シリーズのレビュー

「瓜を破る」のレビュー・感想

瓜を破る
既刊9巻
作者:
4.3
(27件)
  • 21
  • 1
  • 1
  • 1
  • 3

みんなのレビュー

shiwawaseyoga
5.0

やばいほど好き!!!好きが余る!!!

細やかな描写がキュンとくる。
付き合いたての時の気持ちを思い出す。
忘れたくないな。思い出させてくれてありがとうございます!!
2024/03/31
バナナさん
1.0
登場人物全員イライラした
2024/03/25
青空ひまわり
5.0

じわじわきます

主人公はもちろんですが、登場する人たち、それぞれに惹かれます。みんないろいろあって、迷いながら、でも、何とか前に進もうとしていて、、。この人たちを見守りたくなって全巻購入しました。次も期待しています。
2024/03/16
オリーブさん
5.0

2人が可愛らしい

なかなかすれ違いで会えない2人ですが、ヒロインの友達のアドバイスも素敵で、会えた時の2人の話し合い方も優しくて胸キュンです。
2024/03/15
ピコたん&ムクママのあきこさん
5.0

まいどまいど

きゅんきゅんなんです。
2024/03/14
モモさん
5.0

足りない。。

待ちに待った新巻?あっという間に終わっちゃった。。ちょっと物足りない感が。
2024/01/25
ブドウさん
5.0
みんなそれぞれ人には言えない悩みを抱えていたりするものだよね、ということに気付かされます。
2023/12/30
リンゴさん
5.0
いろいろ立場の女の人のことが書かれてて、共感!最初、鍵谷さんのどこに惹かれるのかわからなかったけど、とても誠実で優しい!
正直になるのは、なかなか難しいけど正直にならないと相手のことわからないよねと思いました。
2023/12/29
296u
5.0

ぐぎぎぎぎg

今日全部買って読んだけど1番いい所でお預けくらってるよね?くぅ〜w
2023/10/18
オリーブさん
5.0

初めて課金しちゃいました?

ほんとに面白いです!!!!今日偶然オススメに出てきて読んでみたら思いっ切りハマっちゃいました!!!!久しぶりに漫画読みましたが、ここまで引き込まれる作品初めてです!!最新巻が待ち遠しい、、、!話の内容もとても細かく丁寧で絵もきれいでとても読みやすいです!!
あと2ヶ月も待てないよ~??でも頑張って準備してくれてると思うので、正座して待ってます!!
推しのことも忘れて読んじゃってました笑推しごめんね笑全巻読んだらこんな時間に…それぐらい素敵な作品でした。素敵な作品をありがとうございます。10月16日!!全力で待ってます!!!
2023/08/22
モモさん
5.0

おおお面白い!!!止まらない!

鍵谷くんかわいい!そして主人公のまい子が素敵な性格で本当に応援できる・・・鍵谷くん元々超塩対応だったのに、それが今ではあたふたかわいい顔したり恋する表情になったりもうたまらんです。
2023/07/26
バナナさん
5.0

絵柄・タイトルと、内容の良さとのギャップがすごい◎

中学生同士の爽やかな恋愛を見ている気分で、それでいて心情の描写が丁寧でキュンとします。
登場人物みんなかわいいし癒されます。

メインは主人公とその相手のストーリーですが、オムニバス的に周りの登場人物のストーリーが挟まってるかんじで、それぞれのストーリーも奥深いというか薄っぺらくない今っぽい悩みが詰め込まれてる感じがして、わかるわかる、と同情するシーンが多くて面白いです。
作者の方はきっと性格いいんだろうなと感じるのと同時に、すごく人の気持ちわかる方で、正確な分析されるし実はロジカルな方なんだろなと思えて、他の作品も読んでみたい気持ちになりました。
あとこれは勝手な予想ですが、性体験がすごく若くなってきてる昨今ですけど、性体験が遅い人も一定数いらっしゃると思うので、そこにターゲット絞られたのかなと思うとすごくいいなぁと思いました。(久々に少女マンガ読んだからそう思ったんですけど、実はそういうジャンル流行ってたりする?のでしょうか^^;)

インスタの広告で出てきたのがきっかけで途中まで読んでましたが結局課金して読んでしまいましたが、大満足です◎
マンガ課金したの数年ぶりですが、これは買い続けたい…
最新巻でるのすごく楽しみです^ ^
2023/07/07
いなみ
5.0

絵柄的に期待してなかったけど…

おもしろい。
登場人物にみんなそれぞれ共感できる部分がある。
このマンガ読むと「素直」「正直」って大事だなと思うし素敵だなと思う。悪かったなと思えば謝って、感謝は口に出し、自分の言動について理由を説明し、想いは言葉にする。読んでいて気持ちがいい。
2023/05/10
オリーブさん
4.0

キュンキュン

絵柄がかわいいと思って読み始めました。性についてのコンプレックスちょっとわかります。
誰が主人公なのかな?と読んでる内になりますが
皆コンプレックス抱いてるから親近感。
まい子の恋?にきゅんきゅん
鍵谷くんストライクでしたw
2022/02/05
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊9巻