シリーズのレビュー

「センセイ君主」のレビュー・感想

センセイ君主
全13巻|完結
4.7
(237件)
  • 193
  • 26
  • 10
  • 5
  • 3

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
「ヒロイン失格」の 幸田もも子先生が描く、ちょいおバカ系女子高生・さまるんと、超イケメンだけど横暴なヒネクレ教師・弘光先生の子ネタ満載ラブコメです!
難攻不落なイケメン男子がおバカだけどまっすぐな女の子にほだされ、攻略されていくさまはキュンとかギューーーとかたくさん詰まってて、マンガでも映画でもドラマでも、どう料理しても美味しくなること間違いなし!!!
ちなみに弘光先生は、「ヒロイン失格」の弘光くんのお兄さん。スピンオフで描かれる「ヒロイン君主」も要チェックですよ。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「俺をおとしてみなよ おちないから」キャー、ちょっとわたしキュン死しちゃう。というか全女子が惚れてしまうこと、間違いなししですわ。
大変チープな表現になってしまうのですが、大人が読んでも面白いし、キュンキュンしてトキメキを頂ける貴重な作品です。イケメン教師×一途な女子生徒なので王道オブ王道で安定感バツグンです。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
お、鬼教師だ!希望と青春に満ち溢れた生徒の夢を木っ端微塵に砕く男。
イケメンなのに全然優しくない男、それが弘光先生。
他人に干渉せず、生徒にも深入りしないこの塩対応っぷり。
そんなSっ気全開な態度に、ハートを鷲づかみされてしまうのは私だけじゃないはず!
ファンの生徒のことも平気で突き放す横暴で冷酷なやつなのに、おバカな主人公にはちょっとだけ素を見せたり。
おちゃめな一面とのギャップがたまりません!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
イケメン先生VSめげない女子高生のラブストーリー!
弘光先生がドSなのもツボなのですが、女子高生である主人公・さまるんが諦めないし、めげないし、おバカでかわいい!だんだんさまるんのペースにほだされて、素の姿をみせていく弘光先生にもドキドキがとまりません!
ちなみにこの弘光先生は幸田先生の過去作「ヒロイン失格」に登場するイケメンの兄!イケメン兄弟に注目です。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
2018年に実写化が決定しているこの作品。ちょっとおバカで出来の悪い女子高校生と、その先生との恋愛模様を描いています。途中から訳あって二人は一緒に住むことになるのですが、料理上手で面倒見のいいイケメン先生のドSなお世話は鼻血モノ。
罵ってもなんだかんだ面倒を見てくれる先生、大好きです!自分をヒロインと重ねて存分に萌えちゃってください。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
人気若手俳優二人による実写化が話題の本作。ちょっとアホで突っ走り気味の主人公・さまるんと、イケメンだけど横暴クールな数学教師の弘光先生のラブコメ。
常に立場が上に見える弘光先生がさまるんペースにはまっていくギャップに心を持っていかれます…!
同著者の『ヒロイン失格』で弘光君のお兄さんでもある先生。弘光派だった人(かく言う私もその一人なのですが)」にもオススメの作品です!

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
とにかく不器用で一生懸命なさまるんが可愛い過ぎる。すごく面白くて読むと元気になる。
2023/12/27
xeno
3.0

ギャグ要素!

ごめんなさい、正直に言うとギャグ要素の方が面白いです。
主人公のガッツは良いですね!苦笑
2023/05/07
オリーブさん
4.0

映画化

先生生徒ものは王道で色々ありますがやっぱりおもしろいです!好きな人にはおすすめ。
2023/05/06
オリーブさん
5.0

良かった!

