない王太子殿下が、少しずつ心を溶かしていくストーリーなのだと思うが、これがなかなか溶けないのだ。
王太子の後向きな考えが重苦しいし、強固な心の氷が解けない事にモタつきを感じさせる。
読者の想像を掻き立てる小説なら、きっともっと魅力的なお話しなのかもしれない…。
2022/10/25
バナナさん
2.0
高評価だったので思い切って1、2巻まとめ買いしたけどグッとこなかったです。絵はきれいだけどお話の進み方が淡々としてて単純に面白くなかった。そして主人公がずっとしんどそうで読んでるこっちまでしんどくなる。進み具合がゆっくりだから心からの笑顔を見られるのは何巻先?静かに進むお話が好きな人には向いてるのかな。説明が多いのも読んでて地味に疲れます。

あとこれは自分のうっかりですが、他の方のレビューを読み間違えて転生ものじゃないと勘違いしたのもよくなかった。転生者が出てきて一気に冷めてしまったし、「ヒロインに転生した中の人が悪者で罰を受ける」設定が胸くそであまり好きではないのですが、このお話もその設定で余計に微妙な気分になった。
続きも気にならないのでもう買いません。
2022/09/09
モモさん
5.0

自然

ヒロインも王太子も他の…話の流れも、言葉があれですがまともと言うかとても自然ですんなり心に入ってきます。物語が進んでいくのを静かにでも夢中で読み進めていく感じ…。続きがとても楽しみです。
2022/01/25
ブドウさん
5.0

めっちゃ良い

転生モノじゃないみたい。転生者の「ヒロイン」がほとんど出てこないせいかな?視点も主人公の王太子だし。今まで読んできた転生、令嬢モノと似て非なるもの。クラシカルな雰囲気も素敵。かなり好きです。面白い!
2021/11/14
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊3巻