シリーズのレビュー

「LOVE SO LIFE」のレビュー・感想

LOVE SO LIFE
全17巻|完結
作者:
4.7
(148件)
  • 120
  • 17
  • 11
  • 0
  • 0

公式レビュー

三度の飯よりBLが好き。アラサー書店員リョウ
読書のお時間ですスタッフ
ほのぼのワールド全開♪癒やされまくりのハートフルストーリーならコチラ。
身寄りのない詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん。夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧の毎日だったが、訳あってTVアナウンサー・松永の家で双子のベビーシッターをすることになって…。
爽やかなイケメンっぷりが人気の松永さんですが、家に帰ると途端に「お前は誰だ!?」ってくらい脱力キャラになっちゃうギャップがたまらない!詩春と惹かれ合いつつも、年の差ゆえ、微妙な距離から抜け出せないじれったさにも萌えます◎
マスコット的存在でもある双子たちの着ぐるみ姿も、悶えるほど可愛くて必見!!
ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
かぁわぁぁいいぃぃぃ〜!!これが正直な第一印象です。メインストーリーは女子高生と人気アナウンサーの恋愛模様なのですが、天使のような双子ちゃん目当てでこのマンガを読む人のほうが多いのでは(独断と偏見)?独身の私の場合は、可愛い〜という語彙力ゼロの感想しか出ないのですが、実際に子育てを経験された方が読んでも共感できるんじゃないかと思うくらい、子育ての大変さもしっかりと描かれています。本当に少しずつだけど、確実に成長していく双子ちゃんの姿を見ていると、何度も1巻から読み返したくなるハズ!

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
ラブストーリーも気になるけど、双子ちゃんの可愛さや成長を楽しむマンガだと思います。施設育ちのベビーシッターと両親のいない双子ちゃん、一見ハードな設定だけどお互いがお互いを大好きな感じが伝わってくるほのぼのストーリーです。
2024/01/04
リンゴさん
5.0
双子ちゃんの新なストーリーの方が
新巻出たから、久しぶりにこっちも
読もう、と読んだら、
もう、分かってるのに
感動の嵐でした!!!

世の中こんな風に
優しさで溢れてたら
皆が幸せなのに!!!

そして、分かってたのに。。。
1巻から一気読みしてしまい、
目は腫れるわ
寝不足になるわ、
週末に読むべきだった笑

寝不足でも
笑って許してくれる
世の中であることを願います笑笑笑
私の回りだけでも!!!




2023/06/22
バナナさん
5.0

心あたたか♡

子供の絵が可愛くて全巻大人買いしちゃいました。
ストーリーも絵もやわらかくあたたかで
心がぽかぽか。
こんなできた可愛い高校生「しはるたん」近くにいたら好きになっちゃう
保育園でのアルバイト、保育士の資格取得の勉強をした私でもしはるたんの子供への「言葉・行動」は改めて勉強になりました。
最後の、この後のストーリーがとても気になり、「Life so Happy」も購入したのでこれからが楽しみです!
2022/04/14
momoちゃん
5.0

LOVE SO LIFE

双子の葵君と茜ちゃんがすごくかわいい!
少しづつ成長して行くのが可愛くって、もう食べちゃいたいくらい!
双子が祖父母のお家に引っ越す事になったシーンは涙、涙でした。
その後からは進み具合がちょっと早かったなぁと。もう少し、色んなことを織り交ぜてから進めてほしかった!
詩春ちゃんとせいちゃんの関係ももう少し詳しく、その先まで欲しかったなぁ〜‼︎
でも全体的に満足な作品でした♡
番外編でも続きが見たいです!
2021/07/26
リンゴさん
5.0
とにかく可愛くて癒されるんだけど、それだけじゃない!
心が洗われます!
途中から涙腺崩壊ですよ。私、明日仕事だけど目腫れない?大丈夫かな?と心配になるくらい大泣きしました。
続編も買うと思う。
2021/07/11
リンゴさん
4.0
双子ちゃんが可愛かった。
2人のその後も見たい。
2020/05/04
ぴょん
5.0

癒し&キュン

何度読んでもほっこりするし、時には感動、時にはキュンとさせられるし(笑)たまらん一冊です。
2020/05/01
オリーブさん
5.0

ほっこりします

なんか癒し系です。
疲れた心に効きます。
2020/01/09
リンゴさん
3.0

最終回が唐突、、

子育てに疲れきってた時に出会ったマンガ、子供への向かいあい方をふと考えるキッカケをくれました。
だいぶ中だるみしてると思ったら、突然の最終回。アンケート下がって打ち切り決定、みたいな流れが悲しかった。。もう少し、2人のラブラブな感じも楽しめたら良かったな
2019/06/22
オリーブさん
5.0

とにかく癒される

もう、癒されるし、しはるちゃんが純粋で泣けてくるし、双子も可愛いし、松永さんカッコイイし、無料のおためし巻だけのつもりが一気に最後まで購入してしまいました。
2018/12/25
yumin-111
3.0

ほのぼの

笑いあり涙ありのお話でした。 双子ちゃんも可愛いけど、やっぱり松永さんと詩春ちゃんの2人の関係阻止yr双子を加えた4人の関係に周りのみんなも素敵でよかった。かなり長編かと思ったけどすぐに読み終えてしまいました。 双子ちゃんが大きくなったお話があるようですが、詩春ちゃんと松永さんのその後、そして 双子との4人の関係も見れたらいいな。ー
2018/07/02
オリーブさん
5.0

とにかく癒される!!

しはるちゃんは本当にいい子(涙)

パパとママが突然いなくなり
いつも泣いてばかりそして不機嫌な双子天使ちゃん!!
数々のベビーシッターや先生たちにも心開かず
ある日、しあるたん~となついてしまったその人は高校生だった(笑)
せいたん目線の11巻は特にオススメ☆

読者の心が洗われるそんな優しさのつまった作品です。

2018/05/20
バナナさん
5.0
たまに見せる松永さんの葛藤する姿が可愛いです。
少し長いですが、ダレることなく物語が進んでると思います。
正直、2歳児はこんなに色々喋らないしできないけど、双子には本当に癒されます。
続編にうまい具合にスライドできる終わり方なので、買って悔いなしです。
定期的に読み返したくなる1冊です。
2018/05/17
モモさん
5.0
いい!
2018/05/13
オリーブさん
5.0
カワイイ~
2018/05/13
リンゴさん
5.0

癒されて泣かされて


ホント〜に双子がたまらなく可愛くて、愛しくて。お別れシーンは私も涙がこぼれました。
無料で読んで止まらなくなり、一気に購入して、引き込まれて読んでしまいました。
是非続編お願いしたいです。
2018/05/13
モモさん
5.0
お試しだけのつもりが・・・最後まで読んでしまいました。
双子ちゃんとのお別れ、涙が止まりませんでした。
とっても心温まる、素敵なお話です!
詩春ちゃんと松永さんのその後も読みたい。
2018/03/03
cafe
5.0

涙なしではみられない!

一話一話がぐさっと来る感動モノです!
ラストのお別れのシーンは涙が溢れておめめがうさたん!!
できれば続編を作って欲しい作品です!
2018/03/01
バナナさん
4.0
お試しのあと一気に17巻まで購入して読みきりました。ふたりの可愛さたまらない!
続きが是非読みたいです。
2018/02/25
バナナさん
5.0

大好き!!!!!

双子ちゃんの可愛さに癒されまくりです!松永さんも、しはるちゃんもいい人すぎて、やばい!!!!ストーリーも目が離せない!!!!大好きな少女漫画です!
2018/02/25
1 / 3

シリーズ情報

全17巻|完結