いい意味で期待を裏切られました。いやー、もう、面白かった。その一言に尽きます。絵も綺麗だし、主人公の言動がいちいち絶妙で笑わせてくれます。もし高校生の時に読んでたら、あの頃の青臭い悩みなんてぶっ飛んでたなと思います。
2023/03/25
ほの
5.0

めっちゃ好きな漫画

先生が意外と子供っぽいところとか、あゆはちゃんの奇想天外な発想や正直さが人間らしくてとっても好きです。良い意味でキャラクラー像がキラキラしすぎていなくて身近で暖かみがあります!巻を重ねるごとにあゆはちゃんの成長が見られるのも面白いです。
2022/03/16
ブドウさん
5.0
めっちゃよかったです!
カッコよすぎる~。
2021/01/30
ブドウさん
5.0
出てくる登場人物みんな最高だし終わり方も最高!!!いい漫画だった(о´∀`о)
2019/08/24
モモさん
5.0

先生かっこよき

とっても面白いです!
一気読みしてしまいました笑
ストーリーはもちろん、絵も可愛くて好きですし、あゆはの変顔も面白かったです笑
先生の堂々とした姿勢や、強引さにキュンキュンしっぱなしでした!
めっちゃオススメです!
2019/05/01
ブドウさん
4.0

一気読み

一気に全巻買って読んでしまいました!
ヒロイン失格のキャラクターとかもちょくちょくでてきて、ヒロイン失格ファンとしてはより楽しめました!
弘光先生のキャラが途中からちょっと変わった気がしますが、面白かったのでおっけいです!笑
最後の方はテンポがスローになるけど、2人のやりとりが面白いから楽しめました。
2019/04/29
*miyu-miu*
5.0
じわじわと先生がツボになってきた(*≧∀≦*)
2018/08/12
anelakeco
5.0

とにかくかっこよくて、可愛くて。どんどん読みたくなる漫画です

映画になると知り、読みました。とってもかっこよく可愛くて、どんどん読みたくなる漫画は久しぶり。
2018/07/22
リンランまま
5.0

ヤバイね

一気読みしました!!!
弘光センセイ&さまるん最高!!!
久々に胸キュン。
弘光弟も気になったんでほか作品も読んでみたいと思います!とーぶんは弘光センセイが一番かな。
2018/05/19
バナナさん
4.0
一気に読破しました。途中であゆはのバカさ加減に疲れましたがどんどんデレてくる先生にはまりました。
2018/04/09
オリーブさん
4.0
幸田もも子様の漫画は
やはり最高ですね!笑

期待を裏切らないおもしろさでした!

絵柄も、おもしろくて、
かわいいです!

続きの展開がたのしみです!
2018/03/23
aiko
5.0

続きが読みたすぎます!!

ぜひぜひ幸田先生には続編を描いていただきたいです(;-;)めちゃめちゃ素敵なお話でした。
皆さんに超おすすめしたい漫画です。
2018/03/15
モモさん
3.0
本当にハマった!先生に会えないのは寂しすぎる!是非続きが読みたい!
2018/01/16
バナナさん
5.0
先生かっこよすぎ!
2017/12/28
rento-ren1234
5.0

かっこいい

この漫画家さんのマンガの中で先生君主1番好きですね!先生はもちろんかっこ良かったですが、主人公の女の子が一生懸命で、みてるこっちも頑張って!!って応援したくなるような(笑)最終巻出てますが、今後の2人もみたいような。笑えたし良かったです☆
2017/12/24
リンゴさん
5.0
大好きな漫画です。最後まで読んでますが何回でも読み返したくなる!
とにかく弘光先生がかっこいい。さまるん可愛い。
すごく胸キュンするのに途中でいちいち笑えるし(たまに声に出して笑う)
こんなに笑って胸キュンできる漫画は他にないです。
2017/12/08
ブドウさん
5.0
初めてハマって課金した。ここから自分が先生好きって事がわかった。弘光先生が冷たくて、でもどこか単純でカッコいい。あゆはも素直で面白くてかわいい。おちないからって言ってたわりにすぐ付き合う?ってなったけどそこまでの弘光先生の気持ちをもっと描いてほしかったな。でも何度も読み返すくらい大好き。
2017/12/07
1
1 / 2

シリーズ情報

全13巻|完結